九寨溝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 16:30/関西国際空港より空路、経由又は乗り継ぎにて、四川省の都『成都』へ。<br />20:45~22:15/成都着後、ホテルへ。<br /><br />2日目 ホテルにて朝食後、成都市内観光へ<br />4,000平方メートルを誇る広大な敷地を持ち、広々とした庭で戯れるジャイアントパンダがいる◎成都大熊猫(パンダ)繁育研究基地、三国志の英雄・諸葛孔明と劉備玄徳を祀る◎武候祠、途中☆民芸品店でのショッピング。<br /><br />午後/成都より空路、九寨黄龍空港へ。<br />着後、夕食レストランへ(所用約1時間)<br />夕食後、ホテルへ。<br /><br />3日目 朝食後、ホテルよりツアーバスにて<br />【世界遺産】九寨溝へ。<br />3つの渓谷からなる風景区の中をバスで移動しながら<br />エメラルド色に輝く神秘的な景観をお楽しみ頂きます。<br />鏡海、五花海、珍珠灘、珍珠灘瀑布、長海、五彩池、諾日朗瀑布、<br />樹正瀑布、臥龍海、火花海などへ。<br /><br />4日目 朝食後、バスにて黄龍へ。<br />途中トイレ休憩を兼ねて☆宝石店でのショッピング。<br />また、標高4,005mの峠「雪山梁子」より天候が良ければ岷山山脈の主峰「雪宝頂(標高5,588m)」で休憩。<br /><br />~白亜の石灰棚が連なる<br />【世界遺産】黄龍ハイキングへ。<br /><br />往路はロープウェイ利用。<br />棚田状の石灰岩と清流が創り出した独特の風景に、<br />厚生林と渓谷が加わった景観が素晴らしい黄龍を観光。<br /><br />黄龍風景区の入り口で昼食後、乗り合いバスに乗り換えてロープウェイ乗り場へ。<br />ロープウェイにて標高3,600mの地点へ。<br />徒歩にて○五彩池を訪れ、その後、下り道を歩きながら争艶彩池・明鏡倒映池・<br />金沙舗地・洗身洞・飛瀑流輝・迎賓彩池などの見所を。<br /><距離約6.2km(上り0.7km・下り5.5km)・所要時間3時間30分・標高差約450m><br />観光後、夕食、その後九寨黄龍空港へ。<br />夜:九寨黄龍空港より空路、成都へ。<br />成都着後、ホテルへと。<br /><br />5日目 8:25~12:00/成都より空路、経由又は乗り継ぎにて、帰国の途へ。<br />20:15/関西国際空港着後、解散。

中国四川省の旅 関空~北京~成都へ

2010/10/16 - 2010/10/20

讃岐おばさんさん

20:45~22:15/成都着後、ホテルへ。

2日目 ホテルにて朝食後、成都市内観光へ

午後/成都より空路、九寨黄龍空港へ。
着後、夕食レストランへ(所用約1時間)
夕食後、ホテルへ。

3日目 朝食後、ホテルよりツアーバスにて
【世界遺産】九寨溝へ。
3つの渓谷からなる風景区の中をバスで移動しながら
エメラルド色に輝く神秘的な景観をお楽しみ頂きます。
樹正瀑布、臥龍海、火花海などへ。

4日目 朝食後、バスにて黄龍へ。
途中トイレ休憩を兼ねて☆宝石店でのショッピング。

~白亜の石灰棚が連なる
【世界遺産】黄龍ハイキングへ。

往路はロープウェイ利用。
棚田状の石灰岩と清流が創り出した独特の風景に、
厚生林と渓谷が加わった景観が素晴らしい黄龍を観光。

ロープウェイにて標高3,600mの地点へ。
金沙舗地・洗身洞・飛瀑流輝・迎賓彩池などの見所を。
観光後、夕食、その後九寨黄龍空港へ。
夜:九寨黄龍空港より空路、成都へ。
成都着後、ホテルへと。

