その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャローム!! 今回はベツレヘム編です。<br /><br />イエスの生誕地ベツレヘムにある聖誕教会へ行きました。<br />エルサレムからタクシーで約30分、往復のチャーターで400シュケル位(約10,800円)が相場らしいです。<br />通常のタクシーはシュケルのみだそうですが、チャーターの場合はドル払いがOKでした。<br />パレスチナ自治区内に属しているため、検問所を通り、セキュリティーチェックを受けなければなりません。<br />銃を持った兵士がいて、結構なピリピリムードです・・・<br />空港のパスポートコントロールのような所を通るので、パスポートを忘れずに!<br /><br />イエスが誕生した洞窟の跡に建てられたと言われている聖誕教会は、ローマ・カトリック教会、正教会、アルメニア教会によって共同管理されています。<br />外観は教会っぽくない!<br />見落としそうな十字架があるくらいで、プレートも出てないし、連れて行ってもらわないとここがそうだとは分からないかも・・・<br />

イスラエル体験! ベツレヘム編

7いいね!

2012/04/13 - 2012/04/19

39位(同エリア93件中)

0

6

chainetwork

chainetworkさん

シャローム!! 今回はベツレヘム編です。

イエスの生誕地ベツレヘムにある聖誕教会へ行きました。
エルサレムからタクシーで約30分、往復のチャーターで400シュケル位(約10,800円)が相場らしいです。
通常のタクシーはシュケルのみだそうですが、チャーターの場合はドル払いがOKでした。
パレスチナ自治区内に属しているため、検問所を通り、セキュリティーチェックを受けなければなりません。
銃を持った兵士がいて、結構なピリピリムードです・・・
空港のパスポートコントロールのような所を通るので、パスポートを忘れずに!

イエスが誕生した洞窟の跡に建てられたと言われている聖誕教会は、ローマ・カトリック教会、正教会、アルメニア教会によって共同管理されています。
外観は教会っぽくない!
見落としそうな十字架があるくらいで、プレートも出てないし、連れて行ってもらわないとここがそうだとは分からないかも・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 人の扉と言われている、この小さい入口からくぐって入ります。

    人の扉と言われている、この小さい入口からくぐって入ります。

  • 中はやはり質素ですが、ランプがたくさん吊るされていて、外観からは感じられなかった教会っぽさを感じます。

    中はやはり質素ですが、ランプがたくさん吊るされていて、外観からは感じられなかった教会っぽさを感じます。

  • 床には、所々にモザイクが残されていました。<br />木製の扉で保護されています。

    床には、所々にモザイクが残されていました。
    木製の扉で保護されています。

  • 地下のイエス誕生の場所には、星のマークのプレートがつけられていて、世界中からたくさんの巡礼者や観光客の人々が訪れます。<br />狭いところにたくさんの人がギュウギュウ詰めになっているので、星のプレートの場所にたどり着くのも大変でした!<br />

    地下のイエス誕生の場所には、星のマークのプレートがつけられていて、世界中からたくさんの巡礼者や観光客の人々が訪れます。
    狭いところにたくさんの人がギュウギュウ詰めになっているので、星のプレートの場所にたどり着くのも大変でした!

  • 巡礼者の人々は、ここにしゃがんで頭をつけて熱心にお祈りを捧げています。<br />後ろにもたくさんの人が待っていたので、パパッと写真を撮って手を合わせただけで出てしまいました。<br />

    巡礼者の人々は、ここにしゃがんで頭をつけて熱心にお祈りを捧げています。
    後ろにもたくさんの人が待っていたので、パパッと写真を撮って手を合わせただけで出てしまいました。

  • 教会の中にあるフランシスコ修道院、壁から天井まで白く、ステンドグラスから陽が差し込んでいて、いい感じ!<br />ここでクリスマスにはミサが行われ、世界各国にTV中継されるそうです。

    教会の中にあるフランシスコ修道院、壁から天井まで白く、ステンドグラスから陽が差し込んでいて、いい感じ!
    ここでクリスマスにはミサが行われ、世界各国にTV中継されるそうです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イスラエルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イスラエル最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イスラエルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP