ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

格安旅行を計画してたら、セントレアと仁川空港を結ぶ路線が出来るということで、誰と行くかも考えずに取りあえずポチッと予約してしまいました。<br />韓国ドラマ大好きの先輩を誘い、2泊3日で行ってきました。<br />初韓国の先輩は何を見ても感動してくれ、とても楽しい旅行となりました。<br />最初、東大門にあるイーストゲートタワーホテルだったのですが、ホテル側のオーバーブッキングで、変更との連絡が旅行会社からあったのですが・・・<br />立地の悪いとこだったので、+1万払ってスカイパーク明洞1,2,3のいずれかにしてもらいました。<br />クチコミ通りホテルは狭かったけど、とても良かったです。

チェジュ航空セントレア~仁川空港線就航!2泊3日①

77いいね!

2012/03/23 - 2012/03/25

289位(同エリア19734件中)

    84

    格安旅行を計画してたら、セントレアと仁川空港を結ぶ路線が出来るということで、誰と行くかも考えずに取りあえずポチッと予約してしまいました。
    韓国ドラマ大好きの先輩を誘い、2泊3日で行ってきました。
    初韓国の先輩は何を見ても感動してくれ、とても楽しい旅行となりました。
    最初、東大門にあるイーストゲートタワーホテルだったのですが、ホテル側のオーバーブッキングで、変更との連絡が旅行会社からあったのですが・・・
    立地の悪いとこだったので、+1万払ってスカイパーク明洞1,2,3のいずれかにしてもらいました。
    クチコミ通りホテルは狭かったけど、とても良かったです。

    PR

    • セントレアが見えてきました〜〜<br />名鉄特急にて約1時間。

      セントレアが見えてきました〜〜
      名鉄特急にて約1時間。

    • 乗り換えないのでとても便利です。

      乗り換えないのでとても便利です。

    • いよいよ旅が始まるのですね〜〜♪<br />いつもは義母たちとですが、今回は職場の先輩と。

      いよいよ旅が始まるのですね〜〜♪
      いつもは義母たちとですが、今回は職場の先輩と。

    • チェジュ航空、中部ー仁川までが今日から開通・・・ということで、テレビの取材班たちが結構いました。

      チェジュ航空、中部ー仁川までが今日から開通・・・ということで、テレビの取材班たちが結構いました。

    • 「飛行機に乗るのも久しぶり〜〜〜」と、子どものようにはしゃぐ先輩(笑)

      「飛行機に乗るのも久しぶり〜〜〜」と、子どものようにはしゃぐ先輩(笑)

    • 仁川空港から来た飛行機、初めて・・・なので消防車からの放水(水のアーチ)の中をくぐって歓迎するそうです。

      仁川空港から来た飛行機、初めて・・・なので消防車からの放水(水のアーチ)の中をくぐって歓迎するそうです。

    • 「なかなか見れない光景だよ」と関係者?らしき人に教えてもらう。

      「なかなか見れない光景だよ」と関係者?らしき人に教えてもらう。

    • 今から、式典が始まるようです。

      今から、式典が始まるようです。

    • テレビや雑誌の取材班が〜〜

      テレビや雑誌の取材班が〜〜

    • この子、名前なんだっけ?「写真撮っていいですか?」と、カメラを向けると左足をチョコンとあげてポーズをとってくれる。

      この子、名前なんだっけ?「写真撮っていいですか?」と、カメラを向けると左足をチョコンとあげてポーズをとってくれる。

    • 30分くらい、副知事やらチェジュ航空のお偉い様やらの話があり、テープカット!

      30分くらい、副知事やらチェジュ航空のお偉い様やらの話があり、テープカット!

    • 機長とキャビンアテンダントさんに花束ならぬキャラクターのぬいぐるみを贈呈・・・あ〜、この子何だっけ???<br />

      機長とキャビンアテンダントさんに花束ならぬキャラクターのぬいぐるみを贈呈・・・あ〜、この子何だっけ???

    • いよいよ登場です・・・<br />チケット渡すところ、次の日の朝の番組でチラッと映ったらしい。

      いよいよ登場です・・・
      チケット渡すところ、次の日の朝の番組でチラッと映ったらしい。

    • 「いってきま〜す!」

      「いってきま〜す!」

    • チェジュ航空の機内。<br />座席の幅はやはり狭い・・・が特に問題ない。

      チェジュ航空の機内。
      座席の幅はやはり狭い・・・が特に問題ない。

    • 途中、じゃんけん大会があった。<br />残念ながら一回戦負け・・・

      途中、じゃんけん大会があった。
      残念ながら一回戦負け・・・

    • 済州みかんジュースとプルコギ味のおにぎり。<br />おいしかったです。

      済州みかんジュースとプルコギ味のおにぎり。
      おいしかったです。

    • 定刻通り仁川空港に着いたのですが、格安の航空会社ということでなのか、一番遠い場所だったようで、税関審査(顔写真、指紋認証さほど時間かからず)などすべて終わって、現地ガイドさんと合流するまで一時間はかかりました。

      定刻通り仁川空港に着いたのですが、格安の航空会社ということでなのか、一番遠い場所だったようで、税関審査(顔写真、指紋認証さほど時間かからず)などすべて終わって、現地ガイドさんと合流するまで一時間はかかりました。

    • さて、ここから約一時間かけて、ソウル市内に行きます。<br />免税店寄り、ホテル到着。<br />飛行機到着→18:05<br />仁川空港出発19:00→免税店(ロッテ)→スカイパーク明洞?到着21:31<br /><br />自宅を出てからホテルまで約9時間半・・・移動時間が結構かかりますね。

      さて、ここから約一時間かけて、ソウル市内に行きます。
      免税店寄り、ホテル到着。
      飛行機到着→18:05
      仁川空港出発19:00→免税店(ロッテ)→スカイパーク明洞?到着21:31

      自宅を出てからホテルまで約9時間半・・・移動時間が結構かかりますね。

    • クチコミでわかっていたのですが、かなり狭い・・・<br />でも、先輩が「充分〜」と言ってくれたのでよかったです。

      クチコミでわかっていたのですが、かなり狭い・・・
      でも、先輩が「充分〜」と言ってくれたのでよかったです。

    1件目~20件目を表示(全84件中)

    この旅行記のタグ

      77いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (7)

      開く

      閉じる

      • by ちゃま さん 2012/07/02 09:56:25
        セントレアっていいな♪
        ちょこりーたさん、お久しぶりです〜
        燃灯祭り旅行記ごらんいただきありがとうございます。
        ちょこりーたさんもソウルに行かれたんですね〜
        特選あわび粥、エステetc.堪能された感じが伝わってきます!
        クリスピードーナツお持ち帰りは大変だったでしょう・・・
        セントレアや関空ってLCCたくさん飛んでるみたいで
        ツアーも安いのがたくさんあるみたいですね、うらやましいです。
        旅行記拝見してまた韓国に行きたくなってしまいました(笑)
        またおじゃまします〜

        ちゃま

        ちょこりーた

        by ちょこりーた さん 2012/07/03 21:08:16
        RE: セントレアっていいな♪
        ちゃまさんへ

        > ちょこりーたさん、お久しぶりです〜

        こちらこそ、お久しぶりです!

        > 燃灯祭り旅行記ごらんいただきありがとうございます。

        ランタンフェスティバル〜〜素敵ですね。
        どの写真も幻想的で美しい!!

        > ちょこりーたさんもソウルに行かれたんですね〜
        > 特選あわび粥、エステetc.堪能された感じが伝わってきます!
        > クリスピードーナツお持ち帰りは大変だったでしょう・・・

        ストレスが溜まり(笑)、急遽決めた旅行で、初めて同僚の先輩と行きました。義母たちとは行けないところ〜〜とちょっと高かったけれど全身エステ、気持ちよかったです。
        クリスピードーナッツ、「持って帰る」と先輩に言うと、「そんなことしなくても名古屋で買ってあげる!」と言われましたが・・・(苦笑)
        息子たち一番喜びました♪


        > セントレアや関空ってLCCたくさん飛んでるみたいで
        > ツアーも安いのがたくさんあるみたいですね、うらやましいです。

        羽田は東京なので、もっと飛んでると勝手に思っていましたが・・・
        セントレアも3月からやっと・・・なのかしら??

        > 旅行記拝見してまた韓国に行きたくなってしまいました(笑)
        > またおじゃまします〜

        実は八月に義母たち&叔母ファミリーを引き連れソウルに行きます。
        けれど、ガチガチツアーなのでまた消化不良になるかも?ですが・・・
        空き時間をみつけて楽しんできます。
        ありがとうございました。

        ちょこりーた

        ちゃま

        by ちゃま さん 2012/07/05 09:38:22
        RE: RE: セントレアっていいな♪
        ちょこりーたさん、おはようございます!

