シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年12月にジェットスターのキャンペーンで関空=ゴールドコースト往復5,000円<br />(1人)のメールが入りました。<br />誘惑に乗り座席の空き情報を見ると日程が合う日があったので、ついチケットを買ってしまいました。<br /> どうせ行くならシドニーをもと、これもジェットスターのサイトからゴールドコースト=シドニーのチケットを7,200円(1人)で購入しました。<br /> 燃油サーチャージ、TAX、バッゲージ、座席指定など込み込みで51、500円(1人)となりました。<br /> さらに出発2週間前にビジネスクラスへのアップグレードしませんか(1人片道16,000円)のメールが入ったので、往路(深夜になる)だけ購入しました。<br /> 搭乗された方の感想文など色々拝見していましたが、プラス16,000円であればあんなものでしょうという印象でした。(少し座席が広い、少し背中が伸ばせて楽など)<br /><br />実は今回の旅行準備中にドコモキャンペーンに応募していたところ、ハワイ旅行に当選(5月〜6月末までに催行)したとの通知がありました。<br />それならオーストラリア旅行は取りやめたいのですが、ジェットスターのキャンペーンチケットのため一切払い戻しがききません。<br />もったいないので予定通り行くことにして、ハワイ旅行は 6月19日〜6月24日に決定しました。<br />よって次回はハワイ旅行だ〜。 秋・冬の装いから3週間で常夏へ(もうどうなってもいいのだ)<br /><br /><br /> さて行動概要です<br /><br />◎ シドニー(3泊)<br />    1日目 12:00  ホテル着(直ぐにチェックイン出来ました)  <br />               シティー街歩き(ウインドショッピング)と夕食・朝食を買い込んでホテルに。 <br />       2日目  午前     モノレールに乗ってハーバーサイド、ヘイマーケット辺りをぶらぶら。<br />           午後     ハイドパーク、セントメリー大聖堂、 QBV辺りをぶらぶら。<br />           夜      この日はビビッド・シドニー(いろいろなかたちでシドニーがライトアップされ、                      光のオブジェなどが展示されます)開始の日に当たっていたのと、私の誕生日で                 もあったので、オペラハウスが良く見えるシドニーコーブのレストラン「ユキズ」               でディナーと相成りました。<br />    3日目  午前     サーキュラーキーからフェリーでマンリービーチへ<br />               往復とも観光の目玉オペラハウス、ハーバーブリッジが良く見えます。	<br />        午後     サーキュラーキーからシティーをぶらぶら。<br />        夜      チャイナタウンで食事。<br />    4日目 午前      ジェットスターでゴールドコーストへ<br /><br />◎ ゴールドコースト(2泊)<br />    4日目 13:00  こちらも直ぐにチェックイン出来ました。<br />               ホテルのラウンジでゆったりした後、一応海へ・・・。<br />               サーファーズパラダイスの中心部をぶらぶら。<br />    5日目 09:30  バスに乗ってドリームワールドへ<br />                定番のコアラ、カンガルーなど見て乗り物は一つだけ<br />          ~    乗りました(この年になると絶叫系マシーンはパスですね)<br />        15:00<br />         夕刻   翌日ジェットスターでの機内で食べるパンなど買い込む。<br />    6日目  午前     ジェットスターで帰国へ。<br /><br /> 行きの機中泊を入れて6泊7日の旅行でした。<br /><br />良かった点<br />  ○ 往路がビジネスクラスで身体が少し楽だった<br />  ○ 街並みがまあまあ綺麗だった<br /> <br />良くなかった点<br />  ○ シーズンオフなのか町が寂しかった<br />  ○ 物価が高い<br />  ○ 食事が不味い(あくまでも私見ですよ)<br />  ○ シドニーは寒かった(最高温度は18度となっていたが体感温度は15度以下に感じた)<br />  ○ 観光して感動するところが少なかった(あくまでも私見ですよ)<br />

シーズンオフなのか何故か寂しげなオーストラリア(シドニー編)

