鴨川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 3月29日から30日1泊2日で房総半島にいきました。朝10時に出発して護国寺ICから首都高に乗りましたが、渋滞にはまってしまいました。しかし、銀座を抜けてからは、順調に走り、アクアラインを通り、海ほたるで休憩して、木更津に行き、そこから館山道を木更津北まで、戻り国道で半島を縦断するように、勝浦に行きました。宿泊場所は、リゾートマンションを利用し、あたらしい経営方法のホテルで、別荘気分で宿泊ができるところでした。ゆったりと時間を過ごせました。夜は、温泉に入りました。<br /> 翌日は、9時に勝浦の街の朝市に行きました。10年ぶりの街の様子、朝市のようすだいぶかわっていました。売りに来ている人たちも高齢化してきていて、もうしごとをやめたひとも多いのでしょうか。以前よりお店の数も減ったように思いました。<br /> それから、鴨川により、太海フラワーセンターで。花とわんちゃんねこちゃんランドによりました。庭にはストック、パンジー、ビオラ、キンギョソウ、アイスランドポピー、デージーなどきれいに咲きそろっていました。わんちゃん、ねこちゃんランドのふれあいコーナーでは、かわいい子犬がいって来た人をもてなすよによってきてすごくかわいい感じでした。またいきたくなる犬さんたちがいました。<br /> その後、館山駅前の割烹のお店で地魚定食を食べました。新鮮で生きの良い魚はおいしかたです。昼食後洲崎灯台のほうに行き、岬を回って、館山方向に向かい、富浦・館山ICから館山道で千葉方面向かい、京葉道路が混んでいたので、東関東自動車を経て、首都高で箱崎、5号線早稲田出口でて、早稲田通り、目白通りを通り帰宅しました。帰りは、館山から都内まで2時間あまりで戻ることができました。30日は、天気もまあまあでスカイツリーもみることができ楽しい旅行ができました。<br /> みなさんも、春休みお子さん連れで房総半島にいってはどうでしょうか。<br />