2012/04/18 - 2012/04/21
13508位(同エリア27493件中)
MmeMichelleさん
- MmeMichelleさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ44件
- Q&A回答4件
- 188,219アクセス
- フォロワー9人
去年3月を皮切りに、ソウルにはまった娘と、再び二人旅。
今回はようやくたまったANAのマイレージを使って…と思いきや、キャンセル待ちが延々取れず、夫のJALマイレージを使わせてもらうことに。
JALだとすぐに取れたのよね〜♪
残念ながら行きは夜便で、金浦着が午後10時過ぎだったけど、3泊4日だし、ホテルは東大門エリアだし、まったくもって問題なし!
今まで知らなかったディープな東大門を知って、益々、東大門にはまったのでした♪
[旅行日程]
4/18 JAL095 羽田19:45-金浦22:05
4/21 JAL094 金浦19:15-羽田21:25
コープレジデンス乙支路ステューディオツイン泊
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
[1日目]
最近、空港での入国審査に時間がかかると聞いていましたが、夜遅い便だったせいもあるのか、30分ほどですんなり入国。
指紋の採取と顔写真撮影は初の体験で、思わずカメラに向かってニッコリしてしまいました。
地下鉄5号線に乗り、東大門歴史文化公園駅まで約50分。
例によって、12番出口のエスカレーターは止まったまま。
夫と数年前に来たときも止まったまま。一体いつになったら動くのでしょう??
ひいこら言いながら、地下から出ると、深夜にも関わらず、見慣れた風景が!
東大門に来た〜♪と、一気にテンションが上がりました。
ホテルにチェックインして、荷物を置くなり、外出。
徒歩5分でdoota!に到着。
で、早速、洋服チェック。
娘曰く、安い市場に行く前に、まずトレンドをチェックしておくのだとか。
そう言いながらも、デザインTとワンピをお買い上げ。
午前1時になって、さすがに疲れてきたので、軽くお茶して、本日は終了。
[2日目]
8時起床。
朝ご飯、何食べる〜?真ん前のロッテリアは?
という私に、いやだ!韓国のスープ系がいい!という娘。
前回、ここに泊まった時、ロッテリアのすぐ後ろのお店で食べたカルビタンがとっても美味しかったので、開いてれば…と行ってみたら、開いてました!
聞いたら24時間営業だそうです。
娘はカルビタンをフーフーして食べ、私は…名前を忘れましたが、アサリと豆腐のチゲを、やっぱりフーフーして食べました♪ -
再びのdoota!
昨夜は1階と2階の一部しか見てなかったから…ね。
今回は、東大門総合市場のアクセサリーパーツを買って、オリジナルを作ろう!って思っているので、5Fのアクセサリーショップを回りながらイメージ作り。
…って言いながら、かわいいピアスなんかがあると、つい買っちゃうのよね。
いやいや、ここはぐっと我慢しなくては。
今までどれだけソウルでピアスを買ったことか。
そしてそれらをして出歩く機会の何と少ないこと!
ま、アクセサリーって、持ってるだけで満足ってことも…って、ないか。 -
そしてお決まりのBeans Beansのヨニーチェ。
娘はプレーンで、私はブルーベリー。
プレーンはミルクの味が濃厚でとっても美味しいです。
(ブルーベリーはちょっと甘い…って、娘は分かっていたのです。) -
再びBeans Beans!
と言っても、ここはカロスキル。
Doota!をブラブラしたあと、午後のエステ前にカロスキルを散策しました。
そしてランチ代わりにスイーツを食べようと、カフェを探したあげく、やっぱりコレ!となったわけです。
ワッフルとアイスの組み合わせが絶妙でした♪
ところでセットのドリンク、アメリカンコーヒーの量、多くないですか?
なかなか飲みきらない私に業を煮やして、娘は先に、窓から見えてたお店に行ってしまいました。 -
前回も来て、とても良かったマイテラピーでエステ。
http://www.seoulnavi.com/beauty/274
モクレン?と思って写真を撮ったら、マグノリアという花だとか。
もしかしてモクレンの一種??
今回予約したコースは小顔・リフトアップですが、石膏パックが入っていて、かなりの時間寝かされているのが、ちょっと辛かった…。
娘は花粉症で、途中、片方の鼻が詰まり、もし、もう1つの鼻まで詰まったら??という恐怖に耐えていたとか。
結果は確かに顔がひきしまり、リフトアップしていましたが、もう少し気持ちいい系の方が良かったかも…。
マイテラピーさん、ごめんなさい。 -
晩ご飯は念願のサムギョプサル。
東大門のタチェに行って来ました。
http://www.seoulnavi.com/food/2155/
道を間違えて裏から入り、階段を上がってすぐのお店に入ってしまいました。
「違う!」って分かって、どうしよう…と困っていたら、お店の人がタチェは奥ってジェスチャーで教えてくれました。
ごめんなさい、そして、どうもありがとう♪
タチェは陳列してある有機野菜が取り放題。
エゴマに目がない娘は何度もお代わりしてました。
2人でサムギョプサル3人前をいただきました。
たっぷり食べて、でもヘルシーな晩ご飯でした♪ -
お腹が一杯になったので、娘の革ジャンを求めて光煕市場(クァンヒシジャン)へ。
色々回ったあげく、出口近くで声をかけてきたオジサンのお店へ。
なぜだか分からないけど、はるな愛さんやクリス松村が買ってる写真を店の内側の壁(外からは見えない)に貼っているのです。
おしゃべりが絶妙で…って訳ではないですが、ネイビーの牛革のジャンパーをお買い上げ。
230,000wでした。 -
東大門ディープエリアへ向かう途中、ウィンドーに飾られた洋服に惹かれて入ったAREA6。
とってもセンスのいい服ばかりで、しかもセールなどもやっていて、娘と二人、足止めを食らって(?)しまいました。
こちらでネイビーのパンツをお買い上げ。
普通、試着はできないのを、カウンターの裏の細長くて狭い倉庫のようなところで試着させてくれました。
ちょっとピチピチ感はあったけど、ストレッチだし、旅行中でむくんでいるし、そうじゃなきゃ痩せるし…で、決めました。 -
そして今回初のディープな東大門エリア突入。
デザイナーズクラブの前。
買い出しツアー(?)でしょうか。
大量の大型バッグに送迎のバス!
地方からの買い出し?という私に、ソウル市内からでも来るんじゃない?と娘。
想像がふくらみます〜♪
ビルの中には小さなお店が所狭しと並び、それぞれ個性を競い合っています。
doota!やカロスキルで見たようなデザインのものがお安く手に入るので、ここ、要チェックです!
歩き疲れたのでマッサージして帰ろうと、ミリオレ東大門14階のスポーツマッサージに寄ったら、2時間半待ちの午前1時半ならOKとか。
さすがに無理なので、翌日の予約をして帰りました。 -
[3日目]
広蔵市場で朝ご飯を食べよう!と勇んで出かけましたが、9時を過ぎてるのに、なぜか屋台もお店もやっておらず…。
東大門総合市場寄りの通り沿いに何件か開いていた屋台で、トーストを食べました。
地元のOLさんらしき人たちが食べていたので、いけるかも?と思ったら、やっぱり、美味しかった♪
トースト1つと、おでん2つを娘と二人で食べました。
しめて4200w!安っ!
腹ごしらえを終えて、東大門総合市場へ。
A棟かB棟か、よく覚えていないけど、5階のアクセサリー売り場へ。
前回も来て、プランも何もないまま、目についたパーツを買った反省から、今回は手作りアクセサリーの本を持参しました。
持参したけど、だからといって、それに合わせてパーツが買えるはずもなく、やっぱり目についたものを買うことに。
ま、安いからいっか〜♪
ひとしきり想像を膨らませながらパーツを買い込んで、地下鉄に乗って三清洞へ。 -
モクシドンナの順番待ち。
http://www.seoulnavi.com/food/700/
まだ11時半ですが、すでに行列が出来ていました。
お店のアジュンマが待ってる人に注文書を渡して行きます。
メインのトッポッキは2人前から注文ということで、チーズと野菜を選択。
あとラーメンを1つ。
それほど待たずに席に案内されました。 -
注文書の番号の席に行くんですね。
テーブルにはすでに鍋がセットされていました。
合理的なシステムに感心!
