ファドゥーツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の2日目です。行ったことの無い国に行ってみたいということでリヒテンシュタインへ。<br />ここに来るまでにマレーシア→ドイツ→フランス→スイスと随分と遠回りして時間がかかりました。<br />自分の観光のしかたが悪かっただけだと思うのですがとにかく見どころが無く残念なリヒテンシュタインでした。。。たったの30分の観光で足早に去ってしまいました。

18カ国を10日間で巡った③たった30分のリヒテンシュタイン

2012/04/29 - 2012/04/29

こぼちゃさん

2.0
高速・路線バス 徒歩

サルガンスの駅から黄色のバスに乗ってリヒテンシュタインへ見買いました。

しばらくすると橋を渡りリヒテンシュタインに入りました。

途中みえた丘の上の建物が美しかったです。

ファドゥーツにあるポストバス停留所で下車しました。

• すぐ上の山にはファドゥーツ城が見えます。<br />面倒なので登りませんでした。

すぐ上の山にはファドゥーツ城が見えます。
    面倒なので登りませんでした。

遠くの山には雪がたくさん残っていて綺麗でした。

カトリック教会です

全体的に新しい建物ばかりなのですが
    教会の周辺は旧い感じの街並みが残っていました。

政府庁舎です。
    左にある三角の建物の左側の道が散策路です

政府庁舎前の広場の脇には一定の間隔で木が植えられており、憩いの場のような感じになっています。

繁華街の方に行ってみました

カフェやお土産屋さんが開いていましたが特に惹かれるものもなく。。。

市庁舎です

リヒテンシュタインの国旗がなびく市庁舎前の広場

これ以上居てもやることが無いと判断したためバスで移動することにしました。

次はオーストリアに行きます。

• Masakatsu Yoshidaさん 2021/10/21 22:26:12
    いつかリヒテンシュタインに行きたいと思っています。
    こぼちゃさんへ:リヒテンシュタインの旅行記を見て、参考になりました。私は仕事の関係でリヒテンシュタインに住んでいるパートナーがいるので、一度行ってみたいと思っていましたが、コロナ禍で渡航が出来なくなりました。いつの日か是非訪れたいと思っています。-ヨシダ、

こぼちゃ

こぼちゃさん からの返信 2021/10/21 22:29:59
    Re: いつかリヒテンシュタインに行きたいと思っています。
    ヨシダさん
    コメントありがとうございます。
    リヒテンシュタインは山間部の静かな地方都市といった感じで落ち着けそうな雰囲気でした。いつの日か渡航できるといいですね。
    こぼちゃ

こぼちゃさんのトラベラーページ