博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月吉日、12年のお付き合いを経て弟が結婚しました。<br />おめでとう!!<br />10年ではなくて、12年でした(@@;。<br />長いわ〜〜〜〜。(失礼^^;)<br /><br />学生の頃とか喧嘩したりもしたけど、<br />この歳にもなるとそうはいってもたった二人の兄弟。<br />弟は可愛いし二人の結婚もとっても嬉しい(*^^*)<br /><br />さぁ弟夫婦よ、明日から夢見る夢子ちゃんは卒業し、<br />現実の世界の幕開けよ!<br /><br />・・・(^^;<br /><br />結婚9年目を迎えた、私からの助言?<br />ほんとのラブラブ期間は2〜3年かなぁ。。<br />Mちゃん、これからよろしくね♪<br /><br />さて、当日は朝一ののぞみに乗り岡山から博多へ。<br />1時間39分で到着。<br />結局1月に選んでいた着物はキャンセルし、<br />当日は親族の黒留袖から一人浮かないように<br />地味ですが黒ドレスを着る事にしました。<br /><br />本旅行記は1月の↓の続編です。<br /><br />福岡/弟の結婚準備で日帰り博多 - JR博多シティ -<br />http://4travel.jp/traveler/mayumayo/album/10640726/<br /><br /><br />身内が結婚するとなると写真なんて撮ってられないですね〜。<br />ゲストをお迎えする立場の私たちですから当然ですが、<br />両親は挨拶まわりやその他で忙しそうだし、<br />それをフォローしながら、親族への挨拶もろくにできず、<br />お酌までしながら、時にはお祝儀まで見といて〜と頼まれ・・・。<br />プロのカメラとビデオ入っているのでいいのですが、<br />私だって一生に一度の結婚式、コンデジとはいえ<br />新婦が主役で新郎なんて添え物?と言われようが(笑)<br />撮ってあげたい〜。<br />あれもしなきゃ、これもしなきゃと気分的にも落ち着かないし、<br />結局、一年前の従姉の結婚式の半分以下しか撮れませんでした。<br /><br />_______________________________________________________________________________________<br /><br />※新婚旅行のモルディブ写真は一部を弟からもらったものです。<br /> 私が行ったわけではなく、弟夫婦が行ったので<br /> モルディブのエリアで旅行記は作らず、<br /> 博多のおまけということで了解を得て載せることにします。<br /><br />【モルディブ3泊5日】(成田発)<br /> ・飛行機 スリランカ航空利用<br /> ・ホテル オルヴェリビーチスパ&リゾート

モルディブ(南マーレ環礁)/Happy Wedding!新婚旅行は純白のパウダーサンドビーチに囲まれたリゾートへ

2012/06/01 - 2012/06/01

まりりんさん

4月吉日、12年のお付き合いを経て弟が結婚しました。
おめでとう!!
10年ではなくて、12年でした(@@;。
長いわ〜〜〜〜。(失礼^^;)

学生の頃とか喧嘩したりもしたけど、
この歳にもなるとそうはいってもたった二人の兄弟。
弟は可愛いし二人の結婚もとっても嬉しい(*^^*)

さぁ弟夫婦よ、明日から夢見る夢子ちゃんは卒業し、
現実の世界の幕開けよ!

・・・(^^;

結婚9年目を迎えた、私からの助言?
ほんとのラブラブ期間は2〜3年かなぁ。。
Mちゃん、これからよろしくね♪

さて、当日は朝一ののぞみに乗り岡山から博多へ。
1時間39分で到着。
結局1月に選んでいた着物はキャンセルし、
当日は親族の黒留袖から一人浮かないように
地味ですが黒ドレスを着る事にしました。

本旅行記は1月の↓の続編です。

福岡/弟の結婚準備で日帰り博多 - JR博多シティ -

身内が結婚するとなると写真なんて撮ってられないですね〜。
ゲストをお迎えする立場の私たちですから当然ですが、
両親は挨拶まわりやその他で忙しそうだし、
それをフォローしながら、親族への挨拶もろくにできず、
プロのカメラとビデオ入っているのでいいのですが、
私だって一生に一度の結婚式、コンデジとはいえ
新婦が主役で新郎なんて添え物?と言われようが(笑)
撮ってあげたい〜。
あれもしなきゃ、これもしなきゃと気分的にも落ち着かないし、
結局、一年前の従姉の結婚式の半分以下しか撮れませんでした。

