香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
買ったのは深水歩と上環・・<br />あいかわらずチープです。

ふたたび香港♪ お土産編

9いいね!

2012/05/17 - 2012/05/20

12408位(同エリア20603件中)

2

10

たま

たまさん

買ったのは深水歩と上環・・
あいかわらずチープです。

  • 深水歩の手芸屋さんのワッペン。

    深水歩の手芸屋さんのワッペン。

  • キーホルダーは、喜と喜が二つ。<br />これって誰かとペアで持たなくちゃ???<br />誰か〜〜〜〜(笑)<br /><br />

    キーホルダーは、喜と喜が二つ。
    これって誰かとペアで持たなくちゃ???
    誰か〜〜〜〜(笑)

  • 蓮香居で、マグカップ。

    蓮香居で、マグカップ。

  • 七十周年記念と聞いたら買わないわけには・・・

    七十周年記念と聞いたら買わないわけには・・・

  • 箱も中身もかわいくて・・ポーレイ茶ミニ。

    箱も中身もかわいくて・・ポーレイ茶ミニ。

  • 偶然、同じ日に香港に来ていたkさんに、<br />「恵康で、羊のティッシュ見たよ」とメールで教えてもらって、<br />あわてて買いに走りました。

    偶然、同じ日に香港に来ていたkさんに、
    「恵康で、羊のティッシュ見たよ」とメールで教えてもらって、
    あわてて買いに走りました。

  • 元カレ、イーソンのベスト盤。<br />先日の来日で、愛が再燃?!

    元カレ、イーソンのベスト盤。
    先日の来日で、愛が再燃?!

  • 學友代言人のお茶。<br />かなり本格的な?ポーレイ茶なので、日本では売れないかも(笑)<br /><br />あれ・・<br />買い物はこれだけ?<br />次こそ何かドカンと買ってやる〜〜。<br /><br />

    學友代言人のお茶。
    かなり本格的な?ポーレイ茶なので、日本では売れないかも(笑)

    あれ・・
    買い物はこれだけ?
    次こそ何かドカンと買ってやる〜〜。

  • やっとひとつ、作品が完成しました。<br />意外と目立つ、ダブルハピネス(買うとき気づけよ・・)<br />目立たないように、チェック地に・・・と思ったけど、やっぱりけっこう目立つなぁ・・。

    やっとひとつ、作品が完成しました。
    意外と目立つ、ダブルハピネス(買うとき気づけよ・・)
    目立たないように、チェック地に・・・と思ったけど、やっぱりけっこう目立つなぁ・・。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • こえださん 2016/01/16 17:09:26
    囍と蓮香樓。
    たまさん

    囍には、いつどこで見かけても吸い寄せられますね。
    「喜」は日本人にも馴染みのある文字なのに、
    こうして2つ並ぶだけで日本には存在してない特別な文字になるって、本当に不思議。(ある?)

    買ってらした鮮明な囍、いいですね。そして手作りバッグに活かされた囍も魅力的。
    シックながら素敵な色合いのチェック地も良いな。
    たまさんのハンドメイドバッグ、また一つ拝見できたぞ。

    かの地で買い求めて来たHK物をアレンジして何か作る・・・太太もそんな感じです。
    「あくまでも安価なもので作り楽しむ」、、、をモットーにしてるような。
    可愛らしいお値段のなんでもなさそうなものに、ちょいと命を吹き込む。
    僕は完成品を見てるばかりだけど、製作中も楽しんでるんだろうなと思います。

    蓮香樓、このとき70周年だったんですね。
    こうして数字を見ると老舗ですよねぇ。しかも、敷居の低いままに庶民から愛され続けての70年。
    ( 「席取り」&「ワゴンへダッシュ」のハードルは高いけど )
    そんなお店が、今もあの一等地で普通に商ってる。
    夜のメニューもあるとはいえ、点心ワゴン売りを残しながら長年続いてられる。
    って考えると、すごいもんですね。
    今ご常連のおじいちゃん・おっちゃん達は、幼い頃に連れられてきたことがあったのかな。
    いや、やっぱり大人の男衆の社交場だから、親や祖父に話だけ聞いてて、憧れてたここに入れるようになった時は喜びもひとしおだったりしたのかな。

    円いお茶の包み紙、「蓮香」の字体がステキ過ぎますね。
    ノックアウトです。

    こえだ。

    たま

    たまさん からの返信 2016/01/17 23:30:19
    RE: 囍と蓮香樓。
    こえださん♪

    > シックながら素敵な色合いのチェック地も良いな。
    > たまさんのハンドメイドバッグ、また一つ拝見できたぞ。

    そういえば、あのバッグ、どこへ行ったんだろう・・(笑)
    やはりちょっとあの字体がインパクトありすぎて、あまり使えなかったです。

    次回はやっぱり、蓮香居かな。
    せっかくご近所なのに通り越して樓まで行くのもアレですもんねー。

    > 円いお茶の包み紙、「蓮香」の字体がステキ過ぎますね。
    > ノックアウトです。

    あはは、これ、広東語仲間に配ったのですが、一人がこれをおまんじゅうか何かと思ったとかで、会社に持って行って3時に食べようと楽しみにしてて出したらお茶だった!と言われました。
    よく見ろよっ!って感じでもありますが(笑)そのときのがっかり具合も想像できるので申し訳なかったかな^^

    そうそう、
    今日100均ショップで掃除グッズをみてきました。
    今回は、床掃除グッズを持って香港行きますよーーー!

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP