2012/04/12 - 2012/04/12
211位(同エリア1512件中)
motroskinさん
- motroskinさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 185,338アクセス
- フォロワー24人
パラオ3日目、 前日のカヤンゲルツアーがあまりにも素晴らしかったので 同じツアーに参加しようかどうか迷いましたが、友人と相談した結果 レンタカーを借りて島内をドライブする事になりました。 前日のツアーで出会った デーブさんお勧めの M&Aバンガローのビーチに行きました。 バンガローの宿泊者専用ビーチなのですが オーナーのおばさんと交渉の結果、そこでランチを食べて 一人$5ドル支払えば 一日ビーチで過ごしていいよ、という事でした。
Kororで車を借りて 約1.5時間ドライブ (途中道に迷ったりして)。
もちろんカメラ持参で 出かけたのですが 肝心のカードをカメラに入れるのを忘れてきた事に気づきました! 何てことに〜!!
仕方が無いので 携帯のカメラで撮った写真達です。 濡らさないように気を使っての撮影、 意外にきれいに撮れたかも♪
- 旅行の満足度
- 5.0
-
Kororから車で北上。
-
マングローブの木
-
1時間程ドライブすると、分かりにくいですが このようなサインが右手に現れます。
-
おばさんと交渉の結果、 昼食を食べて、その上一人$5ドルを支払うと一日ビーチで過ごしていいという事に。
-
-
お腹がすいていたので まず食事をしてから。 まだバンガローの掃除や キッチンの準備で忙しい おばさんを 急がす意図は無かったのですが 結果的に急がす事になってしまいました。 ごめんね。
-
チキンがやわらかくて 絶品でした!
-
気さくなグアム出身のおばさんで 今度ツアーに参加せずに カヤンゲルにいく方法など、お勧めの情報を沢山くださいました。 とてもはきはきした クリアーな喋りで 異国で同国の人に会ったような感覚に ほっとしました。 というのも、これまで出会った 現地の人たちは 情報を積極的に教えようとする人に ほとんど出会えませんでした(ガイドさん含め)。 土地柄なのか たまたまそうだったのか あまりはきはきとした返答をする人があまりいない様子。 ホテルのカウンターの人に バスのサービスの質問をしても 知らない、とそっけない返答。 それもあったので おばさんの親切な対応に感激しました。
-
-
M&Aのプライベートビーチです。
-
私達のほかには ヨーロピアンのゲイカップルが一組。
-
ちょっと藻が気になりましたが とってもきれいな海でした。
-
-
遠浅なので ぐんぐん歩いても 同じ深さ。
-
携帯を落としはしないかとドキドキしながら。
-
-
イチオシ
きれ〜い♪
-
イチオシ
波が造った自然の模様。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- nanacciaさん 2012/07/25 08:12:53
- はじめまして
- 9月に初パラオ旅行を予定しています
パラオ旅行記、参考にさせて頂きましたー!
カヤンゲルにはぜひ行きたいなと思っているのですが、
旅行記に書かれていたツアーではなく行く方法を教えていただけないでしょうか…?
英語は問題なく、一応旅行会社出身で旅慣れている方だとは思うので可能なら別の行き方で行ってみたいなと…
写真がとても素敵ですね
雨季の旅行ですが天候に恵まれたらなと思ってます
- motroskinさん からの返信 2012/07/25 15:10:02
- RE: はじめまして
- 訪問、投票ありがとうございます。 カヤンゲルの無人島はとても良かったのでお勧めです! まず、個人で行くには 首都のKororから最北にある船着場までの交通手段が必要です。 タクシーで行くとかなりお金がかかると思います。 レンタカーを借りるなら IA Renta Carというところが安く 一日$40ぐらいで借りれるみたいです。ツアーを利用せずに 自分でカヤンゲルまでのボートをチャーターしたい場合は 片道$500ぐらいかかると言われました。もうひとつ、安くカヤンゲルにいける方法は カヤンゲル州が定期的に出しているボートを利用する方法です。それだと 片道$40ぐらいで行けるのですが たしか隔週の金曜日と日曜日のみのサービスで 最低でも一週間前に予約が必要みたいです。 気候の関係でキャンセルされることもあるみたいなので 余裕を持って行くべきですね。 カヤンゲルに一箇所宿泊できるところがあるのですが そちらのオーナーの方が無人島の持ち主でもあるようです。旅行記にある無人島に遊びに行くには カヤンゲルからのボートが必要です。その場合は詳しくは聞かなかったのですが 別に料金がかかると思います。
カヤンゲルのホテルのリンクはこちら、
http://www.visit-palau.com/placestostay/hotel_details.cfm?hotelID=F2809B6E-1372-5257-F5DEC835710CEF4B
カヤンゲル州のリンク
http://www.palaugov.net/palaugov/States/Kayangel.htm
宿泊はしなかったのですが ビーチのみを利用したM&A Riverside Beach Bungalowsのオーナー、Arleneさんがとても親切で、滞在中のツアーやレストランのキャンセル、予約などいろいろ丁寧に対応してくれました。 今度来た時はカヤンゲルに安く行ける方法で予約を手伝ってくれるという事だったので 次回は前もって相談してみようと思っています(もちろん M&Aに何泊か宿泊すること前程ですが)
www.marivsidebungalows.com
参考になるかどうかは分かりませんが、もし他にいい方法が見つかったら 是非教えてくださいね!
> 9月に初パラオ旅行を予定しています
>
> パラオ旅行記、参考にさせて頂きましたー!
> カヤンゲルにはぜひ行きたいなと思っているのですが、
> 旅行記に書かれていたツアーではなく行く方法を教えていただけないでしょうか…?
> 英語は問題なく、一応旅行会社出身で旅慣れている方だとは思うので可能なら別の行き方で行ってみたいなと…
>
> 写真がとても素敵ですね
> 雨季の旅行ですが天候に恵まれたらなと思ってます
- nanacciaさん からの返信 2012/07/25 21:00:59
- RE: はじめまして
- こんなにご丁寧にお返事いただいてびっくりしました
まだ報告することは何もないのですが(笑)
びっくりして、取り急ぎお礼を…有難うございます!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
19