※新婚旅行のモルディブ写真は一部を弟からもらったものです。
 私が行ったわけではなく、弟夫婦が行ったので
 モルディブのエリアで旅行記は作らず、
 博多のおまけということで了解を得て載せることにします。

【モルディブ3泊5日】(成田発)
 ・飛行機 スリランカ航空利用
 ・ホテル オルヴェリビーチスパ&リゾート

JALグループ

ホテル横の公園のソメイヨシノが開花していました♪

さすが九州、早い。

両親と親族は前日ハイアット入りし、
    昨夜は市内の料亭へ。
    数寄屋造りの建物と庭園を持つ「三光園」さんで大宴会だった模様(^^

ハイアットリージェンシー福岡

JR博多駅から徒歩約10分。
    今の季節ならいいけど、
    真夏は汗かくし大荷物持参だと微妙な距離です。

急いで美容室へ向かう。

イケメンのお兄さんにセットアップしてもらう。

九州の独特のなまりを体感(^^)

ヘアを30分強ほどで仕上げてもらい親族と合流。
    私が一番最終だった。

挙式直前の様子

新郎新婦控室に逢いに行く。

今日で逢うのが2回目の新婦、とっても綺麗!(^^)
    そう、ハッと目を惹くほどの美人さんなのです!

別室で親族紹介をした後、皆で挙式会場へ。

いつもながら、この瞬間はたまりません。

弟は緊張した面持。

私は弱い涙線が一層弱くなりウルウル(;;)

神父と皆の前で誓いの言葉と指輪交換し、誓いのキス。

結婚おめでとう!

バージンロートを進む二人に
    天使の羽根のシャワーがふりそそぐ♪

笑顔、くしゃくしゃの顔入り混じり
    なんともいえず幸せな空間だった。

集合写真撮影後、

受付にはこんなかわいらしいボードやお花。

いろいろしていたら、親族のほとんどはウェルカムドリンク飲む時間すらなかった。

披露宴会場

メニューと、そこにはカードが。

弟から一人一人へ手書きのメッセージカードが添えられている。

中心のお花の花器が暗闇で光るようになっていた。

御来賓のご祝辞が終わり、

シャンパンで乾杯〜〜!

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

このシャンパン美味しい〜♪

お料理は和洋折衷。

・お造り5種盛り

雲丹(ウニ)・鮃(ヒラメ)・縞鯵(シマアジ)・鮪(マグロ)・烏賊(イカ)

ヒラメって、平目は見るけど、鮃って書くんだ。

お花の横にはグリッシーニなの?

殻付きウニが甘くてトロ〜〜〜〜〜ン(*^^*)

殻付き初めていただきました。

・博多祝い雑煮(左)

紅白餅が入っていて、「寿」の昆布が入ってます!面白い!
    このお雑煮は博多独特の風習なのかな。

・海老真丈の清まし仕立て(右)

順番が前後しますが、
    これは最後のあたりにおこわと出てきたもの

雑煮の上にチラッとだけ写ってるのが
    お口直しのカルバドスのグラニテ

カクテルドレスのお色直し

白ドレス→色打ち掛け→カクテルドレス

これまた私や従妹と同じく、

新婦も一番美容師泣かせのパターンです(^^;

綺麗な色打ち掛け。

最近はカツラではなく自分の髪で結いあげる人が多いです。
    あ、、そっか。カツラでないからそんなに大変ではないんだわ。

こちらのエンゲージリング、市場になかなか出回らない
    流通量は1%以下といわれるクラリティIF(インターナリーフローレス)。
    たまたま良いタイミングで石を探してもらえました。

その上のグレードはFL(フローレス)と博物館クラスなので
    ホントにラッキーだったね。
    気持ちだからといってしまえばそうですが、
    やはり良いものにこしたことはないでしょう(^^)
    私たちが買えるダイヤは品質にこだわると、今度は石が小さくなるし、大きく重さがあるものだと内包物が目立つ品質がそこそこの物になるし、購入するにあたってどのあたりで妥協するかバランスが難しいです。
    でも、一つランク下げたからといって、鑑定書持ち歩くわけでもなし、そうそう私たちが見分けがつくものでもありません。

