糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お値打ちツアーで沖縄に行ってきました♪<br /><br />新聞広告でこのツアーを見つけた母が父を誘っても、飛行機嫌いの父は行きたがらず、残念そうだったので、私も広告を見てみると、魅力的なツアー内容に行きたくなってしまい、ダンナさんも快くOKしてくれたので、母と2人で行く事にしました。<br /><br />結婚前は、母と2人で、韓国や温泉など何度か旅行に行った事があったけど、久しぶりの2人旅、しかも、私も母も初めての沖縄。<br /><br />豪華リゾートホテルに2泊して、沖縄本島を南部〜北部まで観光して全6回の食事付きで\39800!<br />色々な観光地が楽しめて、初めての沖縄旅行には良いかなってコースでした。<br /><br />ただ、まだ梅雨じゃないはずなのに、旅行中の沖縄の天気予報は曇り・雨・・・・<br /><br />まあ、天気予報が変わる事を期待して出発〜!<br />セントレア近くの駐車場まで車で行き、セントレアでお昼を頂き、15時35分の飛行機でいよいよ沖縄へ。

母と初めての沖縄旅行☆その1

7いいね!

2012/04/18 - 2012/04/20

501位(同エリア657件中)

0

10

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

お値打ちツアーで沖縄に行ってきました♪

新聞広告でこのツアーを見つけた母が父を誘っても、飛行機嫌いの父は行きたがらず、残念そうだったので、私も広告を見てみると、魅力的なツアー内容に行きたくなってしまい、ダンナさんも快くOKしてくれたので、母と2人で行く事にしました。

結婚前は、母と2人で、韓国や温泉など何度か旅行に行った事があったけど、久しぶりの2人旅、しかも、私も母も初めての沖縄。

豪華リゾートホテルに2泊して、沖縄本島を南部〜北部まで観光して全6回の食事付きで\39800!
色々な観光地が楽しめて、初めての沖縄旅行には良いかなってコースでした。

ただ、まだ梅雨じゃないはずなのに、旅行中の沖縄の天気予報は曇り・雨・・・・

まあ、天気予報が変わる事を期待して出発〜!
セントレア近くの駐車場まで車で行き、セントレアでお昼を頂き、15時35分の飛行機でいよいよ沖縄へ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 安いツアーなので、1日目は観光なし。<br /><br />19時頃に、糸満市にある1日目のホテル、サザンビーチホテル&リゾートに到着。<br /><br />「謎解きはディナーのあとで」スペシャルの撮影で使われたホテルと添乗員さんが言われてました!<br />

    安いツアーなので、1日目は観光なし。

    19時頃に、糸満市にある1日目のホテル、サザンビーチホテル&リゾートに到着。

    「謎解きはディナーのあとで」スペシャルの撮影で使われたホテルと添乗員さんが言われてました!

  • 広くてゆっくり寛げる素敵なお部屋からは、綺麗な海が見渡せて感動☆<br /><br />50種類以上の豪華な和洋中琉のブッフェは、とても美味しかった〜♪<br />

    広くてゆっくり寛げる素敵なお部屋からは、綺麗な海が見渡せて感動☆

    50種類以上の豪華な和洋中琉のブッフェは、とても美味しかった〜♪

  •  1日目はゆっくり休んで、翌朝6時頃起きてみると、う〜ん曇ってる。。。<br /><br />オーシャンビューレストランのブッフェで朝食を美味しく頂いてると少しだけ晴れ間がでてきました〜。<br /><br />お部屋に戻って、バルコニーに出てみると海が綺麗に見えていました。<br /><br /><br /><br />

    1日目はゆっくり休んで、翌朝6時頃起きてみると、う〜ん曇ってる。。。

    オーシャンビューレストランのブッフェで朝食を美味しく頂いてると少しだけ晴れ間がでてきました〜。

    お部屋に戻って、バルコニーに出てみると海が綺麗に見えていました。



  • 雲1つない青空なら、海はもっと青いのだろうけど、少し晴れてくれただけでも嬉しかった〜!<br />

    雲1つない青空なら、海はもっと青いのだろうけど、少し晴れてくれただけでも嬉しかった〜!

  • すぐ前のビーチも散歩できたけど、1日中観光があるので、70歳を過ぎた母が疲れないよう出発までお部屋で寛ぐ事にしました。<br /><br />バルコニーの椅子に座ってのんびり気持ち良い時間を過ごしました。<br /><br />エメラルドグリーンの綺麗な海を見た母はとても喜んでいました。<br />

    すぐ前のビーチも散歩できたけど、1日中観光があるので、70歳を過ぎた母が疲れないよう出発までお部屋で寛ぐ事にしました。

    バルコニーの椅子に座ってのんびり気持ち良い時間を過ごしました。

    エメラルドグリーンの綺麗な海を見た母はとても喜んでいました。

  • のんびり9時出発で、まずはひめゆりの塔へ向かいました。<br /><br />入口に大きなガジュマルの木がありました。<br /><br />道路の街路樹なども南国特有の植物ばかりでお花が綺麗だったり、実がなっていたり見ていて楽しくなります。<br />

    のんびり9時出発で、まずはひめゆりの塔へ向かいました。

    入口に大きなガジュマルの木がありました。

    道路の街路樹なども南国特有の植物ばかりでお花が綺麗だったり、実がなっていたり見ていて楽しくなります。

  • 沖縄戦でのひめゆり学徒隊の犠牲者の鎮魂の為に建てられた慰霊碑<br />平和記念資料館(300円)も見学。<br /><br />テレビなどで何度か沖縄戦の事を見聞きしてきたけど、改めて悲惨さや恐ろしさを感じました。<br />

    沖縄戦でのひめゆり学徒隊の犠牲者の鎮魂の為に建てられた慰霊碑
    平和記念資料館(300円)も見学。

    テレビなどで何度か沖縄戦の事を見聞きしてきたけど、改めて悲惨さや恐ろしさを感じました。

  • その後、琉球ガラス村でガラス作りを見学&お買い物。<br />

    その後、琉球ガラス村でガラス作りを見学&お買い物。

  • 昼食はサンコーストホテルの琉華御膳。<br /><br />ゆし豆腐やミミガーやサーターアンダギーなど沖縄ならではのお料理、美味しかったです。<br />

    昼食はサンコーストホテルの琉華御膳。

    ゆし豆腐やミミガーやサーターアンダギーなど沖縄ならではのお料理、美味しかったです。

  • この頃から、とうとう雨が降り出し・・・。<br /><br />添乗員さんによると、沖縄の天気予報はあまり当たらず、曇りの予報でも、晴れたり雨が降ったりらしい・・。<br /><br />そして、いよいよ、楽しみにしていた沖縄美ら海水族館。<br /> <br />南国らしいお花が綺麗な海洋博公園に着いた頃には、ホントに雨は止んでいました!<br /> <br />その2に続きま〜す!<br />

    この頃から、とうとう雨が降り出し・・・。

    添乗員さんによると、沖縄の天気予報はあまり当たらず、曇りの予報でも、晴れたり雨が降ったりらしい・・。

    そして、いよいよ、楽しみにしていた沖縄美ら海水族館。

    南国らしいお花が綺麗な海洋博公園に着いた頃には、ホントに雨は止んでいました!

    その2に続きま〜す!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP