サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に短期日程で「どこか」行くことになり、<br />二週間前に慌てて手配したサイパンツアー。<br /><br />往きも帰りも深夜発早朝着、実質フツーに眠れるのは一回だけ。<br />かなりクズなフライトスケジュール。もう二度とイヤです(笑)<br /><br /><br />リゾート好き夫婦+初海外のおっさんの3人という変な組み合わせ。<br />おっさんを楽しませるのがテーマです♪

一泊四日の初サイパンw

13いいね!

2012/04/01 - 2012/04/04

761位(同エリア2915件中)

0

16

ひじき

ひじきさん

急に短期日程で「どこか」行くことになり、
二週間前に慌てて手配したサイパンツアー。

往きも帰りも深夜発早朝着、実質フツーに眠れるのは一回だけ。
かなりクズなフライトスケジュール。もう二度とイヤです(笑)


リゾート好き夫婦+初海外のおっさんの3人という変な組み合わせ。
おっさんを楽しませるのがテーマです♪

旅行の満足度
1.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ホテルは“フィエスタ リゾート &amp; スパ サイパン”<br /><br />ホテル前のビーチは海藻がとても多いもののとても美しい。<br /><br />隣のハイアット前のビーチは海藻が広範囲に渡り除去されており、<br />そのためエメラルドグリーンに輝いている。<br /><br />ビーチ・ボーイは超ベテランが多い。<br />当たりはソフトでそんなにウザくない。

    イチオシ

    ホテルは“フィエスタ リゾート & スパ サイパン”

    ホテル前のビーチは海藻がとても多いもののとても美しい。

    隣のハイアット前のビーチは海藻が広範囲に渡り除去されており、
    そのためエメラルドグリーンに輝いている。

    ビーチ・ボーイは超ベテランが多い。
    当たりはソフトでそんなにウザくない。

  • 部屋はノース・ウイング最上階の8階。<br />ハイアットの中の何の工場か知りませんが騒音がひどい。<br />窓が開けられません。<br />サウス・ウイングがきっとおすすめ。<br />格安ツアーの為ガマン。<br /><br />サイパンの水道水は飲めません。<br />うがいをするととても硬い感じ。<br /><br />スタンダード・ルームはリゾートととしては<br />至ってフツー。ところどころ古さは目立つ。

    部屋はノース・ウイング最上階の8階。
    ハイアットの中の何の工場か知りませんが騒音がひどい。
    窓が開けられません。
    サウス・ウイングがきっとおすすめ。
    格安ツアーの為ガマン。

    サイパンの水道水は飲めません。
    うがいをするととても硬い感じ。

    スタンダード・ルームはリゾートととしては
    至ってフツー。ところどころ古さは目立つ。

  • ホテルプールサイドより

    ホテルプールサイドより

  • プールテーブル(無料)があり、スコール中にヒマがつぶせました。

    プールテーブル(無料)があり、スコール中にヒマがつぶせました。

  • プールはファミリー用と大人用に分かれており、<br />お子様達と共有することが無いのは助かった。<br />しかしチェア類が少なく、風が強いためパラソルが使えず、<br />天蓋付のチェアは3ペア分しかないので利用できず。<br /><br />プールでのんびりしたい向きにははっきり言ってダメホテルです。<br />プールサイドにバーもありません。売店は近いです。高いけど。<br /><br />ビールを外で買って、ホテル内にあるアイスマシンの氷で<br />保冷しつつ呑むのがよいでしょう。<br />ビニール・バケツを持参されると物凄く役に立つはずです。

    プールはファミリー用と大人用に分かれており、
    お子様達と共有することが無いのは助かった。
    しかしチェア類が少なく、風が強いためパラソルが使えず、
    天蓋付のチェアは3ペア分しかないので利用できず。

    プールでのんびりしたい向きにははっきり言ってダメホテルです。
    プールサイドにバーもありません。売店は近いです。高いけど。

    ビールを外で買って、ホテル内にあるアイスマシンの氷で
    保冷しつつ呑むのがよいでしょう。
    ビニール・バケツを持参されると物凄く役に立つはずです。

  • グアム・サイパンには来ることはないと思っていた。<br />外国感が希薄なような気がしたからだ。<br /><br />はたして街はその通りだった。<br />閑散期ではあるらしいのだが、ひなびた温泉場のよう。<br />ガラパンの街ははっきり言って僕にとってはトホホ。<br /><br />初海外のおじさんには当然新鮮に映る。<br />中国人のマッサージ呼び込みがくどい。<br /><br />政府の対策が悪い。 街全体に「昭和」のにおいがする。<br />洗練とは程遠い観光島。