色から想像するほど辛くなく、ラーメンにお汁がからんで、とっても美味しくいただきました。
回りはみんな、〆のご飯を入れて食べていましたが、すでにお腹いっぱいで断念。
ソウルに行く時だけ、大食いの胃が欲しい〜!と思った母と娘でした。 -
北村の桜。
インフォメーションのすぐ上の公園?
連日の晴天で、桜ももう終わり?と思っていたので、出会えて良かった♪ -
北村の隠れ家的伝統茶屋、佳画堂。
http://www.seoulnavi.com/food/2968/
三清洞をブラブラ歩き、北村の韓屋を見てから、地下鉄「安国」に戻ろうと歩いていましたが、途中でどっちへ行けばいいか分からなくなり、娘が地図を手に最寄のコンビニに駆け込みました。
お店のおじさんに、地図を指差しながら、「ここ、どこですか?」と一生懸命、日本語で聞いていると、ちょうど買い物をしていた若い女性が話しかけて来てくれました。
彼女は日本人で、現地に住んでいるらしく、場所を教えてくれたあと、「これからバイトなので…」と走って去って行きました。
それから少し歩いて、細い小道にひっそりとある看板を見つけ、予定はしていなかったけど、伝統茶を飲んで一休みしよう!ということになり、この「佳画堂」へ入りました。 -
「アンニョンハセヨ〜」と声をかけて中に入った娘と、店先で庭の水まきをしていた女性が同時に
「わぁ〜」と声を上げて笑い出しました。
な、なんと、さっき、道を教えてくれた女性がいたのです。
バイト先って、ここだったのね♪
なんという奇遇!
たまたまお客は私たち二人だけ。
静謐の中、暖かい気持ちで、おいしくお茶とお茶菓子をいただきました。 -
北村の韓屋を見ながら、地下鉄「安国」駅を目指します。
途中、うろうろしている私たちに、韓国の人がジェスチャーで「あっちが見晴らしがいいよ(って言ってたと思う。多分…)って教えてくれたり、赤い洋服をきたボランティアの道案内の人に分かりやすく駅の方向を教えてもらったりしながら、目的の「オガダ」に辿り着きました。
http://www.seoulnavi.com/food/3063/ -
さっき、伝統茶を飲んだばかりだったけど、とっても美味しくいただきました。
スムージー・フェチの娘は甘酒のスムージーを、私はお腹に優しいと書かれていた梨ジュースをいただきました。
小さなクッキーのようなものがついてきて、それがとっても美味しかったので聞いてみると、ライスクッキーだとか。
お店の方もとても親切で、お気に入りのお店になりそうです。 -
初日から深夜まで活動し、また、ずっと精力的に歩き回っていたので、疲れはMax。
それでも娘は1人でdoota!に行くというので、途中で別れて、私はホテルに帰って一休み。
かるく昼寝をして、疲れも取れたので、帰って来た娘と、今回初の明洞に繰り出します。
明洞までは地下鉄4号線でたった2駅ですが、もう、長い階段を上り下りしたくなかったので、ホテルの目の前のバス停からバスに乗って向かいます。
(261番か500番のバスで、ロッテデパート前で降ります。)
そして娘御用達(?)の屋台で、スンデと練り物ソーセージ(これは私の命名)をいただきました。
2つで6000w!明洞は高いわ〜! -
今回は韓国コスメの買い方をちょっと変更してみました。
まず、路面店をチェックして、セールをやっていたらそこで買う。やってなかったら免税店で買う、という風に。
ところが、あまりどこのお店もセールをやっていませんでした。残念!
