サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場には春休みというものがありまして、それを利用してサムイ島へ行ってきました!<br />その後仕事が忙しくなかなか旅行記をかけませんでしたが、やっと書けました!自分の日記の意味も含め、またこれから行かれる予定の方に少しでも参考になればと思います。<br /><br />サムイ島はほんとに日本人が少ないところでした~あと蚊がめちゃくちゃ多かったです(笑)<br />でもとてもいいところでしたので、そのうちまた行きたいと思います!

春休み~サムイ島へ行ってきました!シックスセンシズサムイ!

2012/03/10 - 2012/03/14

you

youさん

タクシー
バンコクエアウェイズ タイ国際航空

羽田から夜中出発のタイ航空でまずはバンコクへ!

バンコクエアウェイズに乗り換えサムイへいきます。

サムイには昼前につきました。ホテルはシックスセンシズサムイです!着いたらバーでチェックインです。好きな飲み物をもらえて、部屋は到着後すぐに使えました。

部屋はプールヴィラスイートというタイプです。入口〜

ベットです、蚊が多いから蚊帳がついてます!

ソファも大きかったです

部屋からの景色です!

プール

シンクです、ちなみにトイレとシャワー、シンクは2つありました!

ホテルの中はジャングルみたいでした〜

初日の夕食は朝食の場所にもなっているメインダイニングで、味はおいしかったです!

寝る前にはターンダウンされます

朝食です、いろんな種類があって、お好みで卵料理や麺料理などを作ってくれます

日中は部屋のプールやホテルのプライベートビーチでひたすらビール飲みながら読書してました、ビーチは正直あまりきれいではなかったです(笑)
    2日目夕方はサムイの町にくりだしました〜

2日目の夕食は町中の店で食べました!シックスセンシズのバトラーさんおすすめの店で名前は確か・・・すみません、忘れました!
    sensesとか、そんな名前だったと思います。ビーチ沿いで気持ちのいいお店でした。

こんな感じの店です

3日目もひたすらだらだらして、エステうけて、夜はdining on the rockへ

風がすごく強かったです!

暗くなってきました

暗すぎて、はっきりいって途中から何たべてるかわかりませんでした!!(笑)

シックスセンシズに3泊して4泊目はバンコクにする予定でしたが、ちょっと予定が変わってしまい、4泊目はサムイのWリトリートに宿泊しました!

エントランスを抜けると、目の前にはこんなおもしろい形のバーが!

部屋は自然の中にある感じのシックスセンシズとは正反対の感じでした〜

バスルーム

プールが広かったです!

部屋からの景色です、高台にありロビーから離れてますが、すぐにバギーで来てくれます!

ビーチをぶらぶら

夕焼けがきれいでした!

夜のバーはこんな感じです!

最終日の朝、朝食のレストランです

サムイ空港です

4泊5日、ずーっとサムイ島にいましたが、日本人にまったく会いませんでした。2組くらいの方しか見ていません。オーストラリアの方が多かったです。

蚊が多い点を除けば、とてもよいところです!ホテル内には蚊取り線香などがたくさんありますが、それでも刺されました(笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました、それではみなさんよい旅を!