<ダイヤモンドの4C>
    Color(カラー) 色
    Cut(カット)形状、研磨、仕上げ
    Clarity(クラリティ)透明度
    Carat(カラット)重さ

パンが配られます。

・鯛のポワレ

白ワインビネガーと野菜のソース チーズクラスト焼き インゲン豆とホウレン草のソテーを添えて

な、、、長い(^^;

これはチーズの香りがふわっとして、チーズ苦手な父と夫は手をつけていませんでした。

お口直しのグラニテが出て

・鹿児島産 黒毛牛のロースト

ビーフジュースソースとクリームレホールソース白隠元豆とグリーンピースのラグー トマト風味 季節野菜を添えて

柔らかくてとっても美味しゅうございました♪

・桜おこわ

これはふんわり桜の香りがして
    塩漬けの塩分と香りがいい塩梅。
    春らしいわ。

美味しくてパクパクいただきました。

・オレンジ風味のチョコレート・フォンダンとチョコレートのミルフィユ仕立て 季節のフルーツとイチゴアイスを添えて

・コーヒー又は紅茶

ダンナは嬉しい席でお酒が進みかなり酔っていた(^^;

おかげで、夜JR博多シティで美味しいものでも食べようと計画していたのに歩くことすらしんどく、阪急で軽くお土産購入し即効岡山へ帰省。

最後は今、流行りの演出で、
    スクリーンのエンドロールにさっきまでしていた
    披露宴最中の写真や
    本日のご出席者のお名前が順番に出ていました。

すごい早技の編集だね〜〜。

良い結婚式だったね。
    お幸せに!

ここからは弟夫婦撮影の写真。
    聞いた話をもとに旅行記を作成しております。

半月後、まちにまった3泊5日のハネムーンは
    憧れのモルディヴへ!

【1日目】

7:15福岡発JAL便で成田へ
    成田からスリランカ航空で午後、いざ出国。

機内ではハネムーナーにケーキのプレゼント(^^)

STW(エス・ティー・ワールド)という
    専門の旅行会社でホテルと飛行機だけ手配したそう。
    シンガポール航空とスリランカ航空とあるけど
    予算、乗継の関係、時間のない人には
    特にスリランカ航空がお勧めらしいです。

スリランカ航空は福岡からの直行便がないらしく、
    自宅出発からホテル到着まで約18時間!(+_+)

博多発→成田(約2時間)
    (3時間乗継時間あったので食事をし現地で使用するUSドルに両替する)
    成田空港→コロンボ空港(スリランカ)(約10時間)
    コロンボ空港から国際線で→マーレ空港(モルディブ)
    マーレ空港横の港からスピードボードに1時間乗り→オルヴェリ島(南マーレ)

ホテル「オルヴェリビーチ&スパリゾート」到着。

今日から滞在するホテルは

新婚さんに人気のジャグジー付き水上コテージ。

現地時間24時頃のチェックイン。

ウェルカムドリンクはトロピカルジュース。かな。

日本語が話せるスタッフが2名いらっしゃいますが
    この時は英語で対応。

周辺をサンゴ礁に囲まれたインド洋に浮かぶモルディブ。
    約90もの島があり、一つの島に一つのリゾートという
    ワンアイランド・ワンリゾートというスタイルの
    プライベート感満載の世界屈指の高級リゾートです。

カートに乗せられ
    宿泊する水上コテージまで移動です。

おやすみなさい。

【2日目】

一夜明け、おはよう〜。

水上コテージからの眺めは、見渡す限り

海、海、海。

海と共に始まる一日。

陽が昇ると、透明度は増すばかり!

弟夫婦の泊まった所では3泊なのでつきませんでしたが
    5日以上連泊すると、シャンパンや
    フラワーデコレ−ションのベッド
    ウェルカムフルーツ、
    バスタブに花などの特典が付くそうです。

あともっと遠くのリゾートは来てもらう為に
    1泊でもこれらの特典をつけるリゾートもある模様。

〜〜♪

遠浅のラグーンが一面に広がっています。

日頃のストレス、疲れも一気に消えるわ(^−^)

歩いてレストランへ。

食事はメインレストランのサンセットレストラン。

どこからでも綺麗な海が見渡せます。

風を感じるオープンな造りは気持ちいい。

食事は3食ブッフェスタイル。
    多国籍な料理がずらっと並び、パスタやカレー、鉄板焼きなど色々。
    曜日毎にコーナーの一角に今日はジャパニーズ、
    あくる日はチャイニーズの料理があったりします。
    南国フルーツも豊富でマンゴーやパパイヤも。

給仕係の方は毎回同じ人が担当し、
    席も毎回、定位置でいただくようです。

チップはまとめて最終日に支払いました。

水辺に浮かぶハイビスカスがかわいい。

こういった心遣いも気分を盛り上げてくれますね♪

客層としては欧米系と
    日本人のハネムーナーが多かったそう。

4月なので雨季の直前ですが

晴れてよかったね。

島内には小さなお土産屋があったり、

卓球、ダーツが出来る場所があったりします。

インフォメーションボード

ヤシの木やブーゲンビリアなど
    亜熱帯植物に囲まれています。

スポーツアクティビティーのショップ

バナナボート、ウェイクボード、水上バイク、
    ウィンドサーフィンなども楽しめます。

シュノーケリングの道具一式を借りて潜ります。

綺麗なお魚見て、癒しの時間。

珊瑚の状態も沖縄の宮古島より綺麗だった模様。

色白の弟は、日焼け止めを塗っていても
    海水や汗で流れ落ち、

日が経つごとに、真黒に!

帰国して逢った時、
    皮ボロボロで別人みたいでした(笑)

水上コテージまで結構歩きます。

レストランからだと10分ほど。

カートの移動も可能ですよ。

部屋の中と外にジャグジーがあります。

冷房ガンガン使っていたからか、

一度、ブレーカー落ちました(汗)

ハウスキーピングは2回/日、

朝食後と、夕食前にありターンダウンしてくれるそう。

もちろんチップ(1USドル)も置いておきます。

サンセットタイムもうっとり。

そして夜はバーでお酒を飲み、

楽しい時間が過ぎていくのでした。

【3日目】

日焼け対策はバッチリで

眩いばかりの青と白の時間が今日もスタート。

バーかな。

こんな景色のいい場所で飲むお酒は最高だろうなぁ。。

いいなぁーー。

(のんべの私たち夫婦は妄想スイッチ入り中)

今日はオプショナルをつけ、午前中は

イルカウォッチング
    シュノーケリング
    サンドバンク

の、3点セットを楽しむことにします。

7000円/人

イルカは残念ながら見られなかったけど

シュノーケリングポイントを4カ所まわり

綺麗な魚を見ることが出来ました(一か所につき約20分ほど)。

魚の写真はありません。。

そして、やって来ました!

サンドバンク!

見渡す限り青と白・・・

さすが

純白のパウダーサンドビーチのリゾートと言われるだけあります。

• 絶景!<br /><br />モルディブ最高ーーー!!!\(^0^)/

絶景!

モルディブ最高ーーー!!!\(^0^)/

偶然行きの飛行機から一緒になったカップルと一緒に記念撮影。

お二人とも、何度か来ていらっしゃるんですって。

髪の色がファンキーだ(^m^)

モルディヴらしい。

あ〜〜〜、こんな時間私たちも過ごしたい!

海とお酒があれば生きていけると言っている

海欠乏症のダンナは、かなり、

それはもうかなり!羨ましがっていました。

うわぁ〜〜、綺麗な夕焼けの色。

陽が沈む前の特別な時間、、

こういうのなんていうんだったかな(覚えられない)

アラカルト料理を頼むと、
    ビーチに椅子とテーブルをセッティングしてくれ、
    ロウソクの灯りでムーディなディナーを楽しむ事も出来たそうですが、そうできる事を何故かすっかり忘れていたそうです。

もったいない!(−−;

【4日目】

最終日

楽しい時間はあっという間。
    12:00、チェックアウトの時間です。

それぞれ必要になったお金の支払いはその都度ではなく、
    全部部屋につけるような形で
    できればまとめてチェックアウトの時となります。
    カードでもUSドルでも可能。
    ドルはあまりお釣りがないとか言っていたかも。

でも、空港に向かうスピードボートの出発時間が夕方。

結局、部屋の使用を夕方まで延長。

行きと同じく成田経由で福岡へ。

モルディブお土産

チョコレート、紅茶とマンゴープリン
    あまりお土産もないようでカタログで事前に購入していたよう。

特にマンゴープリンと、
    チョコの中のマカダミアナッツのお味が・・・(^^;でした。

ヘンテコな現地の怪しい人形とか、
    絵葉書とか買ってきてもらうんだったかも(w)

モルディブ、いつか私たちも行ってみたいなーー!

