吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!

吉祥寺界隈(2011.4.1~4.15)

2011/04/01 - 2011/04/15

@ひろみ

@ひろみさん

・2011/4/1
    久々「チャム」でネギそば!さぁ〜ライブだ!ライブ〜!

• ・2011/4/1<br />おやぢナイト炸裂ライブ終了後は打ち上げ&お誕生日会へとなだれ込みです。<br /><br />節目のお誕生日だったので、写真入りケーキを特注しました。喜んでいただけて嬉しかった〜\(^o^)/

・2011/4/4
    会津でしかコイン精米機を使ったことがなかったので、武蔵野にあるというだけで、ちょーカンゲキで、思わず興奮してパチリの画像です。

・2011/4/5
    桜が綺麗ですね〜
    我が母校の四中校門の桜も入学式を心待ちにしているようでした。

・2011/4/5
    ひとしきり桜を愛でて、久し振りに社会保険庁隣の「七福」へ。
    牛肉と木の子のオイスター丼は珈琲付きで¥850
    お野菜は武蔵野産。優しいお味でとても満足しました

・2011/4/7
    たまに「富士そば」にも行きたくなります(笑)

・2011/4/8
    今日のランチは「綾川」で、とうとう出してくだすったカレーうどんでごじゃいますぅ〜〜

ロンロン地下からソニプラ地下へ移動。やっぱり吉祥寺でやってて欲しいお店です!

・2011/4/8
    明日のお花見の第一弾お買い物を済ませ、一服していると、ドコドコ〜〜〜威勢のいい掛け声が聞こえてきました。

開店5周年記念だそうで、餅つきをしてるじゃぁ〜あ〜〜〜りませんか!

・2011/4/8
    臼は手作りだそーです。へぇ〜〜〜
    あ〜ほんとだ〜〜〜!
    ステンレスのボールじゃないですか。
    なんだか母の故郷、会津を思い出しちゃう。そんなほっこりした景色を撮影させていただいちゃいました。ラッキー(^^♪

・2011/4/9
    うす曇りの中でしたけれど、素晴らしく咲き誇った満開の桜の下、三鷹で楽しい仲間たちとお花見に興じました。

• ・2011/4/9<br />大きな桜の木の下で、スペアリブを頬張りながら仲間と桜をしみじみ眺めました。

・2011/4/9
    主催してくださった03のお誕生日が来週とあって、こんなおっきなケーキが用意されていました。「レモンドロップ」の特注ケーキは、やっぱり大満足の美味しさでした。♪のチョコレート、ステキでした(^^)

• ・2011/4/9<br />ポークビーンズ、おでん、もつ煮込み、美味しいパン、ピザ、トン汁などなど、盛りだくさんのお料理と差し入れの品々をいただきながら、心ゆくまでお花見を楽しみました。お招きいただきありがとうございましたm(__)m<br /><br />

・2011/4/9
    そんなほっこり気分を抱えて久し振りに三鷹台の「笑」へ。
    こちらもまた、お花見帰りの方や常連さんで活気に満ちていました。
    震災の話しも含めて、元気でお酒が飲める有難さを分かち合いました。

・2011/4/9
    これは最強でした!目玉焼き納豆です。
    生卵より断然スキ!

・2011/4/9
    最後は「なかみち」でまったり。
    しっかし我ながらよく飲むわ(笑)

・2011/4/11
    ランチは前から気になっていた「麺Dining セロリの花」でトマトスープ麺を食べました。とりあえず初見なのでハーフセット¥680を注文。

唐揚げとご飯はいただけませんでしたが、麺は好みの味でした。ま、麺は中華ですが、スープはイタリア〜ンです。辛味が程よく、スープの濃厚さと相まって食べやすかったですよ。

・2011/4/11
    で、ダイヤ街商店会事務所にて吉祥寺音楽祭の部会に出席。

メンチカツの行列はタカQの前まで伸びていて、通行する人が口々に文句を言っていました(笑)なんで並ぶのか私も不思議でなりません。

・2011/4/13
    息切れ状態の午前中を終え、ランチは「まるけん食堂」へ。

• ・2011/4/13<br />まるけん食堂のお父さんが吉音に興味を示してくださっていて、ポスターができたら貼って下さるという確約を取り付けていたので、早速持って伺い、とんかつ定食¥430を食べました。<br /><br />入り口の二人がけの席に座ったんですけど、後から入ってくるお客さんの半数以上がとんかつ定食を注文してました〜。目に入ると、ついそそられるんだろうね・・・・と思いましたわ。<br /><br />で、ポスターをお願いすると「テレビの下でもいい?」と一番目立つところを確保してくださいました。チラシも快く引き受けてくださり感謝感謝でした。<br /><br /><br /><br /><br />

・2011/4/14
    「なかみち」で深夜にガッツリ!牛カルビ焼き(^^ゞ

・2011/4/15
    スケジュールが押せ押せになってしまい、ランチは銀行帰りにダイヤ街の「ダルジャン」へ。以前食べたときの印象があまりにも悪すぎて(相当前ですけど)敬遠していたお店です。

でも、今年39年目なんだそうですワタシが小学生の頃からあったんだ〜

・2011/4/15
    「本日のおすすめは和風ソース アサリ、キノコ、ほうれん草です」と、なんとも愛らしいウェイトレスさん(表現が古いか)に一目惚れです。寡黙にお仕事をなさるその姿に、思わずこちらも笑顔になりました。

• ・2011/4/15<br />サラダ、デザート、ドリンク付きで¥780です。<br />大変満足いたしました(^^)/

サラダ、デザート、ドリンク付きで¥780です。
    大変満足いたしました(^^)/