ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度、結婚する事になりハワイでの挙式となりました<br />妻の家族のみが同行者だったので半分接待旅行のような感じになってしまい、あんまり写真も撮れませんでした。

海外ウエディング

2012/03/28 - 2012/04/02

くりりん

くりりんさん

この度、結婚する事になりハワイでの挙式となりました

観光バス

関空発のハワイアン航空ビジネスクラスを利用しました。
    これは空港ラウンジ内の様子です。

ラウンジ内には喫煙室があり助かりました。

吸い溜めして機内に。ビジネス席は18席しかありません。
    ウエルカムドリンクは美味しかったです。

ハワイアンキルト風の膝掛です。機材はボロでしたが雰囲気は一足先にハワイに行った感じです。

食事も全然美味しくありません。でも雰囲気はハワイ!

これも美味しくありません。
    でも雰囲気は・・・・もうええ!っちゅうねん(苦笑)

テレビモニターは無くポータブル機を無料貸し出ししてくれましたが、邪魔になって仕方ありませんでした。しかし関空便は機材がボロいなぁ。

到着して、モアナサーフライダーでのランチです。
    チーズバーガーが高くて不味かったです。

宿泊はハイアット・リージェンシー・ホテルのダイアモンドヘッドタワー33階3361号室です。景色は最高でしたね。しかもラナイでタバコが吸える。吸えると書いてなかったですが、禁煙とも書いてなかったのです。

しかしここのホテルが女性に人気の意味が理解できません。
    エレベーターは4基しかないから来るの遅いし、いつも満員だし、
    2階からはエスカレーター使って下まで降りないといけないし。

ワイキキビーチは砂浜面積を増やす工事をしていましたが、滞在中に一度も重機が動いていませんでした。

しかし気分はグッと盛り上がってきました。さすがハワイ

同じ場所の夜景バージョンです。

ヒルトン・ハワイアンヴィレッジ内の食事付きルアウショーに行きました。17:15集合開始で人がゾロゾロ・・・いや、うじゃうじゃ集まって全員でエスカレーターに乗って会場まで移動です。

有料のショーですからダンサー達も美男美女が揃っていた印象です。

席の種類は2種類あって前列か後列かってだけです。メリットはバイキングの食事が優先的に取れます。私達が取った後を見ると長蛇の列でした。もし前列を予約されたなら早い目に並んで下さい。

ヒルトンワイキキ(ハワイアンヴィレッジではない)にあるMAC24/7
    というレストランです。巨大パンケーキに一同驚愕!!!

これはアランチーノという日本人がオーナーのイタリアンです。
    とても美味しかったですよ。

ハイアット内にあるレストランです。パッケージにディナーが付いていたので利用しました。

レストラン内はサンダル不可のドレスアップでご利用してください。味は流石に美味しかったです。

ワイキキビーチウォークです。出来てから初めて行きました。新しいので綺麗でした。

ここも有名なレストランです。

ここで一杯やってのんびりしたかったなぁ。

ワイキキの中心街ですね。

さて、あっという間の最終日。飛行機の中からハワイに別れを告げます。「また来るぞ〜〜」

帰りの飛行機には備え付けのモニターがありました。いまではどこも普通付いているんですがね。番組表にはハワイに関するドラマや映画が何本か入っていました。ここらへんがニクイ演出です。

いつもの旅行記と違い、さっぱり写真が取れず、ゆっくりもできず、バタバタの旅行でした。最後までお付き合い頂きまして、有難う御座いました。