2012/03/09 - 2012/03/20
91位(同エリア159件中)
ころさん
コスメルで4日過ごしたのち、プラヤデルカルメンへ。ホテルステイとビーチ、ナイトライフを楽しむ。
CUN-ORD AA483
ORD-NRT JL009
HND-HIJ JL1613
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コスメルからフェリーでプラヤデルカルメンに到着。相変わらずビーチは賑わってる。こちらはプライベートビーチはないらしいので、ローカルとツーリストが仲良く共存しながらビーチで楽しんでいる。
-
近くのバスターミナルでタクシーを捕まえ、ホテルへ。前回宿泊して気に入ってしまい、迷わずここに。何も変わっていないことに懐かしさと安堵。
-
今回も広めの部屋とバルコニーがある部屋をリクエスト。前回は近くのクラブがやたらにぎやかなので中庭向きのパブリックエリアから離れた部屋を要求してみた。おぉーばっちしじゃないですか〜よくできました。
-
バスルームはこんな感じ。マウスウォッシュまでありアメニティも充実。もちろん清掃も行き届いている。
-
バルコニーから中庭を臨む。こちらのホテルは建物と庭の配置が抜群なバランスで、センスの良さを感じる。調度品や家具なども落ち着いた色調で、でもリゾートらしさのあるこじんまりしたブティックホテル。庭の植物も元気。
-
しばし5番街と呼ばれるメインストリートをぶらついて帰ってくるとぞうさんがお出迎え。
-
夕暮れの中庭。ライトアップされてムーディっす。テラスでピーナッツ&ビールで雑談後、ハッピーアワーでカクテルをひっかけ、バーテンおすすめのステーキハウスで夕食。そう、このバーテンさん、嘘か真か我々のことを覚えてるとか。ほんまか?
-
2日目はプールサイドでグダグダ&ビーチウォーク。で、夕食へ突入。メヒコテイストも飽きつつあるかと今夜はピザ。どうもこの店、最近出来たようで、生地もオープンキッチンでこねこね、そして石釜で焼いている。ピザ好きの相棒も納得の味。旨っ!
-
5番街を挟んで向かいのメキシカンレストラン。いつも超こみこみで賑わっている。我々はシーザーサラダのトラウマを抱えているため、2度と行けない。
-
食後はライブハウスへ。ハウスといってもまるでオープンエアのまる聞こえなので、通りすがりでも楽しめる。この4人組バンド、ビジュアルも音楽もかなりいい感じで、柱の向こうで写ってないがボーカルがむちゃくちゃ上手い。そして翌日も来てしまう。
-
3日目はホテルのプールサイドとジャクジーでぐだぐだ。昼間は人も少なく静か。街の中とは思えないほど。鳥のさえずりとバーから静かに流れる音楽だけが聞こえる。
-
真ん中の部屋が我々の部屋。下はプールアクセスになっていて少々お高い。そして上は屋上にジャクジーがついていてかなりお高い。他にもテラスにダブルサイズの天蓋つきデイベッドのある部屋やハンモックのある部屋など間取りもデザインも異なる部屋がある。
-
元気な植物の茂る庭にはバナナまで。あ〜登って採りたい。
-
ごろごろばかりはいかんだろと買い物へ出かけ、帰ってくると…うーん、なんかいなこりゃ。
-
本日の夕食は某クチコミサイトでも人気のメキシカンレストランCarboncitosへ。確かに人気のようでずっと満席。安くて美味しいのは有難いがサービスは…ノーチップ!
-
4日目は朝からビーチクラブでぐだぐだ〜相棒の交渉力でビーチ前のベストポジションをゲット。人間ウォッチング楽し。そして夕食はこれまた人気店、ホテルのドアマンおすすめCASA AGUAへ。かなりセレブな感じなんで今夜はワインで乾杯。
-
そして遊べる最終日5日目。フェリー乗り場から南へ散歩。うわ〜っ何とも言えませんな、この色。とうとうあの世に来てしまったか。
-
散歩中、ある若者カップルに写真撮ってくれと頼まれる。相棒に撮らせたが、もーこれがモデルのようだった。いろいろポージングを考えていたようでこの色のビーチに座って向き合ってキスをしている姿は…ハネムーンのパンレットである。一応我々も撮ってもらったが…フルムーンである。
-
歩き疲れたので休憩。LA CAPRICHOZA というメキシカンで5年前に来た時から毎回来ているお気に入りである。ここのワカモレは目の前でこうして作ってくれ、めちゃウマなのである。ビミョーな時間帯なんで客引きのおっさんがサルサとチップスをおまけにしてくれた。フツーにおまけのとこ多いんですけど。
-
できあがり。メヒコビールとワカモレ&チップス&サルサがあれば他に何もいらんです。
-
レストランの席からの5番街の眺め。やはり昼間は人が少ない。が、どこから沸いて出たのか夜は真っ直ぐ歩けないとこもあるくらいの人出。
-
ホテルのスパでマッサージしてもらい帰ると、今日はうさぎちゃん。
-
最後の夕食はホテルのレストランで。チェックイン時に20%ディスカウントクーポンもらったんで使わんと。中庭と星空を眺めながらの食事。あぁー明日はお帰りですか。
-
これ我々お気に入りのFAJITAS。要は焼肉みたいなもんをトルティージャで巻き巻きして食べるというシロモノ。もう、ビールに合わんわけがない。
-
お隣さんが頼んでたコーヒーを使ったデザートの創作現場。何かのリキュールに火をつけて3人がかりで炎の滝を作る。それをコーヒーに混ぜてフラッペにする。このパフォーマンス見たさにわれらも注文。甘くておいしい。でも名前なんだっけか?
