吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1970年万博が開かれた跡地が、今はきれいな公園になっている。地元だから年に2,3回は行くのだが、今回はあまりにも花がきれいだったので、みなさんにも見ていただこうかなと思った。<br />平日なのに、暖かさと花に寄せられるごとく、来園者は多い。おまけに全国陶器市あり、それ目当ての屋台あり、さながら造幣局の「通り抜け」のよう。こちらは来週から。また人でにぎわいそう。<br />

春らんまん・万博公園

11いいね!

2012/04/12 - 2012/04/12

588位(同エリア993件中)

0

10

ごん太2

ごん太2さん

1970年万博が開かれた跡地が、今はきれいな公園になっている。地元だから年に2,3回は行くのだが、今回はあまりにも花がきれいだったので、みなさんにも見ていただこうかなと思った。
平日なのに、暖かさと花に寄せられるごとく、来園者は多い。おまけに全国陶器市あり、それ目当ての屋台あり、さながら造幣局の「通り抜け」のよう。こちらは来週から。また人でにぎわいそう。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • メインの桜並木。この奥で陶器市があり、食べ物の屋台もいっぱい。

    メインの桜並木。この奥で陶器市があり、食べ物の屋台もいっぱい。

  • 陶器市の入口。横で大道芸なんかもやっていて、たいへん盛り上がっていた。

    陶器市の入口。横で大道芸なんかもやっていて、たいへん盛り上がっていた。

  • 「花の丘」来週からポピーまつり。コスモスのときも見事だ。

    「花の丘」来週からポピーまつり。コスモスのときも見事だ。

  • なんとミズバショウまである。大阪でミズバショウが見れるなんて。

    なんとミズバショウまである。大阪でミズバショウが見れるなんて。

  • 「日本庭園」あの足立美術館に勝るとも劣らない。しかもここは自由に散策できるのがいい。

    「日本庭園」あの足立美術館に勝るとも劣らない。しかもここは自由に散策できるのがいい。

  • ボケの花。

    ボケの花。

  • はやカラスアゲハの姿も。

    はやカラスアゲハの姿も。

  • 桜と思いきや、こちらはハナカイドウ。

    桜と思いきや、こちらはハナカイドウ。

  • コブシかな?

    コブシかな?

  • チューリップはGWに照準をあわせているみたい。しかし満開の桜とのコラボがいい。

    チューリップはGWに照準をあわせているみたい。しかし満開の桜とのコラボがいい。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP