2012/05/24 - 2012/05/27
3616位(同エリア15514件中)
うぷすさん
長崎佐世保への出張の帰りにいわゆるSINタッチして参りました。
長崎往復と変わらないくらい(+1万円位?)でシンガポールに行けるなんて~~VIVA!ANAさんの海外乗継割引★
街はキレイで、ご飯も安くて美味しくて、シンガポール熱愛者がいらっしゃるのがよくわかりました。
早朝到着+翌朝早朝出発!
出張疲れを旅行先で癒せるのか!?
実は初めてのシンガポールだったのですが、「シンガポールに一緒に行こうね!」と約束している友人に内緒での渡星となりました為、マーライオンも見ず、ナイトサファリも行かずで終わらせましたです。
一緒に行った時に二度目とバレない様に(笑)
自分癒しでホテルゴロゴロの言い訳か。
HND-NGS 1067mile 1830pp
NGSーHND 762mile 1220pp
HNDーSIN 3146mile 2318pp
SIN-NRT 3146mile 2318pp
TTL 8121mile 7686pp \73,430.-
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝1時間だけオフィスに出社、何通かメールに返信してから早々に羽田空港です。
海外乗継の国内線は、チェックインカウンターでしか搭乗手続きができない為、ひっさしぶりに国内線のカウンターで手続き。
クレジットカードだけでウィケット通れるのはやっぱり便利なのよね。。。 -
プレミアムクラスに空席があったためアップグレードしていただきました。
ジャンプインぎりぎりだったにも関わらず、佐世保到着後ミーティングがあるにも関わらず、ビールは飲むぜ。
だいじょぶ、佐世保までこれからおよそ5時間かかるから酒はぬける。と信じている。 -
お弁当をいただきました。
うまーーい。
佐世保到着後ミーティングがあるにも関わらず、ビー(以下同文) -
佐世保での常宿、チサングランドさんです。
広くて快適。 -
グランドフロアっていうこのホテルが「ちょっとイイ部屋」を最上階に出しているのですが、んんん~~わたくしは庶民部屋の方が好きだわ。
グランドフロアはですね、
①エレベーターがカードキーを入れないと入れない
②空気清浄器がある
③アイポッドドッグがある
くらいかね?
シャンプーやコンディショナーがなんちゃらいうアメリカのメーカーのなんですが、庶民部屋の方はポーラのアロマエッセでですね、あたしゃこっちの方が好きです。 -
日本一長いと言われる商店街、トルコライスのお店やレモンステーキのお店、佐世保バーガーのお店などいろいろ美味しいものもいただけますの。
本当にどのお店に入っても安くて美味しいです。 -
佐世保での仕事は楽しい。
なぜなら、そこにいる人々がとても明るくて親切だから。
ウェルカムに満ち溢れているんですよね〜〜。
無事ミーティングを済ませて繰り出す。
なんだか1日飲みっぱなし(笑) -
金曜日、1日研修講師の仕事を終え、寝ている間に羽田に帰着。
夜12時前だというのに、凄い人でした。 -
機内で食事もいただかずに爆睡でした。6時間しゃべりっぱなしの講師は疲れます。
朝ヨレヨレでチャンギ空港に到着し、S$9の乗合いシャトル(グラウンドトランスポート)でホテルまで。便利〜
通りすがりのMBS。わかりにくい(笑) -
チャイナタウンの中、マックスウェルフードセンター横にスカーレットホテルはあります。
インドネシア在住華僑がオーナーのこのホテル、5つ星だそうです。
ショップハウス群を改築したホテル、外見と違って中身はすんごいオサレ&デコラティブ(台北の君品みたい)
エグゼクティブダブル16500円也。 -
朝6時です。
予約したお部屋に今日までの宿泊客がいらっしゃるため、午後に戻って来てねーゴメンねーと言われ。ラッキーにお部屋が空いてたら朝6時でも入れてもらえるらしいです。
この鳥さん、シンガポールの街中にたくさんいました。寄ってくるくる。 -
ショップハウスの並びにソファーが並べてあります。
1つ1つ高そう。 -
ホテルから出てすぐにある佛牙寺。
近くに行ってみるとお線香のにほひとお坊さん達の読経の声が聞こえてきました。 -
恐る恐る中に入ってみます。
写経?をされている方がチラホラ。
絢爛豪華・・・
お寺の外に出て見てしまったのですが、数々の敷き詰め系デコはすべて信者の皆様のお布施でした。そういえば一階の壁に延々と並ぶミニ仏像にも一つ一つお名前が入っていました。 -
お腹がすいているので、ホテルから歩いて1分のマックスウェルフードセンターへ。
-
トラベラーの皆様が大絶賛されている真真さんへ。
地元の方々が並んでいます。 -
うん。何となく解る。
香港ではサンパン粥をいただくのですが、ほんのちょぴーーっと警戒心が発動し、鶏粥にしました。小さいサイズでS$2.5(約150円!) -
口角下がりっ放しの統括ジェネラルマネジャー。
怖い。
20分待ってなぜか怒られながら受け取る。 -
ジェネラルマネジャーの勧めにより、生卵を落としていただく。
怒られながら勧められたので、「イエスプリーズ」しか言えん。
追加料金なし。
これはっっっ
ウマーーーーー!!!!!
