アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/27(5日目)アマルフィへ。<br />今日も朝からいい天気でした。絶好のアマルフィ日和!

ヨーロッパ5か国大移動の旅5

8いいね!

2012/04/27 - 2012/04/27

384位(同エリア622件中)

0

34

mina3さん

4/27(5日目)アマルフィへ。
今日も朝からいい天気でした。絶好のアマルフィ日和!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 昨日、確認しておいたアマルフィの船に乗るために、港に向かいます。チケット売り場にはすでに人がいました。

    昨日、確認しておいたアマルフィの船に乗るために、港に向かいます。チケット売り場にはすでに人がいました。

  • 無事にチケット購入。片道7ユーロ。

    無事にチケット購入。片道7ユーロ。

  • この船に乗って、アマルフィに向かいます。

    この船に乗って、アマルフィに向かいます。

  • 船内。みなさん、船内ではなく、外にいたので、船内にはほとんど人がいませんでした。

    船内。みなさん、船内ではなく、外にいたので、船内にはほとんど人がいませんでした。

  • 船からの眺め。<br />海はおだやかで、船もほとんど揺れませんでした。

    船からの眺め。
    海はおだやかで、船もほとんど揺れませんでした。

  • アマルフィに到着です。<br />この船は、ポジターノをまわって、カプリに行くので、アマルフィで降りる乗客は、4人ほどでした。

    アマルフィに到着です。
    この船は、ポジターノをまわって、カプリに行くので、アマルフィで降りる乗客は、4人ほどでした。

  • 船を降りて、門をくぐって、中に入ります。

    船を降りて、門をくぐって、中に入ります。

  • すると、すぐにドゥオモが目に入りました。<br />これが見たかったのです!!

    すると、すぐにドゥオモが目に入りました。
    これが見たかったのです!!

  • さっそく階段を上がります。

    さっそく階段を上がります。

  • ドゥオモの中も豪華です。

    ドゥオモの中も豪華です。

  • 朝いちばんで来たので、人がおらず、おばさんが掃除をしていました。本当にドゥオモの中は静かです。

    朝いちばんで来たので、人がおらず、おばさんが掃除をしていました。本当にドゥオモの中は静かです。

  • 入口のブロンズの扉。上のモザイクも見事です。

    入口のブロンズの扉。上のモザイクも見事です。

  • そして、隣にある天国の回廊に入場しました。この回廊は思っていたよりは、イマイチかな・・

    そして、隣にある天国の回廊に入場しました。この回廊は思っていたよりは、イマイチかな・・

  • と思っていたら、その内部のクリプトがすごかった!!フレスコ画かな?と思っていたら、色大理石を組み合わせて模様にしていました。壁・柱・天井どれも本当にきれいでした。

    と思っていたら、その内部のクリプトがすごかった!!フレスコ画かな?と思っていたら、色大理石を組み合わせて模様にしていました。壁・柱・天井どれも本当にきれいでした。

  • ドゥオモと天国の回廊を見た後は、街歩きです。

    ドゥオモと天国の回廊を見た後は、街歩きです。

  • いたるところに大きなレモンが売っていました。

    いたるところに大きなレモンが売っていました。

  • アマルフィの浜辺です。きれいな砂浜。

    アマルフィの浜辺です。きれいな砂浜。

  • アマルフィは断崖の街なので、いたるところに細い階段があります。人の家かな?と思ったら、道だったり。。<br />せっかくなので、行けるところまで上に上がってみました。

    アマルフィは断崖の街なので、いたるところに細い階段があります。人の家かな?と思ったら、道だったり。。
    せっかくなので、行けるところまで上に上がってみました。

  • 所々から、ドゥオモが見えます。

    所々から、ドゥオモが見えます。

  • ほんの一角にレモンが栽培されています。先ほど売っていたレモンもこうやって栽培されたのですね。

    ほんの一角にレモンが栽培されています。先ほど売っていたレモンもこうやって栽培されたのですね。

  • こんなに上まであがってきました。

    こんなに上まであがってきました。

  • 絶景!

    絶景!

  • そしてまた、このような道を下って、戻ります。

    そしてまた、このような道を下って、戻ります。

  • 疲れたので、ジェラートを食べて休憩。<br />せっかくなので、レモンチェッロのジェラートにしてみました。甘さ控え目でおいしかったです。

    疲れたので、ジェラートを食べて休憩。
    せっかくなので、レモンチェッロのジェラートにしてみました。甘さ控え目でおいしかったです。

  • もう一度、ドゥオモ。

    もう一度、ドゥオモ。

  • これで、アマルフィを後にし、サレルノに戻ります。<br />サレルノ、アマルフィ間の船は1日1便とユースホステルで言われましたが、どうやらサレルノには港が2つあり、別の港には1日6便ほどあるようでした。

    これで、アマルフィを後にし、サレルノに戻ります。
    サレルノ、アマルフィ間の船は1日1便とユースホステルで言われましたが、どうやらサレルノには港が2つあり、別の港には1日6便ほどあるようでした。

  • サレルノに戻って遅いランチ。

    サレルノに戻って遅いランチ。

  • せっかくなので、サレルノのドゥオモにもいってきました。

    せっかくなので、サレルノのドゥオモにもいってきました。

  • あなどっていましたが、ここもすごい!!!<br />南イタリアの街ってお金もちだったのですね・・・

    あなどっていましたが、ここもすごい!!!
    南イタリアの街ってお金もちだったのですね・・・

  • 主祭壇にはきれいなモザイク。

    主祭壇にはきれいなモザイク。

  • 今日のアマルフィ、サレルノはこれにて終了です。<br />明日は、アルベロベッロに向かうために、バーリに向かいます。東側への移動のため、ほぼ1日電車に揺られます。。。

    今日のアマルフィ、サレルノはこれにて終了です。
    明日は、アルベロベッロに向かうために、バーリに向かいます。東側への移動のため、ほぼ1日電車に揺られます。。。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP