バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年正月ヨーロッパに旅行しました。<br /><br />目的はFOOTBALL!<br />フランス・イギリス・スペインと10日間で3カ国を巡り、<br />プレミアリーグとリーガそれぞれ2試合ずつ。<br />いろいろ回るために、超駆抜けました。<br /><br /><br /> 1日目:名古屋→成田→パリ<br /> 2日目:パリ<br /> 3日目:パリ→ロンドン→マンチェスター(マンチェスター・シティ対リバプール)<br /> 4日目:マンチェスター→ニューキャッスル(ニューキャッスル対マンチェスター・ユナイテッド)<br /> 5日目:ニューキャッスル→エディンバラ→<br /> 6日目:ロンドン→マドリッド<br /> 7日目:マドリッド(レアル・マドリッド対グラナダ)<br />★8日目:マドリッド→バルセロナ(エスパニョール対バルセロナ)<br /> 9日目:バルセロナ→マドリッド→フランクフルト→<br /> 10日目:成田→名古屋<br /><br />この編は★印の8日目の旅行記です。<br />実質上の最終日。<br />マドリッドからバルセロナへ移動し、カタランダービーを観戦しました。

駆抜けたFOOTBALL旅行 【7】バルセロナ編

15いいね!

2012/01/01 - 2012/01/10

2205位(同エリア6623件中)

0

16

AQL

AQLさん

2012年正月ヨーロッパに旅行しました。

目的はFOOTBALL!
フランス・イギリス・スペインと10日間で3カ国を巡り、
プレミアリーグとリーガそれぞれ2試合ずつ。
いろいろ回るために、超駆抜けました。


 1日目:名古屋→成田→パリ
 2日目:パリ
 3日目:パリ→ロンドン→マンチェスター(マンチェスター・シティ対リバプール)
 4日目:マンチェスター→ニューキャッスル(ニューキャッスル対マンチェスター・ユナイテッド)
 5日目:ニューキャッスル→エディンバラ→
 6日目:ロンドン→マドリッド
 7日目:マドリッド(レアル・マドリッド対グラナダ)
★8日目:マドリッド→バルセロナ(エスパニョール対バルセロナ)
 9日目:バルセロナ→マドリッド→フランクフルト→
 10日目:成田→名古屋

この編は★印の8日目の旅行記です。
実質上の最終日。
マドリッドからバルセロナへ移動し、カタランダービーを観戦しました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝10:30のAVEでマドリッドからバルセロナへ移動しました。<br /><br />AVEの乗り場はアトーチャ駅の2階部分にあって、案内表示にしたがって行けば着きます。<br />列車なのに、赤外線の荷物チェックがあります。

    朝10:30のAVEでマドリッドからバルセロナへ移動しました。

    AVEの乗り場はアトーチャ駅の2階部分にあって、案内表示にしたがって行けば着きます。
    列車なのに、赤外線の荷物チェックがあります。

  • AVEはrenfeのオフィシャルで予約しようとしても、はじかれたのでレイルヨーロッパで予約をしました。<br />1人当たり13400円と少し高額でしたが、乗ってみたかったのでAVEにしました。<br /><br />他の欧州各国は結構安く高速鉄道に乗れるのに、物価の安いはずのスペインは意外と高くびっくりしました。<br /><br />それでも車内はいっぱい。

    AVEはrenfeのオフィシャルで予約しようとしても、はじかれたのでレイルヨーロッパで予約をしました。
    1人当たり13400円と少し高額でしたが、乗ってみたかったのでAVEにしました。

    他の欧州各国は結構安く高速鉄道に乗れるのに、物価の安いはずのスペインは意外と高くびっくりしました。

    それでも車内はいっぱい。

  • スペインのマルカ紙を購入して読みながらバルセロナへ。<br />とはいいつつほとんど読めませんが。<br /><br /><br />下のほうにはグラナダサポーターが大挙として押し寄せたとありました。

    スペインのマルカ紙を購入して読みながらバルセロナへ。
    とはいいつつほとんど読めませんが。


    下のほうにはグラナダサポーターが大挙として押し寄せたとありました。

  • 今日見るカタランダービーについての記事。

    今日見るカタランダービーについての記事。

  • AVEは西部劇に出てきそうな荒野を抜けて行きます。

    AVEは西部劇に出てきそうな荒野を抜けて行きます。

  • そのスピード300キロ超え。<br /><br />3時間かからずバルセロナへ到着しました。

    そのスピード300キロ超え。

    3時間かからずバルセロナへ到着しました。

  • 試合まで時間があったので、軽くバルセロナ観光。<br /><br />2度目のサグラダ・ファミリア。<br />前来たのが5年前。<br />正直どこが変わったのか不明でした。

    試合まで時間があったので、軽くバルセロナ観光。

    2度目のサグラダ・ファミリア。
    前来たのが5年前。
    正直どこが変わったのか不明でした。

  • 2011年に内装は完成したらしいですね。

    2011年に内装は完成したらしいですね。

  • 夜はいよいよエスパニョール対バルサの舞台エル・プラットへ。<br />スペイン広場からカタルーニャ鉄道で「CORNELLA RIERA」まで行って、先行く人について行ったら着きました。<br />ちなみに観光する前に買った、地下鉄の1日券でここまでもOKでした。<br /><br /><br />チケットは代理店に頼んでおきました。<br />90ユーロと代理店のわりに安かったので飛びつきました。<br /><br />引き換えはスタジアムの窓口へバウチャーとパスポートのコピーを持って来てくださいとのことでした。<br /><br />でも、引き換え時にはバウチャーしか必要ありませんでした。

    夜はいよいよエスパニョール対バルサの舞台エル・プラットへ。
    スペイン広場からカタルーニャ鉄道で「CORNELLA RIERA」まで行って、先行く人について行ったら着きました。
    ちなみに観光する前に買った、地下鉄の1日券でここまでもOKでした。


    チケットは代理店に頼んでおきました。
    90ユーロと代理店のわりに安かったので飛びつきました。

    引き換えはスタジアムの窓口へバウチャーとパスポートのコピーを持って来てくださいとのことでした。

    でも、引き換え時にはバウチャーしか必要ありませんでした。

  • その理由は、アウエー側すなわちバルサ側のチケットが余った分が回ってきたからでした。<br />バルサのファンはアウエーのエスパニョール戦をわざわざ見に来ないみたいです。<br /><br /><br />入口では多くの警察・警備員にボディチェックと身分チェックをされました。

    その理由は、アウエー側すなわちバルサ側のチケットが余った分が回ってきたからでした。
    バルサのファンはアウエーのエスパニョール戦をわざわざ見に来ないみたいです。


    入口では多くの警察・警備員にボディチェックと身分チェックをされました。

  • そして入ってみてビックリ。<br />四方をアクリルに囲まれ、試合もろくに見れません。<br />安いチケットに飛びつくものじゃないなと…<br /><br />しかたなく、最後列の後ろに立って見ることに。<br />ここはまあまあ見やすかった。

    そして入ってみてビックリ。
    四方をアクリルに囲まれ、試合もろくに見れません。
    安いチケットに飛びつくものじゃないなと…

    しかたなく、最後列の後ろに立って見ることに。
    ここはまあまあ見やすかった。

  • 試合開始前、エスパニョールのコレオ。<br />

    イチオシ

    試合開始前、エスパニョールのコレオ。

  • 後半に入ると、次々にバルサを皮肉る幕を出し続けました。<br /><br />まずは、バルサの胸スポンサーがQATAR FOUNDATIONであることから、<br />『QATAR IS NOT CATALONIA』<br />スペイン語でなく英語で、『カタールはカタルーニャではない』と。<br />

    イチオシ

    後半に入ると、次々にバルサを皮肉る幕を出し続けました。

    まずは、バルサの胸スポンサーがQATAR FOUNDATIONであることから、
    『QATAR IS NOT CATALONIA』
    スペイン語でなく英語で、『カタールはカタルーニャではない』と。

  • その後も次々と出てきましたが、スペイン語のため理解出来ませんでした。

    その後も次々と出てきましたが、スペイン語のため理解出来ませんでした。

  • 前半早々に先制したバルサでしたが攻めても攻めても攻めきれず、エスパニョールが後半終了間際に同点に追いつきました。<br />この瞬間、スタジアム中がこれ以上にない大盛り上がり。<br />私もアウエー席なのにガッツポーズ!<br /><br />確実に力の差のあるバルサと引き分けたエスパニョールのファンは歓喜の歌を奏でていました。

    前半早々に先制したバルサでしたが攻めても攻めても攻めきれず、エスパニョールが後半終了間際に同点に追いつきました。
    この瞬間、スタジアム中がこれ以上にない大盛り上がり。
    私もアウエー席なのにガッツポーズ!

    確実に力の差のあるバルサと引き分けたエスパニョールのファンは歓喜の歌を奏でていました。

  • 試合が20:45キックオフだったため、遅めの夕食。<br /><br />私だけビールの大を頼んだら、とんでもない大きさのビールが。<br />腹がたぷんたぷんになりました。<br /><br />次の日は帰路へとつきます。<br />帰りたくない!

    試合が20:45キックオフだったため、遅めの夕食。

    私だけビールの大を頼んだら、とんでもない大きさのビールが。
    腹がたぷんたぷんになりました。

    次の日は帰路へとつきます。
    帰りたくない!

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集