2012/03/07 - 2012/03/11
547位(同エリア11594件中)
tochinさん
- tochinさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 47,540アクセス
- フォロワー6人
夫の還暦祝い旅でハワイに行ってきました。
ハワイは30年ぶりです。
行く前に張り切りすぎて、体調めちゃめちゃで出発しました。
ハワイの天気も、私たちが到着する4日前からずっと雨 雨 雨
洪水警報が出ていたというのです。
幸い、到着日と次の日は晴れ、3日目はカイルアビーチに行ったのに、雨でした。(泣)
体調にも天気にもやや不安な、シニア夫婦旅。
二人で一人前ですが、楽しんできました♪♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
いざ出発ですが、私は朝まで超下痢でした。
座席がトイレの前という事だけが救い。 -
とりあえず、アラモアナセンターへ
お土産を買っておこう。でも、その前にマカイ・マーケット・フ−ドコートで何か食べよう。 -
胃腸が弱ってるのに、パンダエクスプレスで,こてこてランチです
でも、オレンジチキンは美味しかったな・・・
3分の1ぐらいしか食べれません ご馳走様。 -
ロングスドラッグスでチョコをお土産にゲット。
とっても、お安かったわ。 -
疲れたので、ジャンボ ジュースでマンゴスムージーを飲みました。
うん、お腹は回復に向かっている、大丈夫。 -
4時すぎにホテルにチェックイン。
シェラトンワイキキ 24階 オーシャンフロントです。
-
夕飯は散々悩んで、ロイヤルハワイアンの中の 燦鳥 です。
私のお腹の調子を考えると、お肉ダメ、アルコールダメで結局日本食です。
夫はサントリーのプレミアムモルツ、私はサントリーの烏龍茶でハワイ初日の夕飯に乾杯 ♪
-
味はいまいち・・・リピはない。
-
ぶらぶら散歩しながら、ホノルルクッキーをお土産にゲット。
今日で、ばらまき土産はだいたい買った。 -
お部屋に帰って、お風呂に入ろうと思ったら・・・
夫が何やら叫んでいる。 -
お風呂のがらんが壊れている・・・
こんなのって有りですか?
ひどすぎる。 -
おまけに、シャワーヘッドも穴が詰まっている。
真ん中の穴しか出ない・・・
そういえば、何かかび臭いし随分と使用されてない部屋のような気がする。
取りあえず、明日部屋を変えてもらおう。 -
2日目の朝食はホテルで。
安いツアーですが1回だけ込みで、この日から私の体調もすごく
良くなり、こんなに食べちゃいました。 -
今日はワイケレ・ショッピング・ツアーのOPを申し込みました。
9時頃集合だったんですが、昨日の部屋の苦情を訴えるため、少し前に行きました。
JALのアロハラウンジの方が、ホテルに電話して、部屋を変更してくれるとの事。
その後が大変でした・・・
今から、10分ぐらいで荷物まとめて、部屋に置くことできますか?