-
6日目の朝。今日でメキシコとも相棒ともお別れ。9日間天候にも恵まれ、充実したぐだぐだ生活だった。
-
最後にホテルの朝食を披露。毎朝美味しい朝食を提供してくれた。フルーツジュースかシェイクかフルーツウォーターから1つ、メキシカンやパンケーキ・サンドイッチなど豊富なメニューからメインを1つ選び、コーヒーなどのドリンク。小生はここでしか食せないメキシカンばかり食べたが、お気に入りはこのマヤプレート。激辛チリをつけて食べるともうたまらん。相棒はあまりの辛さに泣いていたが。
-
ホテルをチェックアウトし、タクシーで空港へ。この期に及んで大ショックなことが。大事にしていたアーミーナイフキットを手荷物に入れたまま検査場に来てしまった。あぁぁぁ。。。問答無用である。意気消沈。ビールと山盛りポテトで相棒が励ましてくれる。そうこうしているうちに小生の搭乗時刻となり、相棒に別れを告げシカゴへ。眼下にカンクンのホテルゾーンが見える。
-
シカゴでのトランジットで使うことにしているホテル。空港までの送迎が無料だし、安い。この部屋で朝食付きで8,000円位。曜日や時期によっては6,000円台のことも。
-
一人なのにタオルも豊富にあり、メキシコのホテルにまわしたいくらいだ。トイレはヒルトン系はそうなのか?ブラックホールの如くものすごい勢いで流れ去っていく。
-
翌朝、昨夜同様ありえないくらいシカゴはあったかい。暖房はいらない。カンクンあたりと変わらないかも。階下から朝食をとって来る。いわゆるコンチネンタル形式なのだが、結構ホットミールもあったりして充実している。ま、小生基本こんなものしか食べないので十分。しかし、以前は見かけなかった某東洋系の団体が朝食カフェでわーわー言っている。ここまで押し寄せてきたか。カンクンにはいつ到達するのか。
-
オヘア空港に到着し、AAラウンジへ。やっぱりサクラかスイスエアのラウンジの方が良かったな。フードもアメリカンな乾きもんしかなく、コーヒーもまずい。こんなオベントという助六セットとドリンク券が渡される。まさか朝から寿司を食べる気にもならず。
-
が、朝だろうがなんだろうが、飛行機に乗ると飲まずにいられない。今日のアミューズは美味しい。シャンパンに良く合う。
-
珍しく洋食にしてみる。ここ数年では初めてかもしれない。海老のグリルと生ハムのなんちゃら。サルサも添えられていてライムを搾るとめちゃウマっ!洋食ってこんなに美味しかったのね。目からウロコ。
-
そしてボリューミーな牛。小生好みのさしの入ってないUSビーフで焼き加減も申し分なく、塩で頂いたがホントに美味しい。米発だからか?それにしても今までなんで洋食という選択肢を持たなかったのか、反省。調子に乗って赤ワインを飲んでいい気分♪
-
と、食べて飲んで寝るなんてしていると13時間なんてあっという間でして、はや羽田に移動。メヒコ土産ではなく東京土産を買ってサクララウンジでまた飲む。なんだか広くなってますな。いろんな席があり、こんな個室なところもできていた。オットマンまでありむくんだ足が楽になる。
-
日が沈む頃、羽田を出発。長ーいようであっという間の12日に及ぶ旅であった。帰りながら無意識に次回のメキシコバカンスを計画している。いつもこんなもんだ。あぁ来年まで遠いな〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラヤ・デル・カルメン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37