2012/05/23 - 2012/05/29

ミヤッキー

ミヤッキーさん

(1人)のメールが入りました。

さて行動概要です

◎ シドニー(3泊)
      夜      この日はビビッド・シドニー(いろいろなかたちでシドニーがライトアップされ、        光のオブジェなどが展示されます)開始の日に当たっていたのと、私の誕生日で                もあったので、オペラハウスが良く見えるシドニーコーブのレストラン「ユキズ」               でディナーと相成りました。
        午後     サーキュラーキーからシティーをぶらぶら。
        夜      チャイナタウンで食事。
    4日目 午前     ジェットスターでゴールドコーストへ

◎ ゴールドコースト(2泊)
               ホテルのラウンジでゆったりした後、一応海へ・・・。
               サーファーズパラダイスの中心部をぶらぶら。
    5日目 09:30  バスに乗ってドリームワールドへ
               定番のコアラ、カンガルーなど見て乗り物は一つだけ
        15:00
    6日目  午前    ジェットスターで帰国へ。

行きの機中泊を入れて6泊7日の旅行でした。

良かった点
  ○ 往路がビジネスクラスで身体が少し楽だった
  ○ 街並みがまあまあ綺麗だった

良くなかった点
  ○ シーズンオフなのか町が寂しかった
  ○ 物価が高い
  ○ 食事が不味い(あくまでも私見ですよ)

鉄道 徒歩
ジェットスター航空

個人旅行の時は、このような日程表を作っていきます

ビジネスクラスのチケットですがエコノミーとの区別がまったく わかりません

ビジネスクラスの食事メニュー(表紙)

ビジネスクラスの食事メニュー(内容)

食事・ビーフ(下はうどんでした)普通に食べることができます

食事(チキン)普通

ビジネスクラスの様子

機内で配られた物(ヘッドホーン)

機内で配られた物・タブレット(一部有料ですが映画など見るこ とができます)

機内で配られた物(アメニティー類)

着陸前の軽食です(普通)

日本の伝説の水(志布志)も配ってくれました

予定通りターミナルまで歩きです

おしゃれなトイレ

シーズンオフのためか閑散とした手荷物検査場

刺青をした警察官(大阪市では懲戒免職ですかね)

宿泊したホテル(1泊9,000円位)

ホテルエレベーター(部屋の鍵が必要でセキュリティーよし)

ホテル室内(適度な広さでOKでした。特にベッドの硬さ)

シャワーのみでしたが、清潔で広さもまあまあでした

モノレールのチケット(表)

モノレールのチケット(裏) 日付を手書き

モノレール駅(廃止が決まっているためか空き店舗が目立ちま  す)

セントメリー大聖堂(中は撮影禁止でした。素敵でしたよ。)

シドニーの街並み

ショッピングアーケード内

ヘイマーケット駅前

ヘイマート駅前のスーパーに日本食材がたくさん置いてありまし た

関西人御用達(でも高かー)

QBV

歩道に

判りにくいですがかぶり物の自転車

Vividsydneyで飾られたオペラハウス

Vividsydneyで飾られたシティーホール

レストラン「ユキズ」(YUKIS)での誕生日・ディナー
     後方にオペラハススが望める良い場所でした

レストラン「ユキズ」でのコース(一人・60オーストラリア  $でした)
     なかなか良かったですよ

Assorted Japanese antipasto
     Assorted sashimi, Chef’s selection 3types of today’s bes t catch

Pan-fried rolled asparagus with wagyu beef ,sesame garlic s auce

Grilled sweet miso (Saikyo miso)-marinated cod

すみません、この前に刺身三種盛りがありましたが食べてしまっ てから撮り忘れに気がつきました

盛り上がっていた店

オペラハウスの表情(フェリー上から)

オペラハウス側から市街地を望む

白バイ

サーキュラーキーのフェリー乗り場表示板

マンリー行きのフェリー

船内

マンリー港

寒い中 泳ぐ人あり(気温18度でした)

フェリーからハーバーブリッジを望む

フェリーから市街地を望む

路上のパホーマンス

レッドブルというよりもブラックブルでした

駐輪の場所

観光用のオープントップバスです

大人気の回転ずし店

チャイナタウンでディナー

また撮り忘れ(これしか撮れていません)
     料理名はわかりませんが海老と木の実類のレタス巻きでした(美 味)