Holika Holikaは、お目当てのマスカラを免税店で扱っていないことから、セールに関係なく路面店に行くことにしていました。
そこで、と〜っても勧め上手な店員さんに勧められ、最新の強力パックをどっさり購入。
だって、キャンペーンで2ヶ月分のパックをくれるって言うんですもん…。
金額も重さも半端ないお買い物になりました。
持参のリュックに詰め替えて、ものすごい人出の明洞を歩きましたが、店員さんの言うように、ホテルへお届けしてもらえば良かったかも。
世宗ホテルの先の方でタクシーを拾い、新羅免税店へ。
そのタクシーの運転手さんがチャン・ドンゴン似のイケメン(しかも若い!)で、どうしてタクシーの運転手をしているのか、娘と色々想像してしまいました。
余計なお世話ですね(^.^)。
免税店のコスメコーナーは場所やレイアウトが変わり、あまり商品のバラエティもなく、早々に引き上げました。
と言っても、すでに大金を使ったあとなので、当然と言えば当然ですが…。
タクシー待ちしていたら、遠くに光るソウルタワーがきれいでした。 -
ホテルに戻って荷物を置き、再びディープな東大門に繰り出します。
そして3度目のBeans Beans。
たっぷりのフルーツとワッフルを堪能しました。
スポーツマッサージの時間まで、色んなお店を見て回り、へとへとになってマッサージを受けました。
気持ち良かった〜♪
2人とも全身マッサージ60分をやり、しめて84000wだったかな?
次回はエステはやめて、連チャンでマッサージか、チムジルバン&マッサージにしようと話しました。 -
[4日目]
朝食のスンデクッパ。
4日目にして、お天気は雨。結構風も強く、小さな嵐のようなお天気です。
チェックアウトを済ませ、荷物を預けて、最後の東大門散策に出発〜♪
途中のお店で、地元の人が入っているお店に入りました。
私はあわび粥を、娘はスンデクッパを注文。
アジュンマが、「韓国人と中国人はOKだけど、日本人は食べれない」みたいなことを言ってくれましたが、娘が「スンデ、チョア」と言うと、納得してくれました。
そして言った通り、完食した娘に、ご褒美で食後のコーヒーをサービスしてくれました♪
かなり雨風が強かったので、うろうろするのは止めて、再び東大門総合市場のアクセサリー売り場へ。
カチューシャの材料を買ったりしているうちに、お昼時になりました。
ランチは無難にdoota!のフードコートへ。
どんだけ〜!?ってくらい、東大門を満喫できました♪ -
コープレジデンス乙支路は、真ん前にリムジンバスの停留所があります。
地下鉄5号線を使えば1本で、お安く50分くらいで金浦空港に行けますが、地下に降りるのがとにかく大変。
前回は夫と二人でしたが、夫も重い荷物を引きずってヒーヒー言ってました。
ということで、初のリムジン利用です。
通常なら所要時間は90分ということですが、雨だし、2時間かかったなんて口コミもあったので、かなり余裕を持って出発です。
ところがどういうわけか、1時間足らずで着いてしまいました。
でも今回はノープロブレム。
だって、ロッテモールがありますから。
以前なら、金浦空港に早く着いても、なぁ〜んにもすることがなかったけれど、ロッテマートでのお買い物が待っています!
写真はロッテマート内のフードコートで娘が注文した練り物。
中はソーセージじゃなく、スンデが入っていました。
娘、大喜び♪♪ -
ロッテマートのアミ塩辛です。
私は子供の頃、アミ塩辛をよく食べたのですが、今は実家のあたりでもあまり見かけません。
よっぽど買って帰ろうかと思いましたが、夫も娘も食べないし、来月済州島に行くので、その時までお預けとしました。 -
3泊4日を目一杯堪能したソウルツアーもこれでお終い。
次は10月です。
それまでアンニョン♪ -
[おまけ]
必須getのコスメ。
☆スキンフードのシャンプー:Hop Beer Hair Wash
薬草の匂いがいい感じのシャンプー。コンディショナーなしでも翌朝になると髪がサラサラに。なのでお気に入りです♪
☆スキンフードの乾いた髪用トリートメント:Extra Virgin Olive Essence
こちらはもう定番ですね。いつも3個セットで売られています。
☆呂のトリートメント
これも言わずと知れた髪サラサラのトリートメント。色んな色&効用があるようですが、迷わず赤をお買い上げ♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25