2012/04/21 - 2012/04/22
272位(同エリア1102件中)
QantasTelstraさん
- QantasTelstraさんTOP
- 旅行記170冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 813,812アクセス
- フォロワー37人
毎月のように行っていた旅も、去年のハワイでの結婚式と結婚披露宴のビッグセレモニーのため、かなりの間自粛していたわけで・・・
しかも、あの過去何度もやってきたETC1000円で行く・・・シリーズも、今となっては過去のもの。今は走った分だけ費用がかさむ高速道路。
ああ、無念・・・
2000円でもいいから復活してくれよ!
といいつつも、趣味である旅行をなくすわけもなく、行けるかどうか分からずに、4トラで行きたい国を検索してPCの前で旅行に行った気分になったり、貯めまくったUAのマイルもどのタイミングで大放出しようか、新しいUAのマイレージ検索でルートを試してみたりと・・・
それにしても、NZ経由のフィジーがあのマイル数ってありえないって。時間はかかるけど。
脱線しましたが、早速今回の久々の国内旅行をUPします。
時期が時期なので、暖かい南のほうへと思って検索するも、さすがに身籠った奥さんを長距離車で移動するのに耐えれるわけもなく、
名古屋で手羽先か?
なんていう昔みたいに、金曜の夜に出て日曜日の夜中に帰ってくるみたいな弾丸トラベラーも今回はNGなので、黙って近場の栃木県に決定。
小学校の修学旅行以来の鬼怒川温泉と、なんとなくまた行ってみたくなった那須高原に行くことに決定!
土曜が曇りで日曜が晴れだったので、土曜は外でのアクティビティは避け、車での移動や旅館内を探索するプラン、日曜に那須高原で遊ぶことにしました。
旅館は、「鬼怒川プラザホテル」という旅館をチョイス。
楽天で「■個室貸切露天風呂「あけび」60分付■別邸「山餐亭(さんさんてい)」でとりすき鍋プラン」という内容で予約。
貸切露天もあるし、別邸ででのディナーなんて、ちょっとゴージャスジャン!なんて思ったものの・・・
泊まってきてみると、評価が3.5しかないのにも、
・・・納得・・・
それでは、今回も写真取りまくってきました!はじまり~!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
うちの犬も一緒に行きたいのか、出かけようとすると小屋から出てきた。
-
10時24分、QT宅を出発!!
おやつもった〜!? -
今回は何キロ走るのかな。
-
車内は、前日にゆっちが借りてきた天使にラブソングをを上映。
天使にラブソング2も全部見てしまった・・・。 -
高速が安くないので、鬼怒川まで喜多方経由で一般道を走っていきました。
途中、道の駅「喜多の郷」に寄り道。 -
妊婦さんは1時間おきに休憩する必要があるようで。
-
お昼はもちろん、喜多方ラーメン。
坂内食堂もまこと食堂も何度も行っていたので、今回は行ったことがない店にしてみます。 -
喜多方市街地の北側にある、「ひさじ屋」さんへ。
さっきのガイドマップに載っていた、あっさりしてシンプルな喜多方ラーメンを楽しみにやってきました。 -
一応と思い、坂内とまことの前を通ってみたら、やっぱり行列が。
人気がある店はやっぱり違うもんだ。
ここ、ひさじ屋の前の駐車場がいっぱいだったので、もしやスゲー混んでいる!?と思って中に入るも、先客は2名。
ゆっちが、ラーメン\550
QTが、チャーシューメン\750
をオーダー。おじさんとおばさんが、流れるような動きで麺を鍋に投入。
どんぶりにスープ投入。
それにしても、種類が多いな。 -
2003年5月21日に、テレビ東京の「いい旅・夢気分」で来店された、浅香光代とデヴィ・スカルノ。
マイナーな店にきたんだね。 -
これが普通のラーメン\550
-
チャーシューが余計に入った、チャーシューメン\750
-
もちろん、麺は通常の喜多方サイズ。
太い縮れ麺。これQT好き。
スープも、煮干の味が効いたコクのある醤油味。旨いんだこれ。
チャーシューの味付けも最高!!
おっちゃん、この味シンプルで旨い!!!
