その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年に1度しか行われないフロリアード2012を目的にプランを組んだオランダ&ベルギー旅です。<br /><br />アムステルダムからフロリアードの会場があるフェンロまでの間を国鉄で乗り継ぎながら観光しました。<br /><br />ナールデンからフェンロ、そして、フェンロ中心部を自転車で回った時に撮影した様子です。<br /><br />表紙の写真は中心部から離れた場所にある川です。 <br />

一人旅で行くオランダ&ベルギー<2日目②>

2012/04/29 - 2012/04/29

メッシ

メッシさん

表紙の写真は中心部から離れた場所にある川です。

鉄道 自転車 徒歩

フェンロに行くためには数回の乗り換えが必要です。

まずはNaarden-Bussum駅からAmersfoort駅へ。

Amersfoort駅からZwolle駅までの間を1枚。

Zwolle駅からNijmegen駅へ。

Nijmegen駅から乗り換えで、17:08発のRoermond駅行きの途中にあるVenlo駅へ。

Venlo駅に到着。

ここまでの乗り換えに3時間以上はかかりました。

フロリアード2012開催のため、駅を新築したようです。
    前はどんな駅になっていたのかは分かりませんが、かなり時間をかけて工事だったみたいです。

日本で予約した時に、フェンロは駅前周辺にホテルが見当たらず、満杯になっているところがあったので、かなり離れたホテルへ行きました。

その途中を1枚。

なかなかきれいな通りでした。
    赤レンガは自転車専用らしいですが、歩行者用は・・・?

この交差点に着いたら、右側へ歩きます。

ここを曲がったら、踏切が見えるまでずっとまっすぐ歩きます。

ようやく踏切が見えてきました。
    ここを渡ってください。

踏切を渡ってもまっすぐ進みます。
    一本道しかないので、迷うことはないです。

これが見えてきたら、真ん中の道へ進みます。

突き当たりにホテルが見えます。

• 外観から見たらこんな感じです。<br />いかにも洋館っぽくて歴史がありそうな予感♪<br /><br />ちなみにここのホテルでは高級な方でした。

外観から見たらこんな感じです。
    いかにも洋館っぽくて歴史がありそうな予感♪

ちなみにここのホテルでは高級な方でした。

部屋はこんな感じです。
    すごく清潔感があり、ぐっすり眠れました。

ホテルのフロントから借りたレンタルバイクでフェンロ中心部を散策しました。

19:21でもまだこの明るさ♪

なかなかきれいな町でした。
    フロリアードを意識していたのか美化してました。

• 大きな広場があってそこにある建物でした。<br />おそらく教会だと思いますが、すでに終わっちゃっていたので内部は見れませんでした。

大きな広場があってそこにある建物でした。

犬の散歩のところを1枚。

知らない人でも犬によって仲良くなれるところがよかったです。
    やっぱり犬は人を引き付ける力があるんでしょうね〜

• 中心部から離れたところにこんな美しい見所がありました。<br />多くのカップルがベンチに座ってアツアツでした。<br /><br />地元の人にとって、ここは癒しの場所のようですね。

中心部から離れたところにこんな美しい見所がありました。
    多くのカップルがベンチに座ってアツアツでした。

地元の人にとって、ここは癒しの場所のようですね。

ホテルのレストランから撮影した1枚です。

英語のメニューです。

なかなか美味でした。