走って24階までもどり、とにかく詰め込んで やれやれ。 -
ワイケレのコーチ館の前で満面の笑みです。
安い安い とにかく安い♪
バッグ2個と財布2個 パスケース1個を買いました。
付いてる値札の3分の1以下です。来てよかったぁ
その後、メンズコーチに行き、二人の息子にベルトと財布を買い夫にはポロの短パン(今回の主役なのにショボイ)を買って、もういいわと思ったのに、お昼食べたらまたショッピング意欲が。
恐るべし、物欲。
でも、レジが混みだし、タイムオーバーで諦めました。 -
部屋が変わりました。隣の隣に移っただけですが、快適になりました。
前の部屋では開かなかった洗面の窓もこんなにオープンです。
シェラトンワイキキは、狭いなりに薄型テレビは壁掛けに、テーブルも収納
式だし広く使えるように考えていると思います。ただ、お部屋にソファはないです。
その分オーシャンフロントのラナイが4畳くらいあって、十分寛げます。 -
夕方から、アリィカイ・サンセット・ディナー・クルーズです。
79ドルですが、ツアーに付いてました。
バイキングメニューはまあまあで、バスのガイドさんがバスごとに大声コンテストなるものをやったり、ダンスもみんな参加型で思った以上に楽しかった。 -
アリィカイから帰って、ワイキキビーチウォークを散策。
小倉さんの店。うろうろしてると、雨が降ってきたので、ABCストアーでビニールかっぱを購入。
このかっぱが明日とってもお役に立つとは・・・トホホ -
3日目の朝食は30階のクラブルームです。
これも、ツアーに付いていました。
-
ホクレア観光でカイルアビーチにやって来ましたが、雨です。
寒いしまたお腹の調子がおかしくなってきて、ビーチの近くの公衆トイレ兼シャワールームに駆け込みましたが、扉の鍵は壊れているし、らくがきだらけ・・・雨のカイルアは来るもんじゃないわ。 -
ビーチがだめなら後はブーツアンドキモズしかない。
バスを降りて走ったのに・・・休業してる。
信じられない。この辺りも、数日前の雨の影響を多分に受けたみたいで今日は何の前触れもなく臨時休業。 -
歩道に木が倒れています。
-
カイルアタウンでは、ラニカイジュースでアサイボールとバナナケーキのようなものを食べました。
とってもローカルなハワイって感じのお店。 -
アサイボールは初めて食べたけど、美味しかった。
-
2時30分ごろツアーから戻ったので、いつもすごく並んでるチーズケーキ・ファクトリーに行ってみた。
15分待ち。
お昼はアサイボールしか食べてないので、遅いランチです。 -
夫が注文した17時までのサービスメニュー。
すごいボリューム。 -
私はまたオレンジチキン。店内が暗くて日本語メニューがよく見えない、英語だとてんぱってしまって・・・
-
デザートはストロベリーチーズケーキとカフェラテ。
お腹が一杯でもう無理。
味はまあまあ美味しかった。
食べきれないのでお持ち帰りボックスを用意してもらいました。 -
夕方、雨もやんだので水着に着替え、インフィニティ・エッジプールへ。
誰も泳いでいない・・・夕方だし寒いし。
明日帰るのに、ワイキキビーチも歩いてないなぁと言うことで散歩に出かけました。 -
30年前に比べると、ビーチが狭くなったように思います。
地球温暖化の影響かも。 -
ヒルトンの花火を30階のクラブルームから見ました。
とってもキレイに見えました。 -
もう、帰る日の朝です。3泊5日は短すぎる。
今日は昨日と打って変わってとてもよい天気です。 -
朝食は高橋果物店で買ってきました。
美味しいと皆さんがいっていたマンゴスライスとサンドイッチバナナパン、昨日クラブルームから持って帰ってきたヨーグルトとコーヒです。 -
ラナイで食べる朝食は気持ちいい。
片足を負傷した鳩がやってきました。 -
最後のお散歩。
シェラトンワイキキです。今回お世話になったけど、次は違うホテルにしよう。 -
モアナ・サーフライダーです。30年前ハネムーンでお世話になりました。こんなに立派ではなかったように思う。
次くるときはどこに泊まろうかな?
今回みたいに、弾丸ツアーじゃなくて、もっとのんびり過ごしてみたいなぁ。 -
この景色にまた会いに来るからね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ちゃんみお@台湾ラブさん 2013/06/05 23:01:28
- はじめまして
- tochinさん
こんにちは、はじめまして。ちゃんみおと申します。
わたしのつたないハワイ旅行記へ投票いただき、ありがとうございました。
tochinさんのハワイご旅行記を拝見したところ
いくつも同じところへ行かれていて、奇遇だな〜と思いまして
コメントを残させていただきました(^^)
シェラトンのオーシャンフロント、絶景ですよね〜!
ラニカイジュースのアサイーボウル美味しかったですか?
わたしはお腹すいてなくて、パイナップル入りスムージーだけにしちゃいました。
日本に戻ってきてから「やっぱりアサイーボウルにしておけば・・」と思ったりしてます。笑
ではでは、お邪魔いたしましたー( ´ ▽ ` )ノ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
37