香港のお粥よりタプっとしていて、滋味深き味。
卵は最後の方でまぜまぜしたのですが、づぼらやの最後のおじやみたいになって、おいしかったです。 -
お部屋に入れるまであと約6時間(涙)
SIN早朝到着は、次からはやめようと心に誓うくらい、暑い。
さっきホテルにお荷物預かってもらう時、「シャワー浴びます?」って聞かれたけど、きっとこのことだったのかなぁ。
ふらふら散歩をしている時に迷いこんだダクストンヒル。
夜はさぞかし素敵な感じになるんだろうなぁと思うくらいナイスなバーが集結しています。 -
暑すぎて、タクシーに避難。
噂のシンガポール靴を見に行くためにオーチャードロードのサマセットへ。 -
靴もお洋服も安くて素敵〜
S$25で素敵ミュール購入。
ランチはサマセット5階にあるフードリパブリックへGO。
有名店が揃っているそうな。
そんな中でエビのホッケンミー屋さんがあったので、そこで小さいサイズをお願いしてみる。 -
「CHILI?」って聞かれたので、毎度「イエスプリーズ」と答える。
辛いけど、成都の麻婆豆腐に比べれば可愛いもんだ。
ライムを絞っていただきます。オイチイ!S$4.8(約290円)
一口食べてから大切なものを忘れていたネ。
ビールだネ。
うまいネ。
あれぇ?シンガポールってビールは高いのかな。
気のせいかな。
ハイネケン小ビンS$7.8(約480円) -
ショッピングの途中で異様にアイスクリームが食べたくなったので、サマセット1階にあるイタリアンレストランでジェラートをいただく。
地下鉄出口のすぐそば。スクリーンの目の前。
チョコとコーヒーのジェラート、S$7.8(約480円)
普通に美味しかったでっす。 -
地下を散策中、懐かしいお店の名前を垣間見る。
ロングジョンシルバー!!! -
昔々、すごーーく昔、小さい頃に住んでいた千里中央セルシーに、そのお店はありました。小さいころはお魚が食べられなかったけれど、ロングジョンシルバーのフライだけは大好きでした。
今思えば、フィッシュアンドチップス専門のお店だったんですねーー
お腹一杯のため、懐かしトライできず。
チッ。 -
同じくサマセットの地下にケーキを自由にデコってね★っていうキャワイイお店がありまして、イケメン二人が超集中しています。
-
一体誰にプレゼントなのでしょう。
側面にピンクのハートて。
こういうケーキをもらって満面の笑顔で感謝を伝えられる大人になりたい。 -
ディンタイフォンも発見!
並んでない! -
オーチャードロードでは、サマセットのみを堪能。
あとは次回にとっておく。(としておきましょう)
午後1時にホテルに戻ったらお部屋が用意されていました。
小さいホテルなのに、シャンデリアよ〜う -
フロント。
日本語は一切通じませんが、ホスピタリティ溢れる感じの良いスタッフがキビキビ働いています。指さし英会話本があれば大丈夫だと思います。みんな親切だから。 -
いちいちオサレ&スタイリッスゥな調度品の数々。
-
さて、アサインされたお部屋205号室へ。
2で始まるお部屋が中2階と2階の2層にあるので注意です。 -
短い廊下をぐるっとまわった一番奥に205号室はありました。
後で探検した時に、奥のドアの外にもお部屋があることを発見。 -
ドアについているのは新聞入れです。
-
シック!
