バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はダイビング目的でバリ島へ行ってきました!!<br />ぎゅーっと凝縮された3日間でした!<br />

In バリ島!!

2012/04/26 - 2012/04/30

こつぶ**

こつぶ**さん

今回はダイビング目的でバリ島へ行ってきました!!
ぎゅーっと凝縮された3日間でした!

高速・路線バス タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空 大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

バリへ行ったからには本物のバティックがほしいということで、バティック村へ行きました!実際に自分で作ることもできるようで、スタッフさんが案内していました★

バティックです!このお店で体験もできるようです^^

ウブドの激安バザールです★
    すごくたくさんの店が入っています!
    ここでは値段交渉が楽しめます★

BINTANG BEER !!! おいしかったー^o^!!

バリ伝統のケチャダンス!ちょうど6時ごろからの開始でした。見終わった感想はとにかく楽しい!!見た人にしかわからない迫力があります!またバリに行ったら私は必ずもう一度ケチャダンスを見たいです^^後、会場は野外になるので必ず虫除けスプレーもしくはムヒなどを持っていってください!!絶対刺されます!!

キンタマーニ高原;この日は車をチャーターしてここまで来ました!Kutaからだとおおよそ2時間ほどかかります。でも行ったかいがありました★すてきなところです♪

お米の段々畑♪
    緑がすんごくきれいで、ここで飲むコーヒーは最高です!

Kuta;写真のこの辺りはまだ静かなほうですが、Kuta中心部は比較的若者が多い町でクラブやバーなどが多くあります。昼はまだ安心できるようですが、夜になると犯罪などの事件が起きることも多々あるようです。現地のガイドさんにも日本人女性が夜に一人で出歩かないほうがいいと言われました!せっかく旅行なので、みなさんもぜひ気をつけて楽しんでくださいね!

KutaBeach;この日は特に波が高かったようですが、ほぼ毎日波は高く、波乗りにはもってこいのビーチです。サーフィンの練習もさせてくれるようなので興味があるかたはぜひ^^!

Goa Gajahの中にある洞窟。洞窟といっても瞑想室のようなものらしいです。中に入れるのでぜひ^^!

Goa Gajahというお寺の中にあるお清め水。この水で顔を洗うと若返るといわれているらしいです!ハンカチ必需品!!

KutaBeach近くの子供服屋さん。似た商品がたくさんある中、このお店だけカラフルでかわいらしいワンピースが目立っていました!お姉さんに子供の年齢を伝えると、その子にあったサイズの洋服を出してくれます★お店の中にもポーチやバッグがあったのでぜひ見てみてください!ちなみに私はお土産にポーチを買いました!

こちらはなんとBinTangBeerアイス!味はほろ苦い大人の味って感じでした^^後味はかなりビール!物好きな方にはおすすめです★

ダイビングポイント!Amedです。KutaからAmedまではおよそ1時間30分くらいかかります。酔い止めは必需品ですよ★またこのビーチは珊瑚もあり、魚たちも多く、流れが穏やかで初心者向けとのこと!おすすめです!