〜Fin〜

最後までご覧いただきありがとうございます。

• 白い華さん 2012/06/21 16:54:25
    「お似合い!の おふたり」に ため息・・・デス。(♪)
    今日は。
    いつも、夫婦仲良く、素敵!な 旅行。に オシャレ!な グルメ・・・と、まりりんさん ご夫妻!も 結婚 9年目・・・。って、まだ、お若い!ンですね〜。

そして、12年間・・・と、長い。いやぁ〜、長過ぎる!お付き合い。が 結婚に 結実して、 「この 良き日!を 迎えられた・・・弟さん!ご夫婦」。。。
    本当に おめでたい。 「幸せ!な 一日」と なりましたね。(♪)

でも、この日・・・を 迎える!まで、 新婚カップル!や 結婚準備・・・の 一族!
    いろいろ、大変!だった。って、とっても、解ります。

まりりんさんは、特に、「嫁いだ! 姉」ながら、
    新郎の 両親!・・・の 様々!な 相談役。そして、何か・・・と 云うと、 スグ、出動・・・とか あった(だろう)って、 想像!が つきます。(笑)

私は、東京生まれ!の 姉妹・・・の 妹。
    そして、姉は、実家!の 両親・・・と、二世帯同居。そして、何でも・・・気が付く!タイプ。

ホント、「まりりんさん」の 立場!そのもの・・・の「姉ぶり!」で
    妹の 私!は、 両親を 安心して、おまかせ!して・・・いるんです。(汗)

でも、こうゆう、 まりりんさん・・・みたい!な 娘。姉・・・が 居る 一族。って、とっても、幸せ!って 思いますよ。

結婚式 当日!は、 お着物を 止めて、黒ドレス!の お姉さま(まりりんさん)。

ホントに、美男美女・・・の カップル!で、 和装。洋装・・・と、3度の お色直し!も 皆、「ハイ・センス」で 決まっています。(♪)

秋の 結婚式!に 向けて、「ウェディング・ドレス」は 決まった。のですが、 カラー・ドレスは まだ・・・未定。
    娘に 「この・・・カラー・ドレス」を 見せてあげたい。と 思っています。

今は、新居の 準備!と、 いろいろ・・・「ヒマな 老夫婦!の 私達」も
    『 忙しい〜!  期間限定・・・娘の 結婚準備 』。。。(笑)
    これ等!が 終わってしまった。・・・ら、 また、「ヒマだねぇ〜」が 合言葉・・・に なりそう。で 怖いっ。。。(爆)

モルディブ島の ハネムーン! いい〜!デスネ〜。
    ビーチ・リゾート・・・には、出向かない!私。ですが、こんな・・・「夢の島」も 若い!カップル・・・には、 素敵!な 「愛ランド」。。。

これからも ヨロシクお願いします。

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/06/22 19:52:44
    RE: 「お似合い!の おふたり」に ため息・・・デス。(♪)
    こんばんは、白い華さま。
    お祝いのお言葉ありがとうございます!

私はそんなに若くないんです(^^;
    女姉妹ならさらに感慨深いものがあったのかもしれませんが
    弟でも、嬉しい思いに変わりはありません。
    でも、私もこんなふうに感じるなんて、歳とったな〜と思います(笑)

> いろいろ、大変!だった。って、とっても、解ります。

嫁いだ立場とはいえ、同じ女性ならではの理解もあると思いますから
    母としては私にいろいろとヘルプを言ってくるんでしょう。
    男性には理解しがたいものとかありますよね(^^;

長子は小さな頃からいろいろ我慢する立場にあるので
    自然としっかりしてくるんでしょうね。でもそれを改めて言われると
    (言われる事が最近めっきりなかったので)
    なんだか、嬉しいような恥ずかしいような(照)
    白い華さまのお姉さまがしっかりなさっているのもまた同じですね(^^)

> いろいろ、「やらなくっちゃ〜」の 気持ち!で、 洋装へ・・・と、かわってしまった。のでしょうか〜?