狭いけれど居心地よさそうなお部屋です。 -
バルコニー付のお部屋でした。
-
『お客様の快適で安全なご滞在のため、常にバルコニーへのドアの鍵はお閉め頂きます事をお薦め致します。』
あ、はい。わかりました。
この鍵なんですが、時計回りに2回カチャっといわせないと開きません。何回も何回もカチャカチャしちゃいまちた。 -
おお、のんびりできそうだ。
しかしビューはですね、向かいの立体駐車場が見えるだけの、パーキングビューです。うっかり道を歩いている人とも目が合っちゃいます。 -
明るいバスルーム。
-
アメニティは一通りすべて揃っています。
石鹸、歯ブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、綿棒、コットン、ソーイングセット、爪ヤスリ、ボディローション、マウスウォッシュ、くし
5つ星にしては、石鹸が小さいの一つだけでした。 -
バスタブなしのシャワーだけ。
お湯の出は十分。 -
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。
ラベンダーの良いかほり〜〜 -
こちらはクローゼットの中。
バスローブ、金庫、追加の毛布、ランドリー袋、スカーレットの紙袋、傘、紙スリッパ、靴べら、洋服のブラシ、懐中電灯。
クローゼットに傘が置いてあるのは良いですよね。 -
お部屋レイアウト。
あれ?さっきはわからなかったけれど、このお部屋の外になにかある。 -
小さいプール〜〜
デッキチェアも2組ありました。 -
そこから奥には
-
シャワールームがありました。
タオルやアメニティもたくさん置いてありましたよん。
チェックインの際におすすめされたのは、ここのシャワーのことかぁ。 -
らせん階段を昇ると、オレンジ屋根が続く場所に出ます。
-
夕方6時から営業のレストランに続いていました。
-
ウェルカムドリンクが冷蔵庫の中にありました。
サンペルグリノのオレンジスカッシュ。
美味しかったです。
いやまぁ、ファンタオレンジです。
普段炭酸は主に麦のみなのですが、たまぁ〜に飲むと美味しいですよね。
オフィスの一階にマウンテンデューがあるんだよなぁ
アレ気になってるんだよなぁ
ドクターペッパーであればすぐに飲むのになぁ -
ドントディスターブのサインボードが、「shh...」ですって。
まぁカワイイ。
この人差し指を口にあてるジェスチャーって世界共通ですね。 -
お部屋で、羽田で買っていった「ユダ(上)」を一気読みしてキャバクラの世界を垣間見て怖がってたら、もうお腹がすいてきたのでまたもマックスウェルフードセンターへ。
だって近いし!安いし!旨いし!暑いけど!
こちらもトラベラーさん絶賛の天天チキンライスへ参りました。
こちらの統括ジェネラルマネジャーは優しかったです。
カタコト中国語で「清打包」ってお願いしたらすぐ理解してくれました。
お持ち帰り料金はかかりません。 -
一様にお安いですよね。
並んだけれど、ものの10分でした。 -
いただきます。
-
前までは、こんな、ご飯と鶏肉だけのが、なんでみなさん絶賛するのだ?って思っていましたわたくしはおバカさんでした。
フワフワのチキン!コラーゲンがしみ出しています! -
そこからまた「ユダ(下)」を読んでたらもう夜。
ホテルのお部屋に入ってからは、自宅と同じ行動。
パーキングビュー。 -
ショップハウスのお部屋にいることを楽しみました。
っていうのは聞こえは良いが要するに引き籠りました。
夜はね、すぐ下にホテルの一押しバーがあるので、チト音楽低音ベース&バスドラム系がうるさいです。 -
ユダ読みながら気絶して寝てましたので、夢を見ました。
極細サラリーマン(キャバクラに来てもビールかカクテル2杯くらいしか飲まず、お嬢様方にもお水しか飲ませない方々)になって胡桃ちゃんの前でド緊張する夢。
うなされて目がさめたらもう明け方5時。
チェックアウトだ!
ホテルでタクシーを呼んでもらうも、この時間シフト交代で中々タクシーがつかまらず。20分くらい待ちました。
写真は一生懸命タクシー配車のIVRに電話してくれているホテルスタッフの御嬢さん。親切だった〜 -
やっとつかまったタクシーに飛び乗ってチャンギ空港へ。
ビュンビュン飛ばして20分で到着、S$18(約1100円)
インターネットチェックインが浸透しているのか、カウンターには人がまばらでした。 -
免税店でチョコを買ったら、なんかクジっぽいものをもらえて大金があたるかも!?とのことなので参加しておきました。
名前とかメールアドレスとかパスポート番号を大きな画面で入力して、出てきた紙を購入したレシートにホッチキスでとめてもらって抽選箱に入れる。
えっと、いつ当選なのかなぁ。
ていうか、外国からの英文メールはすべてスパム扱いしているので困ったなぁ(当たる気満々) -
チャンギ空港でワンタンメンを食べる。
このいかにも不味そうな!てきとーな!
なんなんだよもう!
旨いよ!!
いつもながら帰りはグダグダで申し訳ございません。
お読みいただきましてありがとうございました。
来月は月末にコスメ大人買いと占いと汗蒸幕の弾丸旅の予定です。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
62