2012/03/16 - 2012/03/20
67位(同エリア107件中)
のぶっち3さん
- のぶっち3さんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ3件
- Q&A回答2件
- 7,253アクセス
- フォロワー0人
百済、最後の都「扶余」に行ってきました。
日本ともつながりがあり影響を受けた国です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
扶余に行く前に、朝起きして「オドゥサン統一展望台」に行ってきました。
地下鉄「合井」の駅前からバスで1時間40分ぐらいでした。
館内に入ると、3体のマスコットに会えます。
館内は、北朝鮮のくらしぶり(生活用品・服装など)が詳しく展示されていました。 -
臨津江を挟んで反対側が北朝鮮ですが、モヤっていてよく見えませんでした。
多くの観光客が来ており、その中には日本人観光客もいました。 -
ソウルの「南部バスターミナル」から約2時間ぐらいで扶余に到着しました。
扶余は、こじんまりとした町だと思っていましたが意外とにぎやかでした。
ホテルは、バスターミナル近くに泊まりました。 -
翌朝、定林寺址に徒歩で行く。
広い境内に五層石塔と石仏があるのみでした。
現在、復元工事をやっているようでした。 -
定林寺址の石仏です。
-
市内からタクシーで郊外にある「百済文化団地」行きました。
ここは、百済時代を復元したテーマパークです。現在も一部工事中です。
王宮や住居などが再現されており、当時の土器作りも体験できます。
あと、ここへは、往復タクシーをおすすめします。バスもありますが全く
アテにできませんので。 -
当時の古墳です。
-
当時の町並みの様子です。
-
白馬江です。唐・新羅の連合軍と百済の援軍要請により日本が戦った場所です。
戦いに敗れた時に、多くの人が百済から日本へ渡ったそうです。
川の流れはゆっくりで景色がいいところです。 -
船着き場到着後、山を登った上にある「皐蘭寺」です。
この寺の奥に、湧水がありその水を飲むとご利益があるそうですが、
何だったか忘れました・・・。 -
百花亭です。ここから、百済の女官が次々と身を投げたところだそうです。
船着き場からは、登るとけっこう急で疲れます。
眺めはよかったです。 -
扶蘇山門です。
近くに、土産物屋もあります。
扶余最後の夜は、うなぎの蒲焼きを野菜で包んでおいしくてたまりませんでした。 -
昼過ぎに、ソウルに戻ってきました。
泊まったホテルです。きれいな部屋で快適でした。
景福宮や仁寺洞にも近いので便利でした。 -
ホテルから歩いて景福宮へ。
韓国は6回目にして初めて行きました。 -
景福宮でドラマ?の撮影していました。
-
守門将交代式を見てきました。色鮮やかな衣装や旗を持っての交代式
大勢の観光客が回りを囲んで撮影していました。
交代式は、毎正時に行われています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16