2012/04/04 - 2012/04/04
439位(同エリア612件中)
しゅいぐーさん
- しゅいぐーさんTOP
- 旅行記1210冊
- クチコミ27件
- Q&A回答78件
- 839,088アクセス
- フォロワー20人
4月03日の低気圧の暴風雨が治まったので、出かけましたが、舐めてました。翌日も日本海側は暴風で、悲惨な状況に陥りました。灯台へ行こうとしたら風で車のドアが開かない!無理して外へ出たら飛ばされそうになった。
ほんの数メートル先のトイレへ行けず戻ってきました。
-
ここは、丹後半島の東側
丹後天橋立大江山国定公園の蒲入展望台からです。 -
昨日の暴風だったので、今日はおさまっていると思いきや。。。
-
暴風と言うより爆風でした。
-
もちろん、他の観光客もいない。
-
港はさすがに静かです。
-
トイレも有って見晴らしが良い場所ですが
-
風が無い方が良いです。
-
風注意!
-
気を取り直して、伊根の舟屋へ行きました。
-
一階が船着き場? 海に面しています。
-
これだけの、暴風でもそんなに荒れていません。
-
まるで、海の中に家が建ててあるみたい
-
-
-
-
-
かもめもたくさん、迎えてくれました。
-
-
今度は、舞鶴へ戻る途中で、展望台を発見しましたので、小休止。
-
丹後半島の若狭湾に面した場所です。
-
-
-
舞鶴市内に戻って、田辺城跡へ行きました。
-
この城壁の裏は、公園になっています。
-
城から車で10分のところにある、五老スカイタワーへ行ってきました。
-
山の頂上まで、かなり急な道を上ります。車でないと無理ですね。
-
タワー頂上からは、遠くまで見渡せます。
-
-
ここは、海抜325mの展望室。近畿百景で第一位の場所です。
-
最後は、赤れんが博物館へ行ってきました。
-
レンガの歴史や、世界各地のレンガ建造物の紹介などがありました。
-
こちらは、赤レンガ倉庫群
赤れんが博物館から歩いて2−3分です。 -
この3号棟は、まいづる智恵蔵中が公開されています。
非常に細かな説明を受け、写真を撮るのを忘れて、説明を聞いてしまいました。110年前の倉庫そのものを少し殺風景ですが、少し展示してあります。 -
軍港なので、たくさん停泊していました。
-
これが、3号棟
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35