吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています! <br />

吉祥寺界隈(2011.3.18~3.31)

2011/03/16 - 2011/03/31

@ひろみ

@ひろみさん

・2011/3/18
    吉祥寺の経済を活性化せねばと、久し振りの「本店ミーティング」を昨日開催し、いせや総本店へ行って参りましたっ!

• ・2011/3/18<br />ハシモトくんのところもパトロール。<br />焼き鳥屋台しょうちゃん、繁盛してました。

ハシモトくんのところもパトロール。
    焼き鳥屋台しょうちゃん、繁盛してました。

・2011/3/18
    新メニューも美味しかった〜

• ・2011/3/18<br />これも新メニュー(^^)v

これも新メニュー(^^)v

・2011/3/18
    知り合いのラーメン屋さん「異端児」行こうか!
    に、連れて行っていただきました。

何やらまずはにんにくをブチッ♪と潰してスタンバイするようです。

・2011/3/18
    餃子は無料なんですって)^o^(

• ・2011/3/18<br />さっぱり!と、こってり!<br />三人で2杯を食べました。<br /><br />なかなか美味しいんじゃないっすか〜<br />でも、今月で閉店みたいだよ・・・<br /><br />ガックシ↓

さっぱり!と、こってり!
    三人で2杯を食べました。

なかなか美味しいんじゃないっすか〜
    でも、今月で閉店みたいだよ・・・

ガックシ↓

・2011/3/20
    引き続き吉祥寺で経済活動に勤しんでいます昨日の春分の日には「カウラナコーンバレー」でランチしました。

サラダ、スープ、フライドポテト、カレーやハヤシルー、デザート食べ放題で¥800〜¥1.000程度。

メインがボリュームあるので、ペース配分が難しいです。

・2011/3/20
    メインは牛肉のパスタをチョイス。しかし失敗(>_<)

・2011/3/22
    久し振りに「もずの木」へ。ワタシにとって憧れのママのところで昨日はドーシテモ飲みたかったのです。

• ・2011/3/22<br />ママが捌いたいわしのお刺身。<br />格別です。

ママが捌いたいわしのお刺身。
    格別です。

・2011/3/25
    娘のお友達にいただいたパンがすっごく美味しかったので、買いに行きました。

五日市街道にある「aoi」です。

・2011/3/25
    もともとはスィーツ専門店だったそうですが、パンドミだけは作っていて「近所にパン屋さんがないから嬉しいわ〜」と食パンが好評となり、今ではクロワッサンやバゲットなども好評になっているとのこと。一晩ゆっくり低温熟成発酵させた風味豊かな食パンは1斤半で¥525、1斤半の半分は¥270です。

本当に美味しいの〜

・2011/3/25
    お昼は「まるけん食堂」でランチ

豪華日替わり定食¥580
    ありがたや〜

・2011/3/26
    深夜のお疲れさんは毎度お馴染み「なかみち」で。

この年になって「おかあさんただいま〜!」って寄れるお店、ありがたいです。

・2011/3/27
    翌日は「のろ」のマスターのライブに、なかみちのママが来てくださったので、皆でお祝いしました(^^♪

• ・2011/3/27<br />日曜日は〆難民になります。<br />たまには新規開拓〜と行ってみた井の頭通り沿いの「けむり四代目」<br /><br />なんか不思議な焼きもの屋さんでした。<br />ほとんどが売り切れ・・・<br />焼き鳥は自慢のタレだそうで、塩が好きなアタシは困ったですよ。

日曜日は〆難民になります。

なんか不思議な焼きもの屋さんでした。
    ほとんどが売り切れ・・・

・2011/3/27
    まぁ仕方ないので帆立を頼んでみました。
    うう〜〜ん?

・2011/3/27
    原ペコだったので仕方なくお茶漬けを注文。
    なんだか寂しいなぁ・・・

・2011/3/27
    ねぎまは塩OK!なんだって。なんでレバーはタレだったんだろ・・・?

・2011/3/28
    ランチは「ピノキオ」にしました。

16時までやってるし、スープ、サラダ、メイン、ドリンク付きで¥1.000以内です。

・2011/3/28
    珍しいハヤシソースパスタ。結構イケました。

• ・2011/3/28<br />今日も「のろ」でライブ♪<br /><br />急遽被災地からの以来で集めた救援物資を梱包し、みんなのエールも一緒に届くようにと記念撮影をしました。<br /><br />cappaチャン、いろいろ繋げてくれてありがとうm(__)m

今日も「のろ」でライブ♪

・2011/3/28
    夜はまたまた「なかみち」へ。

もつ煮がまだ残っているとのことでリクエスト(*^_^*)
    ほっこりしますぅ〜

・2011/3/28
    山菜の天ぷらも特別に揚げていただきました。

季節を感じる食、大切にしたいです。

・2011/3/30
    親友のお誕生日会を、幼い頃から憧れていた「ホルモン亭」で開催したのですぅ〜

武蔵野市と西東京市の市境にあるお店で、中学生の頃まで八幡町に住んでいたので、この大人なネーミングのお店に相当憧れを抱いていたのです。でも、いつのまにか道路の拡張でボロッボロのお店から、チョー小奇麗になってしまい、いく気が無くなっていました。

・2011/3/30
    ちょっと他にも理由があったので、初めて行くことができて、もうカンゲキでした。キムチ盛り合わせ、好み〜〜〜です。

• ・2011/3/30<br />和牛盛り合わせ¥2.800<br />親友のお誕生日パーティーだもの、奮発しちゃおうね♪<br /><br />

和牛盛り合わせ¥2.800
    親友のお誕生日パーティーだもの、奮発しちゃおうね♪

もぉ〜
    ヤキニク久しぶりなのもありましたが、牛肉ってこんない美味しかったか〜〜!という感想です。

・2011/3/30
    サンチュサラダも和え具合がたまらんっ!
    お肉の合間にイケますねぇ〜

・2011/3/30
    ホルモン盛り合わせもなかなかチョイスがいいですね!

• ・2011/3/30<br />テッポーと呼ばれるホルモンは豚の直腸だそうで、厚木名物のシロコロと同じような味わいで、めっちゃ好みです。<br />

・2011/3/30
    お誕生会解散後は深夜に「なかみち」で〆。

キムチ鍋が食べたくなるの、解っていただけますでしょうか〜(笑)