ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例となっている韓国へJALの特典マイルを使って行ってきました。<br />そしてなんと今回初めて釜山にも。<br />本当は日帰りのはずがなんと地元のお宅へ宿泊することに。。<br />韓国の自宅に訪問。。。どうなるやら!?

5年連続5回目のソウル+釜山にも行っちゃったよ~①

2012/05/17 - 2012/05/20

ゆきんこ2

ゆきんこ2さん

そしてなんと今回初めて釜山にも。
本当は日帰りのはずがなんと地元のお宅へ宿泊することに。。
韓国の自宅に訪問。。。どうなるやら!?

成田発10:00の飛行機で仁川空港へ

機内食はお弁当形式です。

仁川空港からは一般リムジンバスで移動しました。1000W割引券を持っていったので片道9,000W。ついでに今回釜山へ行くのにKRパスを購入していたので空港で引換&予約しました。ばたばたしていてその写真撮れず。。バスもすぐ来たので撮れず(涙)13時20分発のバス

2時半にホテルへ到着したのでまだチェックイン出来ず、荷物を置かせてもらって買い物してからチェックインし、夕飯を食べにウォンダンカムジャタン明洞1号店へ。

まだ赤くないですが、下には赤い汁が(笑)
    最初はあまりおいしくないかもと思ったのですが食べてく内に美味しくて完食。最初は人がいなかったのに気づいたら地元の人で満員!
    ビール2本とカムジャタン小で32,000W

今度は甘いものが食べたくなりすぐ近くのWAFFLE BANTでワッフル!

2階と3階で食べれるスペースがありのんびり出来ます。ワッフルは私の好きな感じではなかったがアイスが旨かった!
    4,700W

東方神起!後輩が好きで写真を撮りました。チャンミンかっこいいなー
    これからまた買い物〜

買い物が一段落したら、今度はマッコリを飲みに月香へ。
    姉が去年行ったのですが、道をあまり覚えてないらしく、着くまでが不安(笑)

夜9時頃に入店しましたがまだ席の空きはありました。店内もPOPでかわいい

最初に栗マッコリを1Lオーダー。

その次は月香生マッコリ500MLをオーダー
    韓国くるまでマッコリは飲まなかったのに・・・やっぱりマッコリ美味しい
    マッコリ1.5lとつまみで22,000W

2日目の朝は神仙ソルロンタンへ。見事に日本人ばかり・。・;
    ここのキムチは自分で切って食べるタイプでした。

ソルロンタンと餅入りの2種類注文。2人で行った場合は違う味を頼んだ方が飽きないかな。うちらには薄味すぎて塩大量に入れたわ(笑)でもやさしい味で美味しかった。2つで14,500W

おなかもいっぱいになって今度は北村へ☆
    個人の趣向のロケ地でもあるという事で調べて行ってきました。私は3回目ですが、ドラマを見たのが今年なので、ようやく(笑)

少し隠れてしまってますがソウルタワーも見えます。

一回伝統家屋に住んでるお宅へ訪問してみたい。

今日は釜山へ行くのに下見がてらソウル駅へ

何回か来てるけど、ソウル駅って入った事なかったのでお初☆その後ロッテマートで買い物してホテルへ帰りました。

ホテルへ荷物を置いてお昼はジャージャー麺。ドラマでよく出てくるジャージャー麺がきになり行って見ることに

ドラマでみる黒さだわ。でもあまり美味しくなかった。まずいわけじゃないんだけど・。・;
    ビール1本とジャージャー麺2つで12,000W

荷物を持ってソウル駅へ!ひっろーい

KTXに乗って釜山へGo!

1両で真ん中で向き合うので進行方向と逆側の人がいます。
    狭いという口コミがありましたが私たちはぜんぜん問題なかったです。
    でも後ろの子供が座席をバンバンたたいてくるので寝れなかった><;