ご馳走様でした!!!! -
ここの店も結構捨てがたいですが。
-
会津縦断北道路を通って、喜多方から会津若松へ。
信号がないので走りやすいんですけど、結構遠回りして会津に入ってる気が。 -
会津若松からは、115号線をひたすら南下。
芦ノ牧温泉。 -
確か、空中に浮かんでいるように見える露天風呂がある、大川荘。
-
塔のへつり。
ここも崖スレスレを歩く恐怖がたまらないですね。 -
道の駅たじまで休憩。
妊婦は1時間ずつくらいに休憩なんていいながらも、ここまで喜多方から結構ノンストップ。 -
まるで峠の茶屋。山の真ん中に道の駅。
中には結構山グッズが売ってましたわ。 -
山道をくねくね走りまくって、ようやく日光までたどり着きました。
-
今回泊まった「鬼怒川プラザホテル」
15時からチェックインできるようだったけど、着いたのが16時。
駐車場が分からず入り口前のロータリーにVIP止めしてみたところ・・・
おっさんポーター「車は移動しておきますので、鍵おいてホテルへどうぞ」なんて言われ・・・
チップも渡さず、さっさと内部へ。 -
ビジネスホテルと違って高いお金払って泊まるので、1分でも長くホテルに居たいわけですが、16時チェックイン。
ここがフロント。
レーンに並んで順番を待つこと数分。
フロントマン「お疲れ様でした・・・(延々)」
今回のプランが、「個室貸切露天風呂「あけび」60分付、別邸「山餐亭(さんさんてい)」でとりすき鍋プラン」と言うものだったので、まずは、山餐亭が18時から、あけびが21時からということで予約。
いずれもホテル本館にあるわけでもなく、バスに乗って移動しなければならないらしい・・・
それって、ちょっとめんどくさいね・・・・・・・・・・・・ -
チェックインが終わったので、フロント裏のスペースで部屋に案内されるのをまつQTら。
-
QTさ〜んなんて、大声で名前を呼ぶ仲居さん。
おばちゃんです。はい。
QTのガラガラを転がし適当に館内を案内しているこのおばちゃん。
ん〜接客態度悪いなあ・・・ -
部屋までマニュアルに沿ったような案内で進むわけで・・・
ここが和ジアン(アジアンに掛けている)フロア。 -
部屋に入ると、正直なところ、そんなに良くない部屋。
-
部屋から入ったところ。
-
-
-
-
-
これが、アジアンチックなのかなあ。
あとで付け足しました〜っていう感じだけどねえ。 -
ちょっと古すぎる・・・
-
-
一応地デジ。
-
-
ユニットバスか。
-
-
唯一ましかなと思ったのが、部屋から見る風景。
-
鬼怒川に飛び出てるホテルなので、川の真ん中から写真撮ることできます。
-
あれは、足湯かな。
-
鬼怒川プラザホテルでやっている、2つの露天風呂。
「個室貸切露天風呂の鬼燈亭」と「渓谷沿いの個室貸切露天風呂のあけび」
鬼燈亭はホテルから歩いて10分くらいのところにあるそうで、あけびは車で10分くらいの結構遠い場所。 -
部屋にあった、あけびっていう和菓子。餡子味。
まあまあかな。 -
これまた部屋にあったルピシアのフレーバーティー。
パイナップル烏龍とラビアンローズ。
香りは最高に良かった。 -
18時の別邸山餐亭でのディナーのために、フロントへ向かいます。
どんな服装で行ったらいいのか分からず、仲居さんに聞いたところ、普通の浴衣でOKとのことだったので、そのままの格好で。 -
下駄を借りてバスに乗り込みます。
QT含めて4組がバスで出発! -
これまた遠い・・・
といってもバスで5分くらいですが、山餐亭に到着。 -
なんだここ?別の旅館?
-
2011年7月にオープンしたらしく、建物は結構あたらしめ。
-
って、ここじゃないし。
-
ここをスルーし、隣の建物へ。
-
ああ、この小さな看板ね。
-
やっと到着。
-
席に案内され、早速ディナースタート。
-
18時は一番早い回のようで、4組以外は誰も居ない。
-
ビュッフェスタイルなので、好きなものを適当に取り捲るわけで・・・
-
とりあえず、食べる前に写真写真!!
-
飲み物も結構あるので、これも飲み放題かと思いきやすべて有料。
しかも山岳プライス。高すぎ。 -
-
サラダ
-
フルーツ
-
刺身
-
押し寿司
-
あゆの南蛮漬け
-
かんぴょう入り玉子焼き
-
生ハム
-
鳥皮ポン酢と和くらげ柚子
-
ゆばぐらたんと豚の角煮
-
いくら、あわび、キャビア!!
-
塩まぐろ、若草綿糸巻 杏子砧巻
-
かずのこ、からすみ、蒸し雲丹
-
セルフ鍋
自分で勝手に作ってOKな鍋。 -
燻製
-
そば
-
つけもの
-
釜炊きおこげご飯!!!
-
これは旨そうだ!!!!!
おこげ最高!!
一番にこのご飯を混ぜたので、おこげを大量にゲット!!! -
隣には混ぜご飯が!!
-
それぞれを取って席に戻るとこんな感じになるわけで。
-
ちょっと取りすぎたかなあ。
-
テーブルには、名古屋コーチンのとりすき鍋が。
これ、ただのすき焼き鶏肉バージョン。そんなに旨くない。マジで。 -
これアイス。塩と柚子とバニラが合って、どれも同じ味にしか感じられなかったというオチ。
-
やっぱ、山形人。そばが一番旨かった。
どれも見た目はすごくいいビュッフェなんですけど、どれもが中途半端すぎて味もいまいちだし・・・
団体客向けに出してる感じが強いので、質を求めちゃダメだわ。
期待したQTが馬鹿でした・・・やっぱり鬼怒川温泉は小学校の修学旅行向けの観光地です。 -
お腹いっぱいなのはいいけど、すぐ部屋でゆっくりできず、寒いところバスを待ってホテルまで戻らなきゃいけないのも結構辛い。
-
大して旨くないディナーに不満なQTらは、ホテルに戻ってきてちょっとのんびりしようとホテル前をうろうろ。
-
鬼怒川温泉発祥の湯ですか。
-
ホテルの前は結構物寂しい。
-
誰も居ない。
この後は、21時から露天風呂に入りに行きます!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
89