20:15/関西国際空港着後、解散。

観光バス 徒歩 飛行機
中国国際航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

2004年のGWに娘と訪れた四川省の九寨溝があまりにも美しくて、いつか紅葉の季節に行ってみたいと思い続けていました。

で、今回、いつか行ってみたかったという友人のTさんと一緒に参加することになり、高松中央インターBT10時22分出発の関空リムジンバスにて関西国際空港へと。

13時37分定刻に関空へ到着、早速団体受付カウンターへ。

今回は27名参加のツアー、スーツケースを預けて、ちょっと遅い昼食は、英國屋さんの、特製ビーフカレー♪

• 16時30分に離陸予定が、経由地の大連からの飛行機が来てなくて、いきなり遅延です(&gt;_&lt;)<br /><br />17時30分、大連から飛行機が着き、整備をして折り返し出発との事(-.-;)<br /><br />18時15分、やっと離陸しました〜

16時30分に離陸予定が、経由地の大連からの飛行機が来てなくて、いきなり遅延です(>_<)

18時15分、やっと離陸しました〜

19時、大連行きの機内食。

20時28分、大連市内の街灯りが綺麗です。

同じ飛行機で成都へ行くのでしたが一度機外に出て、21時15分に成都へ向けて離陸。

22時10分、Tさんと一緒に旅の無事を祈ってビールで乾杯!

成都行きの機内食です、フルーツが美味しかった〜

そんなこんなで成都空港の駐車場のパンダ時計に6年ぶりに会えたのは日付が変わって、17日01時15分(中国時間は0時15分)でした。

空港の駐車場にあるパンダ時計、相変わらず元気にクルクル回っていましたとさ。

二日目です。

昨日というより今朝2時(日本時間3時)に就寝、7時に起きて8時からの朝食です。

バイキング料理、充実していますね〜

噴水のある庭を見ながら、

窓際の席でフルーツたっぷりの朝食、いとうまし〜

ホテル前のバス停、バスがカラフルでとっても綺麗です〜

岷山飯店、私達は7階の部屋に泊まりました。

今夜は九寨溝のホテルに泊まるので、8時50分にチェックアウトして、9時出発で成都市内観光へと。

約30分で成都大熊猫繁育研究基地に到着。

有料で、パンダバスに乗れます。

パンダのオブジェもありました♪

うわぁ、本物のパンダです!

初めて見たパンダ、感動しました。

さすが中国、たくさん居ますね!!!

笹の葉、美味しそう〜

木の影でこっそり何か食べてますよ〜

近くまで来てくれました(*^_^*)

あらら、大きなあくび。

こちらは仲良くお昼寝中、癒されますね〜〜〜

レッサーパンダも居ましたよ〜

ちょうど食事中なり〜

コロコロッとしてますね〜

ではではパンダにお別れをして、昼食の後、武候祠へと。

14時、武候祠に到着しました。

ここは三国志で有名な諸葛亮と劉備を祭ったところです。

奥に劉備の像が見えています。

金ピカの劉備像です。

諸葛亮(孔明)殿には諸葛亮(孔明)の像、いつも扇子を持っています。

そして劉備廟(「恵陵」)への入口です。

赤壁の塀と竹で囲まれています。

この瓦は当時のものだそう。

劉備玄徳の墓碑。

墓には草木がたくさん植わっていて、盗掘にもあわず良好に現存しているとのことでした。

15時20分、2004年10月末にオープンしたという武候祠の隣にある錦里の街を散策します。

とにかく沢山の人出でごった返していました。

スタバもありましたよ〜

16時です、民芸品店に寄って18時45分成都発の国内線にて九寨溝へと。

• わんぱく大将さん 2014/07/09 07:22:15
    パンダのかぶりもん
    讃岐おばさんさん

大将

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん からの返信 2014/07/11 23:42:59
    RE: パンダのかぶりもん
    大将様
    こんばんは〜

> まいどです。 パンダがうじゃうじゃ。たまにこれ本物? 中に人が入ってるんじゃないかと思うぐらい、こちらがわかった行動をするのがおかしいというか、あれは不思議。

ほんとにぬいぐるみみたいですよね。
    目の前で見ても、誰かが入ってるんじゃないかと、そう思います。
    可愛いけど、熊の仲間なんですよね。
    本当に不思議な動物です。

讃岐おばさん

讃岐おばさんさんのトラベラーページ