    グアム・サイパンには来ることはないと思っていた。
    外国感が希薄なような気がしたからだ。

    はたして街はその通りだった。
    閑散期ではあるらしいのだが、ひなびた温泉場のよう。
    ガラパンの街ははっきり言って僕にとってはトホホ。

    初海外のおじさんには当然新鮮に映る。
    中国人のマッサージ呼び込みがくどい。

    政府の対策が悪い。 街全体に「昭和」のにおいがする。
    洗練とは程遠い観光島。

  • <br />平均月収が800ドル程度というから恐ろしく貧困な島。<br /><br />中国・韓国の旅行者も多いです。<br />お店で働いてる人は中国・フィリピンの人が多い。<br /><br />


    平均月収が800ドル程度というから恐ろしく貧困な島。

    中国・韓国の旅行者も多いです。
    お店で働いてる人は中国・フィリピンの人が多い。

  • 意外に美味しかったです。

    意外に美味しかったです。

  • まともなレストランの数が少ないので<br />トニーローマのようなチェーン店に人が集まるのだろう。<br />いかにもアメリカっぽいし。<br />アジア人しか客がいないので18時〜19時台がピーク。<br /><br /><br />今回の滞在で繁盛していた印象の店はここだけ。<br />あとはどこに行ってもガラガラ。<br />客引きのちゃんねーもダラダラ。<br />

    まともなレストランの数が少ないので
    トニーローマのようなチェーン店に人が集まるのだろう。
    いかにもアメリカっぽいし。
    アジア人しか客がいないので18時〜19時台がピーク。


    今回の滞在で繁盛していた印象の店はここだけ。
    あとはどこに行ってもガラガラ。
    客引きのちゃんねーもダラダラ。

  • フィエスタ・リゾートで毎晩行われる、<br />ジョイフル・ディナーショウ。<br /><br />料理はバフェで肉類多し。味はサイパン。ギリギリです(笑)<br /><br />

    フィエスタ・リゾートで毎晩行われる、
    ジョイフル・ディナーショウ。

    料理はバフェで肉類多し。味はサイパン。ギリギリです(笑)

  • ショーはコテコテです。<br />ダンサーたち、頑張っています。<br /><br /> 女性シンガーがどうにも頂けませんが。

    ショーはコテコテです。
    ダンサーたち、頑張っています。

     女性シンガーがどうにも頂けませんが。

  • ファイヤー!

    ファイヤー!

  • 免税店近くのSC<br /><br />おみやげになるものも売っています。<br />ビールもここなら安いです。<br /><br />サイパン、島では何にも生産してないので物価は高いです。<br />フルーツさえ作っていません。(土壌もよくないそうです)<br />島民の食生活はかなり貧しいそうです。<br />旅行者には関係ないけれど生鮮食品はもうひどいの一言。<br />カビの生えた野菜がありました。<br />

    免税店近くのSC

    おみやげになるものも売っています。
    ビールもここなら安いです。

    サイパン、島では何にも生産してないので物価は高いです。
    フルーツさえ作っていません。(土壌もよくないそうです)
    島民の食生活はかなり貧しいそうです。
    旅行者には関係ないけれど生鮮食品はもうひどいの一言。
    カビの生えた野菜がありました。

  • お酒も全米1.2を争う高さです。

    お酒も全米1.2を争う高さです。

  • 豚の血を売ってました(・_・;)

    豚の血を売ってました(・_・;)

  • 想像以上に温泉場っぽかったサイパン。<br /><br />ご家族連れやゴルフツアー、マリンアクティビティがお好きな方には<br />良いんでしょうね。<br />リゾート感を求める方はやはり避けた方がよいでしょう。<br /><br />

    想像以上に温泉場っぽかったサイパン。

    ご家族連れやゴルフツアー、マリンアクティビティがお好きな方には
    良いんでしょうね。
    リゾート感を求める方はやはり避けた方がよいでしょう。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP