2012/05/05 - 2012/05/05
324位(同エリア418件中)
futamegawaさん
- futamegawaさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 45,740アクセス
- フォロワー0人
ゴールデンウィーク。別に休みなんだけど、このままダラダラ過ごしてたら後悔するなぁ。
ということで、以前から気になっていた東京のモスク(東京ジャーミィ)へ行ってみよう。
旅行した気分だけでも味わえてよかったです。
帰りはそのまま地下鉄で帰るのももったいないと思って、しばらく歩いてみた。
代々木上原駅近くの東京ジャーミィから、井の頭通りにそっていき、代々木公園を抜け、表参道を通り、青山墓地を抜け、乃木坂へ。ここがミッドタウンかーと思いながら空を見上げると東京タワー。そのまま歩いて行くと六本木を抜け、本当に東京タワーの直下までたどり着いてしまった。
といったところで、疲れたので地下鉄に乗って帰宅。
なにか途中でいいもの食べればよかったなぁ
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回立ち寄ったのは代々木上原駅近くの東京ジャーミィというモスクです。
こんな建物が都内にあるんですねー。
右の塔が西洋のお城みたい。
これ、地方にあったらパチンコ屋かラブホ(ゲフンゲフン -
近くに竹が生えてて、ああここは日本なんだなぁと思い返します
-
礼拝堂入り口近くの天井。
なんか、刺身を盛る小鉢みたいな模様 -
礼拝堂入り口
-
この三角の中、アラビア文字っていうんですかね、文字が細かく書かれてるんですよ
-
礼拝堂の中での写真は許可がいるみたいだったので、外からパチリ。
中も非常にキレイでした -
イチオシ
上の写真をちょっと明るくしたもの。中にステンドグラスみたいなのが見えます
ただちょっと建物が全体的に小さいかなぁという感じです。まぁ、地価が高い都内なんでしょうがないですけどねぇ。
礼拝が行われている最中や、ラマダン期間のイベント中であれば更に楽しめると思います。 -
モスクから歩いて歩いて
最後は引き寄せられるように東京タワーの下へ東京タワー 名所・史跡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8