        > 実は八月に義母たち&叔母ファミリーを引き連れソウルに行きます。

        う、うらやましい・・・
        8月はソウルも暑いらしいのでお体に気を付けて楽しんで来てくださいね♪

        またおじゃまします〜

        ちゃま
      • by meえme さん 2012/05/31 11:23:19
        お久しぶりです〜
        今回の飛行機はチェジュ航空だったんですね。
        噂どおりせまいんですか・・・(>_<)
        まあ、ソウルまで近いので、そこはケンチャナ〜ですよね♪

        私も昨年11月以来訪韓していないので、本音は春の今行きたいのですが、
        なかなかスケジュールがあきません。

        また10〜11月頃に行けたら良いな〜と思っています。

        次回行くときは、カロスキルや三清洞を散歩したいです。
        あ、でもやっぱり韓国コスメや洋服を買う旅になるのかな?

        ちょこりーた

        by ちょこりーた さん 2012/06/02 20:15:28
        RE: お久しぶりです〜
        meえmeさん、こんばんは。

        訪問&コメントありがとうございます。

        > 今回の飛行機はチェジュ航空だったんですね。
        > 噂どおりせまいんですか・・・(>_<)
        > まあ、ソウルまで近いので、そこはケンチャナ〜ですよね♪

        少しせまかったのですが、韓国のりのおにぎりも出て、また利用したいな〜と思いました。
        あっ、でもセントレア&仁川空港ともゲート?が一番端で、かなり歩きました。義母たちにはちょっとえらいかな・・・?

        > 私も昨年11月以来訪韓していないので、本音は春の今行きたいのですが、
        > なかなかスケジュールがあきません。

        日本ではこれから梅雨に入りますが、ソウルは6月気候がいいみたいですね〜。
        私の場合・・・・お金がありません!!

        > また10〜11月頃に行けたら良いな〜と思っています。
        >
        > 次回行くときは、カロスキルや三清洞を散歩したいです。
        > あ、でもやっぱり韓国コスメや洋服を買う旅になるのかな?

        私はまだ漢江渡った方にある港南区とか行ったことないので、ゆっくりあるいてみたいです。
        まだまだやりたいこと、行きたいとこあります!

        今年もまた、京都にも行きたいな〜と♪
        また、旅行記UPしたら遊びにきてください。

        ちょこりーた
      • by taroトラベル さん 2012/05/07 14:31:02
        こんにちは♪♪
        ちょこりーたさん、こんにちは。
        以前にも訪問させていただいたtqroトラベルです。

        旅行記、楽しませていただきました。
        今回は先輩とソウルの旅なんですね!
        チェジュ航空のセントレアー仁川の新規路線に搭乗されたんですねぇ。
        なんか、うらやましい☆☆

        セントレアでポーズをとってくれたあのキャラクターは
        『謎の旅人 フー』でしたよね!
        その仲間達は『セントレア フレンズ』だったかな??

        セントレア出発というと、なんだか親近感あります♪♪

        では、また訪問させていただきます〜。
        では、では〜。  
                         taroトラベル

        ちょこりーた

        by ちょこりーた さん 2012/05/22 22:53:17
        RE: こんにちは♪♪
        taroとらべるさんへ

        > ちょこりーたさん、こんにちは。
        > 以前にも訪問させていただいたtqroトラベルです。

        こんばんは。お返事大変遅くなり申し訳ないです・・・

        > 旅行記、楽しませていただきました。
        > 今回は先輩とソウルの旅なんですね!
        > チェジュ航空のセントレアー仁川の新規路線に搭乗されたんですねぇ。
        > なんか、うらやましい☆☆

        息子が受験生というのに、安いツアーを見つけポチッと申込みしてしまいました。行く相手がいなければ一人でも行く気で。
        この日から〜ということは分かっていたのですが、この時間が一番とはその日のテレビ取材班たちで気づきました。
        >
        > セントレアでポーズをとってくれたあのキャラクターは
        > 『謎の旅人 フー』でしたよね!
        > その仲間達は『セントレア フレンズ』だったかな??

        『謎の旅人 フー』なんですね。セントレアだから「セントくんか?」って、これじゃあ奈良のユルキャラか・・・と、全然わかっていませんでした。
        >
        > セントレア出発というと、なんだか親近感あります♪♪

        taroトラベルさんもセントレア利用なさいますよね?
        私も、旅行記で「セントレア」と読んだだけで親近感わいてました!

        > では、また訪問させていただきます〜。
        こちらこそ、また遊びに行きますね〜♪
          
        ちょこりーた

      ピックアップ特集

      ソウル(韓国) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集