台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年に向かってカウントダウンが始まり、素晴らしい花火のショーが!<br />毎年、年越し花火を見に来ている人が、今回が一番良かったと言われてて初めて見る花火は最高でした。

台北101の年越し花火を見よう~ その3

2011/12/30 - 2012/01/02

讃岐おばさんさん

23時40分、静かにその時を迎えようとしています。

0時10秒前からカウントダウンがはじまり、0時ちょうどには真っ暗になりました。

いよいよです!

0時、ウサギちゃんのマークらしいのですが。

2012年のはじまりです。

すべて三脚を立てて定位置から撮っています。

新年明けましておめでとうございます(*^▽^)/

本年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

台北101の花火を見て、早々に撤収、最寄のMRTの駅へ。

改札口では人数制限をしていましたが意外と混んでなくて、ちょっと並んだだけでプラットホームに。

空っぽの臨時列車を1本見送って、次の列車に乗車、なんと楽々座れました(^_^)v

花火が終ったら一斉に人が動くので、ホテルまで帰るのが何時になるかと心配していましたが、大丈夫でした。

1時くらいにはホテルに戻れましたよ。

• とわれさん 2012/10/15 17:13:38
    初めまして
    花火の写真とても美しく撮影されておられますね。

私は、2012年12月29日から1月2日訪問します。
    そうなんです、無謀にも初台湾でこの101の年越し花火をみようと企画しました。
    娘家族(3人家族、3歳の子どもあり)と私たち夫婦。
    娘家族は6月にその家族で行きましたが、あまりに楽しくて今回の計画となりました。
    讃岐さんの旅行記、楽しくて、そして花火の写真がとても美しくて、しばらく留まってしまいました。ありがとうございます。
    まだまだ、何も企画はできていませんが、もしも何かアドバイスがありましたら声をおかけください。

毎年台湾に行かれるとのこと、素敵ですね。

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん からの返信 2012/10/15 18:56:16
    RE: 初めまして
    はじめまして。
    投票と嬉しいコメント、どうもありがとうございます。

> 花火の写真とても美しく撮影されておられますね。
    もう周りの人たちに聞きながらの撮影で必死でした(笑)
    そう言っていただけると嬉しいです〜

> 私は、2012年12月29日から1月2日訪問します。
    私は12月30日から1月2日の予定です。
    初台湾で年越し花火、最高なプランですよ!
    本当に何回行っても楽しい台湾です♪

> 働いている娘から『予約は取ったから、旅行日程は作ってね』と宿題が出されました。
    わぁ、大変ですね!
    まずはガイドブックなどを参考に、そして4トラも。
    ブログを2005年から続けているのですが、台湾でお世話になったkyon2さんが4トラに旅行記を書かれているのを知って、コメントを入れるためにこちらにも開設してついでに旅行記もアップしています。
    なので、ブログには4トラにアップする以前の旅行記がありますので参考になれば幸いです。
    ↓よかったらご覧下さい、記事カテゴリーで台湾を。

> 毎年台湾に行かれるとのこと、素敵ですね。
    娘と2人旅が多いのですが、娘は土日祭日しか休暇が取れないので2泊3日や3泊4日が多いんですよ。
    短いのでついつい回数が多くなって、もう32回を数えました。

台湾大好きな人たちとあちらで忘年会や新年会を楽しんでいます。
    ご都合がつけばご一緒に如何ですか?

とわれ

とわれさん からの返信 2012/10/17 22:45:40
    RE: 初めまして
    早速の後丁寧な返信ありがとうございます。

今、娘に連れられて旅から、一人旅への転換を図っております。
    お正月以外で、讃岐さんが台湾へ行かれる時には何所かでご一緒させて頂けたら、とても素敵なのではと、妄想してしまいました。

では、明日から、ご案内のサイトへ行って、勉強させていただきます。

これからも、教えて頂けたら有難いと思う次第です。
    よろしくお願いいたします。

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん からの返信 2012/10/18 15:16:36
    RE: RE: 初めまして
    > 早速の後丁寧な返信ありがとうございます。
    いえいえ、どういたしまして。

> まずは、忘年会新年会のお誘いですが、小心者の私たち一家としては、今回のお誘いには、思わず後ずさりしてしまいます(笑)。
    > 内心は、そういう旅も素敵だと思うのですが、初台湾、今回だけご辞退させてくださいませ。
    大丈夫です、私にもそういう経験がありましたから。
    台湾の阿里山へ行くのに、掲示板で知り合った方に誘われて、随分悩みました(笑)
    また機会があればご一緒しましょうね。

> これからも、教えて頂けたら有難いと思う次第です。
    > よろしくお願いいたします。
    私もまだまだ分からないことが多いですが、こちらこそよろしくお願いします。
  • ryuさん 2012/10/07 17:42:40
    こんばんは♪
    讃岐おばさんさま。

初めまして、ryuと申します。
    年始に台北予定の為、皆さんの旅行記読み漁っておりましたw

しかし、派手な花火ですね!!
    あわよくば火事状態ですね^_^;

座念ながら、1日のフライトで観れませんが…

また遊びに来ます!
    宜しくお願いします。

讃岐おばさん

讃岐おばさんさん からの返信 2012/10/07 20:27:40
    RE: こんばんは♪
    ryu様
    こんばんは〜
    たくさんの投票とコメント、ありがとうございます。

あらぁ、年始に訪台ですか、残念ですね!
    台北101の年越し花火、私もこれが初めてでしたが凄かったです。
    本当に、よく火事にならないなぁと感心しました。

年末は30日に台湾へ行き、台湾迷の皆様と忘年会をしてまた花火見物です。
    1日は高雄へ日帰りで行こうと計画中、私は2日に帰国です。

台湾のどこかでまたお会いするかも、ですね。
    こちらこそどうぞよろしくお願いします。

ryu

ryuさん からの返信 2012/10/13 12:08:27
    こんにちは♪
    讃岐おばさん様

今年も年末年始行かれるんですね♪
    31日までお仕事なんですよ(T_T)
    花火見たかったです…
    写真で我慢します。

少し訪台かぶりますね♪
    どこかでお会いすることがあれば宜しくおねがいします。

ryu

讃岐おばさんさんのトラベラーページ