当然それもあったのですが、時間的な問題で前泊しなくてはいけなくなり、
    結果、ホテル代、親族との食事代やら、着物レンタル代やらで合計10万まではいかないけど、それくらいかかったので出してくれる親に申し訳なくて・・・。
    地味な黒で華やかにしてあげられなくてごめんね〜と弟に言っておきましたよ。
    前泊する親族がほとんどだったので、結構な金額でしたけど遠方にわざわざおよびするので仕方ないですし(^^;

お嬢様、これからドレス選ばれるんですか、楽しい頂点ですね(^^
    ちなみに昨年うちの従姉の子が着ていたドレスはこんなのです↓

> 秋の 東京の 結婚式。に 続き、年明け!には、 彼・・・の ご実家!の 九州で、「二度目!の 披露宴」(まだ、日にち・・・未定)が あります。
    > ハネムーン!なんて、 いつ・・・に なるのやら〜。(???)

まぁ!一気にされるのではなく秋挙式、年明け披露宴なんて、
    楽しみがず〜っと続く感じで、またいいものですね♪
    ハネムーン、いいなぁ、いなぁ、私もまた行きたいです。
    当時はイタリアが流行っていましたが、今はどちらなんでしょうか。
    円高なので、どちらでもお得ですし、
    一生に一度の挙式からハネムーンは人生最高の思い出となるでしょうね。
    嫁ぐ娘を持つ親、白い華さまご夫妻は嬉しいような、切ないような
    なんともいいようのない想いでしょうが、
    この特別な時間・・・楽しんでお過ごし下さいませ(^^

• zzr-cさん 2012/06/08 16:12:19
    ???
    まりりんさま こんにちは!

博多?キャナルシティー?モルディブ?

何々と思ってみたら、成程そう云う事でしたか!

いやぁ〜またになってしまいますがおめでとうございます!!

今回は結婚式からハネムーンまで、いやいなんだか懐かしい気がします。

10年じゃなくて12年だったのですね^^;

ダイヤモンドのそういうのって買う時はかなり勉強しましたが
    今はもうすっかり忘れてしまっていて…

エンゲージリングって本当に色々ありますからねぇ〜

モルディブのビーチは綺麗ですねぇ〜ホワイトサンドビーチとか

こりゃ皆さんが行きたくなるのも頷けます。
    ってか私も行きたくて色々画策していますが今の処目処が立っていないです^^;

でもいつかはモルディブに行きたいと思います、いや行きます(笑)

じぃ〜

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/06/09 15:29:43
    RE: ???
    こんにちは、じぃ〜さま。

重ねてお祝いのお言葉ありがとうございます!(^^

> ダイヤモンドのそういうのって買う時はかなり勉強しましたが
    > 今はもうすっかり忘れてしまっていて…

普段のジュエリーは好きなものを選べばいいですが、
    こういった特別なものはまた少し違ってくるのかな〜と思います。

> モルディブのビーチは綺麗ですねぇ〜ホワイトサンドビーチとか
    > 名前が付いている訳ではなく、ホテルのビーチがこんなんなんですか!

この島オルヴェリ全体が、こんな白い砂浜で覆われているみたいです。
    すごい綺麗ですよね!!
    シュノーケルはこんな島で楽しめるし、ダイビングなら
    この遠浅が続くオルヴェリではなく
    また違う島を選ぶのがいいそうです。
    島によってカラーが違うので
    (しっとり大人の島や情熱的な島など・・・)
    自分たちの用途、好みにあった島を選択するといいそうですよ。

私たちは有給とれないので難しいですが(TT)
    じぃ〜さまは、まとまったお休みがずらして取得できるので
    絶対可能ですよ(^^b

• motoさん 2012/06/04 22:16:54
    めでたい。めでたい(^O^)/
    こんばんは。

博多エリアにモルディブ出現?って早とちり。
    弟さんのVサインの写真、顔隠れてるけど想像しちゃう。
    にやけてるのか、きりりとしてるのか。
    とにかく人生の中で幸せな時ですね。

モルディブもいいな〜。
    こんど10thのまりりんさんも、旦那さんにアピールだぁ!
    ウチは15thの時にニューカレの水上コテージ行ったけど、
    もう中年夫婦にさしかかると、体型を人に見られることなく、
    部屋から海にINできるこのありがたさといったら。
    年代がかわるとコテージの価値観もかわるという情けなさ(-.-)
    新婚で行くとムーディーなのにね。

ま、でも、めでたい、めでたい。おめでとうございます。

moto

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/06/05 20:27:26
    RE: めでたい。めでたい(^O^)/
    こんばんは、motoさん。
    お祝いのお言葉ありがとうございます!

