高野山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに行った、温泉の会。<br />24日(火)の夜から出発!!<br />夜中2時くらいに高野山到着。<br />すんごい暗くって、気温も10℃前後でしたが、やっぱり荘厳です。<br />宮ちゃんのジャージ(ズボン)を奥の院前の駐車場のトイレで夜中洗ったのも良い思い出。<br /><br />朝から、有田川町の棚田「あさぎ島」を見に。<br />本当に島みたいで面白かったー。<br />これはまた違う季節にも行ってみたい。<br /><br />有田町にあるしみず温泉http://www.shimizu-onsen.ne.jp/に行ったんだけど、工事中でその工事の音がうるさい為違うトコに。<br />花園町の花園温泉は行ったけど、しまってた。。<br /><br />結局高野山まで帰ってきて、山を降りた橋本にある「野半の里 蔵之湯」http://www.nohan.jp/へ。<br />5種類の温泉があって、気持ちよかった~~。<br />

高野山~有田川町にある棚田百選「あさぎ島」&温泉!!!

6いいね!

2012/04/24 - 2012/04/25

709位(同エリア1091件中)

0

5

くわわ

くわわさん

久しぶりに行った、温泉の会。
24日(火)の夜から出発!!
夜中2時くらいに高野山到着。
すんごい暗くって、気温も10℃前後でしたが、やっぱり荘厳です。
宮ちゃんのジャージ(ズボン)を奥の院前の駐車場のトイレで夜中洗ったのも良い思い出。

朝から、有田川町の棚田「あさぎ島」を見に。
本当に島みたいで面白かったー。
これはまた違う季節にも行ってみたい。

有田町にあるしみず温泉http://www.shimizu-onsen.ne.jp/に行ったんだけど、工事中でその工事の音がうるさい為違うトコに。
花園町の花園温泉は行ったけど、しまってた。。

結局高野山まで帰ってきて、山を降りた橋本にある「野半の里 蔵之湯」http://www.nohan.jp/へ。
5種類の温泉があって、気持ちよかった~~。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 高野山の門。<br />夜中だったので、何が出てきても不思議でない雰囲気。

    高野山の門。
    夜中だったので、何が出てきても不思議でない雰囲気。

  • 奥の院に咲いていた桜。<br />4月下旬だというのに、高野山は桜が見ごろでした。

    奥の院に咲いていた桜。
    4月下旬だというのに、高野山は桜が見ごろでした。

  • 高野山から花園、有田川町に抜ける高野街道(確か。。)<br />国道371号線という、およそ国道とは言えない道路でした。<br />途中廃校になった分校があったり、吊り橋があったり、モノレール(?)があったりと、山道ならではの楽しさが。<br />山も桜と新緑がきれいでした。

    高野山から花園、有田川町に抜ける高野街道(確か。。)
    国道371号線という、およそ国道とは言えない道路でした。
    途中廃校になった分校があったり、吊り橋があったり、モノレール(?)があったりと、山道ならではの楽しさが。
    山も桜と新緑がきれいでした。

  • お目当ての棚田。<br />この方面からしか奇麗に見えないと思う。<br />ちなみに駐車場はすぐにはなく、100mほど行った空き地にとめることになる。<br />田植えの季節とか、キレイのだろうなぁと勝手に想像。<br />

    お目当ての棚田。
    この方面からしか奇麗に見えないと思う。
    ちなみに駐車場はすぐにはなく、100mほど行った空き地にとめることになる。
    田植えの季節とか、キレイのだろうなぁと勝手に想像。

  • 違う角度から撮ったあさぎ島。

    違う角度から撮ったあさぎ島。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

くわわさんの関連旅行記

くわわさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP