バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンギング・ガーデンズ滞在中は毎日ウブドまで夕食を食べに行きました。ホテルで食べると高いからね。<br /><br />行きはホテルからの無料シャトルサービスを利用し、帰りはタクシーで。タクシー代払ってもホテルで食事するより安かったので。しかも選択肢もいろいろあるし。<br /><br />今考えると特に何をしたわけでもないような…。<br /><br />ウブドでのんびりぶらぶらしました。<br /><br />表紙はモンキー・フォレストのお猿さん。

久しぶりの東南アジア~ウブドをぶらぶら~

2012/04/21 - 2012/05/05

まんだ

まんださん

今考えると特に何をしたわけでもないような…。

ウブドでのんびりぶらぶらしました。

表紙はモンキー・フォレストのお猿さん。

タクシー

バリではいろんな石像を見かけるのですが、かなりふざけた表情の石像も・・・。

ホテルからのシャトルバスサービスを降りて、ウブドの中心地まで歩きました。

歩いている途中で発見したプリ・ルキサン美術館。とりあえず入ってみました。

ここは庭がとてもきれいです。

そして入場料にソフトドリンクが1杯含まれています。

美術館見学後の一休みにちょうどよかった。

館内は写真撮影禁止。まあ、バリのアートってこんな感じか〜と。

切符もぎのおじさんがガムランを演奏してくれて、それを聞きながらの絵画鑑賞はなかなかよかったですよ。

ここにもまた愛嬌のある石像が。

ウブドでの初の食事はイブ・オカ・スペシャル。これで確か30,000ルピアー。夫と二人で安さに感激。

味はまあまあ。辛いの苦手な私にはちょっと辛かった。

イブ・オカ店舗移動してました。以前の宮殿前から徒歩7〜8分のところです。旧店舗に行ったら、そこにいた人が教えてくれました。看板もあるので、すぐにわかると思います。

とても広いイブ・オカの新店舗です。観光客でにぎわっていました。

かごの中には鶏が。これは違法のルータスファイトに使われる鶏だそうです。かわいそうに。

イブ・オカの帰りに宮殿の前を通りがかったので。

マーケットです。

マーケットの人は商魂たくましいですね。マーケット以外の人々は仕事やる気あるの?って思うくらい、あっさりしてたけど。

バリのスカフォールディングは竹でした。

いろんなところに巨大な像が。

実はマーケットを出た後、モンキーフォレスト通りを歩いていたと思ったら、なんとチョップトゥラ通りを歩いていました。

でもそのおかげでSpa Hatiに行きました。

予約もしてなかったけど、ラッキーな事に空きがあり、私はペディキュア、おっとはマッサージを受けました。

ペディキュアはこんなところで、田んぼを眺めながら。

値段は確かペディキュアで100,000ちょっと。これだけ雰囲気がよくて、この値段はお得!

町でよく見かけたなぞの黄色い液体。

ガイドさんに聞いたら、これはガソリンで、ウブドにはガソリンスタンドがあまりないので、スクーターの給油にとても便利だとか。なぜかアブソルート・ボッカのボトルがよく使われていました。

焼きとうもろこし!

ホテルの売店のお姉さんに、今夜ロータスカフェで踊ってるので観に来てねといわれたので、行ってみました。

暗くて写真がきれいに撮れなかったのですが、この舞台になる場所とレストランの間にはきれいな蓮池があります。雰囲気ばっちり。

これが売店のお姉ちゃん。

売店にいるときとは雰囲気がまったく違いました。当たり前だけど。

そしておねえちゃんに見つかっちゃって、舞台で一緒に踊る私。

かなりハードでした。

モンキーフォレストから徒歩7〜8分のところにあるスリー・モンキーズ・カフェ。

田んぼを眺めながらのランチです。

ここはサンドイッチなどの軽食のみ。でも、ボリュームはあります。トイレもとてもきれいで、インドネシア料理に飽きた人にはお勧めです。

ね、結構な量でしょ?

お仲もいっぱいになったので、モンキーフォレストへ。

友達にお猿さんたちに荷物を取られないように!とアドバイスを受けていたので、しっかり荷物を抱えてのお散歩です。

でも、お猿さんお昼時だったのか、食べるのに一生懸命でした。

宮殿です。

これも宮殿。特にみるところもありませんでした…。

T.A.でウブドのレストランの1位に輝いていたMelting Wok へ行ってみました。

フランス人女性とラオス(?)人のご主人の経営する小さなレストランで、予約をしていなかったので、6時ごろ行ったら、7:30までに終われば席があるとのこと。

品数は少ないのですが、お味はとてもよかったです。一番よかったのが、オーナーの女性。とてもフレンドリーで、友達のように歓迎してくれました。

T.A.のおかげで忙しくて大変だと、言ってました。

安かったし、おいしかったし、サービスもよかったし。No.1だけあります。

これは私が食べたチキンの料理。コールスローみたいなサラダがついてきたのですが、それは辛くて食べられませんでした。

これは別の日にCafe Wayanで私が注文したナシ・チャンプル。

どれもおいしかったです。

Cafe Wayanは庭の中に席があり、暗かったけど、雰囲気はよかったです。

ウエイターの方々もフレンドリーで、バリに来てくれてありがとうなんていわれちゃって、ここでも楽しく食事ができました。

これは夫のチキンカレー。

デザートのクレープ。

バリは全体的にデザートはいまいちでした。どこに言っても、クレープとかバナナ系。私バナナあまり好きではないので。でも、クレープはおいしかった。

一日車をチャーターしての観光です。

まずはバリ舞踏鑑賞。

キンタマーニも行きました。

これはレストランから撮った写真。似たようなレストランがいくつもあり、ガイドさんが勝手にいつも使っているレストランに連れて行かれました。

ビュッフェ式で一人100,000ルピア。いったいいくらガイドに行くのやら。

ごみと化したオファリング…。

すでにセレモニー自体は終わっているようですが、お祈りをする人たちがたくさんいました。