フリヒリアナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月8日に日本を出て、マラガに一泊したのち、車で33kmのFrigiriana(フリヒリアナ)を散策した。<br />ここは、南スペインの白い村の中でも最も美しいといわれている。<br />美しい景色の連続に圧倒されっぱなしだった。

1.スペインで最も美しい村フリヒリアナ(2012年5月9日)

10いいね!

2012/05/08 - 2012/05/17

70位(同エリア105件中)

5

20

ミックタチトシ

ミックタチトシさん

5月8日に日本を出て、マラガに一泊したのち、車で33kmのFrigiriana(フリヒリアナ)を散策した。
ここは、南スペインの白い村の中でも最も美しいといわれている。
美しい景色の連続に圧倒されっぱなしだった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
自転車
  • 急な崖に建てられた家々、アンテナも白い

    急な崖に建てられた家々、アンテナも白い

  • 風情のある街灯と酒場の看板<br />看板の地もひさしも白い

    風情のある街灯と酒場の看板
    看板の地もひさしも白い

  • 車も白い?<br />

    車も白い?

  • 高台から見た街。<br />色合いが統一されていて、やはり美しい。

    高台から見た街。
    色合いが統一されていて、やはり美しい。

  • こんな急な崖に住んで、不便は無いのだろうか?

    こんな急な崖に住んで、不便は無いのだろうか?

  • 斜面になった街並みを斜め上から見ると、迫ってくる白い家の美しさに圧倒されそうになる。

    イチオシ

    斜面になった街並みを斜め上から見ると、迫ってくる白い家の美しさに圧倒されそうになる。

  • 急な崖の中腹にあり、意外と過酷な自然条件の中にある。

    急な崖の中腹にあり、意外と過酷な自然条件の中にある。

  • 家々の軒先はどこも花で飾られている。

    家々の軒先はどこも花で飾られている。

  • たくさん訪れる日本人のための看板が...<br />

    たくさん訪れる日本人のための看板が...

  • 子猫は万国共通にかわいい

    子猫は万国共通にかわいい

  • 路面の模様も美しい。<br />電線が見えない。<br />洗濯物を干していない。<br />エアコンの室外機が出ていない。<br />ごみが落ちてない。<br /><br />美しい村としての誇りが見える。

    イチオシ

    路面の模様も美しい。
    電線が見えない。
    洗濯物を干していない。
    エアコンの室外機が出ていない。
    ごみが落ちてない。

    美しい村としての誇りが見える。

  • 窓枠から出るきれいな花

    窓枠から出るきれいな花

  • 花いっぱいの窓枠と街灯

    花いっぱいの窓枠と街灯

  • 地中海と山に囲まれている

    地中海と山に囲まれている

  • 村の上から望む

    村の上から望む

  • 壁の鉢受けもお洒落だ

    壁の鉢受けもお洒落だ

  • 街かどの街灯

    街かどの街灯

  • 皿の飾り付けのセンスがいい

    皿の飾り付けのセンスがいい

  • 階段状の道<br />車が通れないが・・・

    階段状の道
    車が通れないが・・・

  • 見上げれば青い空<br />雨どいも白い

    見上げれば青い空
    雨どいも白い

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/05/23 04:44:12
    夏の暑い時に
    ミックタチトシ殿

    ご招待有難うございます。  実はここ、もう、10年位前かな?に行って夏の、それも昼に走り廻って写真を撮っております。それもポジのフイルムで。いまだに旅行記にはしておりませんが、ここは1泊して、早朝に歩き回る所だと思いましたね。

     大将

    ミックタチトシ

    ミックタチトシさん からの返信 2012/05/23 06:02:39
    RE: 夏の暑い時に
    > ミックタチトシ殿
    >
    > ご招待有難うございます。  実はここ、もう、10年位前かな?に行って夏の、それも昼に走り廻って写真を撮っております。それもポジのフイルムで。いまだに旅行記にはしておりませんが、ここは1泊して、早朝に歩き回る所だと思いましたね。
    >
    >  大将
    大将さん、
    ご覧いただき恐縮です。
    夏の昼間は暑そうですね。それにしてもポジのフイルムとは、なぜに?
    スライド用で?

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2012/05/23 06:27:33
    RE: RE: 夏の暑い時に
    > > ミックタチトシ殿
    > >
    > > ご招待有難うございます。  実はここ、もう、10年位前かな?に行って夏の、それも昼に走り廻って写真を撮っております。それもポジのフイルムで。いまだに旅行記にはしておりませんが、ここは1泊して、早朝に歩き回る所だと思いましたね。
    > >
    > >  大将
    > 大将さん、
    > ご覧いただき恐縮です。
    > 夏の昼間は暑そうですね。それにしてもポジのフイルムとは、なぜに?
    > スライド用で?

    はい、まだ、デジカメは信用してなかったもんで。特に今もB&Wはフィルムの方がいいかもです。

     大将>
  • ケアリィさん 2012/05/19 10:02:29
    まぶしいですね〜
    ミックタチトシさま  おはようございます

    青い空と真っ白な家々。
    そして赤やピンクの花たちがとっても可愛いです。

    本当に美しい村ですね。
    この村に争い事などないような気がします。

    日本語のメニューにはビックリ!
    そんなに日本人の観光客が多いのですか?
    それとも、こちらのお店のオーナーは日本人???

    人々とスペイン語での会話は弾みましたか〜(^O^)

    ケアリィ

    ミックタチトシ

    ミックタチトシさん からの返信 2012/05/19 10:45:48
    RE: まぶしいですね〜
    ケアリィさん、
    おはようございます。

    さっそくご覧いただきありがとうございます。
    旅行中はずっと晴天に恵まれ、青い空がきれいに撮れました。
    ゴールデンウィークが終わり、あまり日本人は居なかったです。
    でも、日本人好みの村です。
    どこを写真にとっても絵になる景色ばかりでここに掲載したのは
    ほんの一部です。
    会話が弾むところまではいきませんでしたが、今回は個人のお宅に
    行く機会もあり、持っていったiPadをネタに、撮った写真をiPadで見せて
    話しをしたりしました。
    一緒に行った人が普通にスペイン語をしゃべれる人だったので相手もそれに合わせて普通のスピードでしゃべるので着いていくのが大変でした。
    でも、話の流れと知っている単語から、なんとなくぼんやりと会話の内容はわかりました。もっとわかると楽しいと思います。
    少なくとも、こちらの言いたいことは伝わるようになりました。

                           ミックタチトシ

ミックタチトシさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP