2011/12/23 - 2012/01/06
30位(同エリア166件中)
Hacciさん
- HacciさんTOP
- 旅行記246冊
- クチコミ1件
- Q&A回答11件
- 300,012アクセス
- フォロワー53人
小学生の頃からずっと行ってみたいと願っていたイースター島...社会人になった頃から訪れるのを夢見ていたパタゴニア...ハネムーンとして両方とも行ってきました!!旅の始めと終わりにサンチアゴでチリワイン、ブエノスアイレスで街歩きも楽しめました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7日目の朝。とても食べきれない程種類が豊富な朝食でテンションUP!
-
ダイニングルーム。朝早かったからか他にお客さんが殆どいませんでした。
-
今日は9時間におよぶトレッキングに備えて、山盛りの朝食を美しい山々を眺めながら摂りました!!
-
ホテルをバックに一枚。
-
トレッキング開始!!この時点での標高は約150メートル。何だかんだ準備をしていたら9:30をまわってしまいました。
-
往きは上り坂だけかと覚悟していたらいきなり下り坂でした。
-
2人までしか一度に渡れない吊り橋を渡りました。
-
吊り橋の後は一気に上り坂がひたすら続きました。途中で見つけた苔のような植物。岩の上に生えていました。
-
赤い実のなった植物も発見。
-
だいぶ登ってきました!標高は約750メートル。
-
ホテルを出発して1時間以上が経過。珍しく風が穏やかで気温も上がってきたので汗をかいてきましたが、この景色を見て疲れが吹っ飛びました!
-
朝11時過ぎでしたが、すでにトレイルの終点まで行って帰ってきたという登山家と何人かすれ違い、写真を撮ってもらいました。
-
細いトレイルのすぐ脇はふか〜い谷。強風でバランスを崩したら冗談なしに谷底へと落ちてしまうであろうこわい場所もありました。
-
途中で馬の行列に追い抜かされました。この先にあるキャンプ場への物資の運搬は馬によって行われているようでした。
-
ホテルを出てからほぼ上り坂の連続で頑張って標高を稼いできましたが、ここに来て長い長い下り坂になってしまいました。
-
トレイルの距離と標高が分かる看板。やっと真ん中の辺りまでやってきたことになります。
-
さっきはトレイルの右下彼方に見えた川まで下りてきました。この地点の標高は約400メートル。
-
木製の橋を渡りました!!
-
Hosteria Las TorresとMirador Las Torresの中間点にあたるCampamento Chilenoからの景色。
-
再び木の橋を渡って今度は森の中を進みました。
-
過去の山火事で枯れてしまった木々がトレイルのすぐそばにありました。この辺りは強風+乾燥で山火事のリスクが高いそうです。
-
Campamento Chilenoを出てしばらくはトレイルの勾配がゆるく、新緑の美しさが楽しめました。
-
Campamento Torresの入口までやってきました。
-
遠くの山々には万年雪が見えます。
-
ファイアーブッシュという名の花がたくさん咲いていました。
-
岩がゴロゴロ
-
こんな急な斜面にも遭遇!!
-
こまめに休憩をとりながら進みました。
-
ところどころ巨石と言うべき巨大な岩が転がっていました。きっと山の上から転がり落ちてきたのだと思います。
-
そろそろ森林限界が近づいてきました。
-
こんな斜面をさらに登っていきます
-
トレイルがこのように細い部分もありました!!
-
初心者でも難なく登れるコースですが、風が強いので滑落しないように細心の注意を払わないといけませんでした。
-
それでもすれ違うハイカーの方は快く写真を撮ってくれました。ハイカーに悪い人はいません(笑)
-
トレイルがのびる先に目をやるとあんな上に人が!
-
ポールを持っている人が多かったです。
-
ついに到着!!この時はすでに14:00前だったので、休憩を含めてホテルから約4時間以上かかったことになります。(ゆっくりペースで)
-
ここは標高が高いだけでなく風の通り道になっているようで、非常に風が強く体感温度がぐっと下がりました。すかさず防寒具着用。
-
氷河が見えました!
-
記念の一枚!
-
世界遺産ではありませんが、この旅行の中でモアイと同様のインパクトがあったと思います!
-
Las Torresだけでなく周りの山々も絶景でした!この景色を見ながら食べたお弁当(ホテルで事前予約。約1000円で作ってくれました)は最高でした!!
-
ただ、風がとてつもなく強かったので、時折岩陰に隠れながらお弁当を食べました。谷の下の方が風が穏やかでしたが、山の上の方に来ると全く別の世界でした。
-
45分の滞在を終えて帰路につきました。往路と同じ道を戻っているのですが、見える景色が違う!と思ったことの1つにこの岩。なぜか往きは気付かなかったです。こんな特徴的な岩(今にもトレイルをふさいでしまいそう)なのに…
-
自然の力はすごいです。どういう過去があってこのような地形になったのか、木々の生え方も面白いです。
-
帰りは3時間と少しでホテルに戻って来られました。強風のせいで身体中が砂まみれになったので、ホテルのお手洗いを借りて顔や髪の毛を少し洗いました。
この後、19:30発のホテルのシャトルに乗ってLaguna Amargaのバス停まで行き、事前に手配してもらっていた20:00発のTrasnportes Maria Jose社のバスに乗りこみました。Puerto Natalesまでは約1時間半、今晩の宿泊先であるHotel Aquaterraまでバスがまわってくれたので非常に楽でした。
写真を撮り忘れましたがHotel Aquaterraは市内にあるB&Bで、Trip Advisorでの評価の通りきれいでスタッフの方もとても親切でした!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Hacciさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46