2012/03/24 - 2012/03/31
583位(同エリア719件中)
しょっちさん
http://www.city.nanjo.okinawa.jp/tourism/2011/11/sefa.html
世界遺産・・・風と空気が違いました!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
おおごまだら:日本最大のちょうちょのさなぎ!
金色・・・黄金のさなぎって下調べの時に書いてあったけど、本当に黄金・・・かなり感動しました! -
もう1枚クローズアップ
-
飛んでたオオゴマダラ・・・小さくてスミマセン!!
食草のホウライカガミには毒があって、その葉を食べたオオゴマダラは体内には毒をもっているそうです。
また、寿命も1ケ月とアゲハなどと比べると長いそうです。 -
この葉は・・・祈りの時に使う葉だったかしら・・・または月桃の葉だったかしら・・・よく見かけました。
-
琉球時代は首里からこの場所まで来て、お祈りをしたのですから特別な場所です。
-
沖縄戦の足跡
-
爆弾が落ちてきて、こんな大きな池が出来ています。
いまだにこの水が干上がることないそうです。
大きな、大きな穴でした。(大人が50人くらい入っても埋まらない穴だと思います。)
こんな大きな爆弾が空から落ちてきたら・・・
二度とこんなことがあってはなりません!! -
風が吹きました・・・。特別な風でした。
気持ちの良い場所でした。 -
空を見上げずにはいられない、なんだか特別な空間に包まれた感じでした。
-
-
久高島が見えます!
神様が作った素晴らしいロケーションです。 -
この空間・・・南城市と同じハート型!
-
鍾乳石から聖水が落ちてきます。
-
自然が作り出すもの・・・人間にはできません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14