> 博多エリアにモルディブ出現?って早とちり。

えぇ、博多のニュースポットでござりまする(^m^)なーんて。

> 弟さんのVサインの写真、顔隠れてるけど想像しちゃう。
    > にやけてるのか、きりりとしてるのか。
    > とにかく人生の中で幸せな時ですね。

たぶん、にやけていたと思います、さすが!よく分かりましたね(笑)
    振り返るとそうですよね〜、人生でかなり幸せなうちの一日です。

> こんど10thのまりりんさんも、旦那さんにアピールだぁ!

カレンダー通りで4日までならなんとか可能なんですね。
    5日はまずないし、有給も一日もとれないんです(TT)

> ウチは15thの時にニューカレの水上コテージ行ったけど、
    > もう中年夫婦にさしかかると、体型を人に見られることなく、
    > 部屋から海にINできるこのありがたさといったら。

あぁ!そっか。いやね、現役だといけないから、
    (アジアの他のリゾートなら可能かもしれませんが)
    退職してから行くって何歳よ??体系的に無理!無理!(^^;
    と思っていたけど、すぐ海に入れるからこそ、
    人目も気にしなくていんですね。そっか〜〜〜。

まりりん
  • comevaさん 2012/06/04 09:09:47
    おめでとうございます!!
    まりりんさん
    弟さんの御結婚おめでとうございます!!〜♪
    そして挙式当日はお疲れ様でした。慌ただしかったようですね。

12年の長いラブラブを経てのゴールイン、いや失礼!経てでなくラブラブ継続中でしたね(^^)

末長くお幸せに!!

C

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/06/04 10:01:26
    RE: おめでとうございます!!
    comevaさん、おはようございます。

またまたお祝いのお言葉ありがとうございます!

友人の結婚式だと、まだ写真は撮りやすいですが
    身内はダメですね〜、それどころではありません。
    父も弟も、挨拶文など覚えないといけないしで泣く暇もありません(w)

> 慌ただしいと言えばハネムーンも移動時間の割に滞在時間、期間があっという間で・・それでもお二人にとってはその移動時間もハッピーな時間だったのでしょうね。

ですね〜素敵な砂の上でのディナーをすっかり頼み忘れていた位ですから(笑
    少し聞いただけなので飛行機は関空から出ているのがあるのか分かりませんが、もう一つのシンガポール航空の方は少し高めで、シンガ経由で一泊しないといけなかったり、乗継時間等でスリランカ空港にしたようです。
    となると成田まで行かないといけないしで、大変ですわ。

いつまでも仲良くしてくれることを姉として祈るばかりです♪
    私たち夫婦も初心を思い出さなきゃな〜と思います(^^;

まりりん
  • puyomushiさん 2012/06/03 17:02:35
    まりりんさんが行ったのかと思った(*^_^*)
    まりりんさん、こんにちは。

弟様のご結婚、おめでとうございます。
    式場も、お料理もHappyなお2人の輝きにはかなわないかもしれないけど
    華やかで素晴らしいです。

新婚旅行に行ったみたいだよ”
    えっ(@_@。
    ちょっと驚いてみたら弟様のでした。

でもまりりんさんが行ったみたいなレポですよ^m^

予習ができたのだから今度はご本人たちでどうぞ〜

プラ

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/06/03 23:36:16
    RE: まりりんさんが行ったのかと思った(*^_^*)
    こんばんは、プラブさん。
    またまたお祝いのお言葉ありがとうございます!

サッカーアジア最終予選の録画後追いで観てました。
    結果はまだ観ていない人がいるかもしれないから伏せておきます(w)
    やっぱ、日本代表かっちょい〜〜〜〜!(*^^*)
    プラブさんみたいに近くなら、スタジアム行って生で観てみたい。

さて、弟は披露宴にお金が掛かり過ぎて、
    旅行予算が低くなるという・・(^^;
    でも二人の行きたかったモルディブに行けて満足そうでした。

> この旅行記、オットが先に見つけて”まりりんさんがモルディブに
    > 新婚旅行に行ったみたいだよ”

すみません、紛らわしくて(^^ゞ
    あまりに綺麗だし、結婚記念の記録ということで掲載させていただきました。
    今度は・・って、今、有給とれないので退職後ですが、
    私たちも行けたらいいなと妄想しています(w)
    おやすみなさ〜い。

• たらよろさん 2012/06/03 16:04:02
    オルヴェリリゾート♪
    こんにちは、まりりんさん。

弟様のご結婚おめでとうございます。。。
    12年、、、凄いですね。
    もう、旧知の友以上に関係になっているかもね。

ところで、ハネムーンのオルヴェリリゾート。
    私が行きたいリゾートなんです。

実際に満足されてそうですね〜
    あぁ。。。羨ましい♪

幸せな結婚生活を。。。!

たらよろ

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/06/03 22:41:34
    RE: オルヴェリリゾート♪
    こんばんは、たらよろさん。
    お祝いのことば、またまたありがとうございます!
    只今サッカーアジア予選の後追いで観ている最中のハーフタイムでございます(笑)

> モルディブは、行きたい行きたいといいつつ、本当にいった時の妄想をしているのですが、オルヴェリに泊まりたいなって思ってます。

妄想、楽しいですよね(^^)
    あら?たらよろさんは既に行っているイメージだったのですが、
    ニューカレドニアと勘違いしてましたかね。

> 砂州が素敵だし、モルディブにすればそこそこリーズナブルにジャグジー付きに泊まれそうだし、そしてラグジュアリーさも良さそうだし。。。

聞いた話によると、そう、そんな感じです。
    3泊とはいえ、結構するのでびっくりしましたが
    高いところはもっと高いと思うので。
    とにかく、南マーレのオルヴェリといえば、あの白い砂浜!

> そうそう、先日私も同僚の結婚式のエンドロールで早い編集に感動しました(笑)

あ、やはり流行っているんですね(^^)
    え〜〜、今してたのに!とちょっと感心しました。
    私もこれで、当分結婚式はないかな〜と思うので、しっかりと焼きつけておきました。

まりりん
  • 4人目のふーさん 2012/06/03 13:12:38
    おめでとうございます♪
    まりりんさん、こんにちは!

弟さんのご結婚、おめでとうございます♪♪

身内の結婚式はなんだか忙しいですよね〜
    私も妹の式の時はバタバタしていたような。。。
    両親共お酒に弱いのでお酌はすべて私が受けることになり、
    ちょっと大変でした

新郎側の出席者から聞こえる
    「まぁ〜なんて可愛らしい花嫁さんなの〜」
    という声に、
    「どうだ!私の妹は綺麗だろう!」
    と誇らしく思ったものです。

モルディブハネムーンも素敵ですね♪
    我が家もモルディブかバリかかなり悩みました〜
    近さでバリを選びましたが、モルディブも行って見たいです!

いつまでもお幸せに♪♪

まりりん

まりりんさん からの返信 2012/06/03 14:22:48
    RE: おめでとうございます♪
    こんにちは、4人目のふーさん。

たびたびお祝いのお言葉ありがとうございます!

> 身内の結婚式はなんだか忙しいですよね〜
    > 両親共お酒に弱いのでお酌はすべて私が受けることになり、

大変だろうとは想像していましたが、結構大変でしたね。
    お酌やはり、お相手の方から受けますよね。
    でもふーさんはお強そうだから、たのもしい(^^
    私はすぐ顔に出るのでお酌されたものは口をつける程度で
    食事と共にワイン2杯くらいしか飲みませんでした(十分?)。

> 「どうだ!私の妹は綺麗だろう!」

ご自宅がお洒落な妹さん、
    芸能人の誰かに似ていらっしゃると以前おっしゃってましたよね。
    まぁ、綺麗〜!と言われる位って、かなりお綺麗なんでしょう(^^)
    弟の奥さんになった女性も同じです。それは、べっぴんさんです(^^)
    同じく、どうだ、私の弟の彼女は綺麗だろう!って感じ(w)

> モルディブハネムーンも素敵ですね♪
    > 我が家もモルディブかバリかかなり悩みました〜

バリなら日程的に無理したら行けそうですが、モルディヴは難しいなぁ。
    リゾートバリに行けて、本当に素敵な思い出になりましたね♪

まりりん

まりりんさんのトラベラーページ