2011/10/09 - 2011/10/10
473位(同エリア664件中)
うしさん
長い間思い焦がれた国ドイツへ行ってきました!
10/4 日本→ミュンヘン
10/5 ミュンヘン→レーゲンスブルク
10/6 レーゲンスブルク→ローテンブルク
10/7 ローテンブルク→シュヴェービッシュ・ハル
10/8 シュヴェービッシュ・ハル→ハイデルベルク
10/9 ハイデルベルク→マインツ
10/10〜11 マインツ→フランクフルト→日本
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
クラッシックな造りのマインツ駅
-
落ち着いた雰囲気の町並みです。
-
-
シラー広場
マインツを訪れた方のブログで見て心惹かれた、なにやらスゴい噴水はあれかな? -
ゴテゴテした造りの不思議な形の噴水。
一体なにがどうなってこういう形になっているのか…? -
噴水に近寄るにつれ明らかになる無数の人面。
予想を上回る奇妙さで鳥肌が立ちました。 -
どうして皆、怪しさを帯びた表情なのか…?
こういうの私の好みです! -
何の像なのかわからぬまま写真を撮るのはやや空しさが残る…。
逆光だったり、ピントが合わなかったりで、何度も取り直しました。何の像なのかわからないのに…。 -
ザンクトシュテファン教会
-
教会のかわいらしい扉
-
教会内はステンドグラスからの真っ青な光が充満していました。
体感温度が5度ぐらい下がりました。
節電必須な日本の夏、青いサングラスでもかければエアコンなしで乗り切れるかな…などと考えました。 -
この教会のステンドグラスは画家のシャガールが手がけたとのこと。
-
透き通った濃いブルーを見ていると、心が安らぐと同時に身が清められるような気持ちになります。
-
傘をさす女の子らの像
-
手書きの交通標識
ハンバーガー?!
どうしろというのじゃ? -
木組みの家が立ち並ぶ一角がありました。
-
-
真ん中にアヒルのマークがくっついています。
どうしてそんなにかわいいこと思いついちゃうんだよ! -
ものすごくどデカいと評判の大聖堂が見たくてマインツに来ました。
期待を裏切らない大きさです。 -
パイプオルガンの音と男声合唱の歌声が響き渡っていました。
-
-
ステンドグラスを通過した光が色付いて綺麗です。
-
大聖堂の中庭
-
回廊に素敵な形を成した光が差し込んでいました。
-
回廊の隅にいたこの方は何者?
-
大聖堂周辺の建物も大聖堂と同じ色に統一されています。
-
大聖堂脇のマルクト広場
マインツはピンク色の建物が多いです。 -
広場の出店でプレッツェルを買いました。
飲み物なしでは飲み込めないぐらい、口の中の水分がもってかれました。 -
このような乗り物が走っていても全く違和感のない町並みです。
-
-
ピンク色の建物がほんとに多いなぁ。
統一感があって素敵です。
ヨーロッパの方々の街の景観に対する意識の高さを、もう少し日本も見習ってくれたらいいのにな。 -
-
突如現れた巨大な足。
これは一体なんなのだろう? -
建物もトラムも明るい色使いです。
-
トラム乗り場の屋根にふと目をやると不思議な絵が描かれていました。
誰かのいたずらかな? -
-
気の向くままに歩いていたらライン川沿いに出ました。
-
午後3時の早すぎる夕食です。
ドイツ料理が食べたかったのに、店のチョイスを誤ってメキシカンなごはんを食べるハメに。おいしかったし、ウェイトレスさんがかわいかったから、まぁいいや。 -
Hotel Hammer
今晩泊まるホテルです。
マインツの駅の目の前にあります。 -
ホテルの部屋
フロントで受け取った鍵を挿してドアを開けようとしてもなかなか開かない。で、スタッフの方を呼んだら「鍵を2回まわしてさらに半回転させながらドアノブを回してください」とのこと。複雑だな。
昨日のホテルに続き、またハリボーのグミのプレゼントが部屋に置いてありました♪
ハリボー社は、子どもが拾ったどんぐりなどの木の実を自社のお菓子と交換で引き取り、引き取った木の実を森に住む動物に冬の間の食料として与えているそうです。素敵な会社です。 -
朝ごはん。
たまごがふわふわかどうかが重要です。
今日の朝ごはんのたまごはふわっふわでした♪ -
ドイツに1週間しか滞在してないくせに、メルケル首相にすっかり親近感が湧いてきました。
ホテルのフロントの方に「ヴィーターゼーエン」と下手っぴなドイツ語で挨拶したら、お菓子をくれました♪
今回の旅では気さくなドイツの方々とたくさん出会いました。 -
最後の乗車となる空港行きのドイツ国鉄(悲)
-
あぁ、空港駅に着いてしまった…。
ドイツとももうお別れか…。
とてつもなく寂しい。 -
しかし悲しんでいる暇はありません!
ルフトハンザファンの総本山フランクフルト空港にやってきたのですから! -
鶴がモチーフになっているルフトハンザのロゴ。
-
あちこちにルフトハンザのロゴがいっぱい!
垂涎ものです! -
ルフトハンザのショップに勢い良く飛び込んだけれど、
お高いものばかりでしたので何も買わずに速やかに撤退! -
-
このような雑誌が並べられていました。
日本を特集していただいてありがたいです。 -
シャッターを押す手が止まりません。
-
-
窓に顔をへばりつけて、ありったけの眼力で機体を見つめました。
-
モニターの中の機体もルフトハンザです♪
-
あと数時間後には日本に到着してしまうのか…。
機内食のソバをすすりながら切ない気持ちになりました。 -
我が人生の宝物になるであろうドイツ旅行の最後の写真です。
ストライキにより離陸時間が遅れましたが、ほぼ予定時刻に日本に到着。
夢ような1週間はあっけなく終わってしまいました。
私のドイツへの恋心は募るばかりです。はぁ…。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56