ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日、また17時間掛けて移動です。<br />疲れちゃうけど、そこまでしても来るべき場所だったと思いますね。<br /><br />中国・韓国からKalibo空港までは直行便があるので年間5,000人以上が訪れるようです。<br />それに引き換え、日本人は300人程度。<br /><br />荒れていない分だけ、気持ちのいい場所でした。<br /><br />また来るね!!

【お出掛け、お出掛け】小さな島で海水浴。17時間も掛かっちゃったBoracay Island, Philipines。 =帰国日=

2012/03/28 - 2012/04/01

旅行記グループ 【海水浴】Boracay島 2012年 春

Cobraさん

最終日、また17時間掛けて移動です。

それに引き換え、日本人は300人程度。

荒れていない分だけ、気持ちのいい場所でした。

また来るね!!

徒歩
フィリピン航空
近畿日本ツーリスト

• たらよろさん 2012/04/09 14:33:17
    大変そうだけれど、楽しみ♪
    こんにちは、Cobra様。

後一ヶ月後にボラカイに行くのでとても楽しみに、、、
    そしてちょっと不安もよぎりつつ、
    旅行記を楽しませて頂きました。

Cobra様は、17時間ですか!!
    綺麗な島だからもう少し多いのかと思ってました。

私は超弾丸の3泊4日なので、本当に現地滞在2日間!
    食事もジュースも、もちろんビールも楽しみだな♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

たらよろ

Cobra

Cobraさん からの返信 2012/04/09 22:26:54
    RE: 大変そうだけれど、楽しみ♪←楽しんできてくださ〜い。
    たらよろさん、こん○○は。

> 後一ヶ月後にボラカイに行くのでとても楽しみに、、、
    > そしてちょっと不安もよぎりつつ、
    > 旅行記を楽しませて頂きました。
    すみません、不安をあおりましたか? 一ヵ月後って事は、雨季ぎりぎりですね。我々の滞在した時も毎晩squallが来ました。あっ、旅行記に追加しておきます。傘は持っていきましたが、我々のhotelには傘はありました。
    湿度も高いですね。

> 私は関空からになるのですが、一応家を出てから15時間程度は覚悟していましたが、
    > Cobra様は、17時間ですか!!
    17時間は、起きてから到着までです。空港まで1.5時間、待ち2時間、国際線4時間、待ち4時間、国内線1時間、待ち0.5時間、bus2時間、船0.25時間、truck0.25時間…15.5時間ですね。

> それに年間300人程度って、そんなに少なかったんですね〜日本人。
    > 綺麗な島だからもう少し多いのかと思ってました。
    日本人は、Cebu島へ行っちゃいますね、きっと。
    日本語表記を見かけたのは、二箇所だけです。聞こえてくるのは、韓国語と中国語…、日本語は数回ですね。(日本人二組と現地在住の日本人)

> 私は超弾丸の3泊4日なので、本当に現地滞在2日間!
    > しかも帰国日は6時にチェックアウトだからユックリ滞在なんて全然無理だけれど、綺麗なビーチとスパを楽しんで来たいと思います。
    我々も朝6時にhotelを出発でした。でも、家に着いたのは、21時頃でした。
    でも、疲れた〜って言うよりも、楽しかったね〜って言う会話が出来ましたので、大成功の旅行だったと思います。
    現地の時間は、ゆっくり流れますので、楽しめますよ。

> 食事もジュースも、もちろんビールも楽しみだな♪
    水に注意って言われます。生水はNGです。氷はどうかと思いましたが、shake飲んでも誰もあたりませんでした。

> これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
    こちらこそよろしくお願いします。
    あ〜、初めましてでしたかね? お名前はよく拝見しますので、お初の感じはしませんが…。

Cobra。
  • マチャさん 2012/04/08 01:21:19
    行ってみたい!!!!
    Cobraさん、こんばんは。

一気にできましたね、ボラカイ旅行記。
    やっぱり家族旅行が一番楽しそう♡
    オッサン2人とかカレー食べる旅行記とかよりもいいね!
    私もいつか潜りに行きたいと思ってます。
    街の中もいい感じですね。

17時間掛かってももう一度行きたいって思える島
    やっぱり行ってみたいです。

マチャ

Cobra

Cobraさん からの返信 2012/04/08 09:41:26
    RE: 行ってみたい!!!!←行った方がいいですよ。
    マチャさん、こん○○は。
    > 一気にできましたね、ボラカイ旅行記。
    疲れちゃいました…。

> やっぱり家族旅行が一番楽しそう♡
    > オッサン2人とかカレー食べる旅行記とかよりもいいね!
    家族と行くのはやっぱりいいですよね〜。でも、オッサン旅もそれはそれでいいんです。

> ロタのショプのガイドからもサイパンのガイドからも勧められてるのがボラカイ島、
    > 私もいつか潜りに行きたいと思ってます。
    > その為にも是非Cobraさんに下見して欲しかったなぁ〜海ん中。
    ははっ(汗)、今回は、ちびコブが気を使いまして、かみさんを一人にしませんでした。ずっと一緒に遊んでました。

> 街の中もいい感じですね。
    そうそう、飽きないんですよね。

> 17時間掛かってももう一度行きたいって思える島
    > やっぱり行ってみたいです。
    絶対行くべきです。我々も次回、お金が溜まったらdivingに行きます。

一所懸命働く決心を新たにしたCobra。