カラマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年末から2009年始にかけて南米の主要観光地を回ってきました。<br />ウユニ塩湖を見たい!という自分の希望と、イグアスの滝を見たい!という同行者の希望を両立させるため、無理な日程でチリを抜けるルート構築をししまいました。

2008年12月 チリ(カラマ・サンティアゴ)

1いいね!

2008/12/28 - 2008/12/28

7位(同エリア9件中)

0

10

itotak

itotakさん

2008年末から2009年始にかけて南米の主要観光地を回ってきました。
ウユニ塩湖を見たい!という自分の希望と、イグアスの滝を見たい!という同行者の希望を両立させるため、無理な日程でチリを抜けるルート構築をししまいました。

旅行の満足度
3.0
観光
2.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ボリビアから国境を越えた車はサンペドロ・デ・アタカマに到着し、ツアーは終了した。<br /><br />この街はやはり観光都市である。<br />近隣の月の谷やタティオ間欠泉、アタカマ銅山などを観光するための拠点なのだ。<br />時間があれば、そのあたりも見たかったところだ。<br /><br />チリの通貨に両替。<br />いきなり物価が上がる。<br />

    ボリビアから国境を越えた車はサンペドロ・デ・アタカマに到着し、ツアーは終了した。

    この街はやはり観光都市である。
    近隣の月の谷やタティオ間欠泉、アタカマ銅山などを観光するための拠点なのだ。
    時間があれば、そのあたりも見たかったところだ。

    チリの通貨に両替。
    いきなり物価が上がる。

  • 街自体はこじんまりとしている。<br />まずは、博物館を見学。<br /><br />この地もかつて、インカ帝国の領域であった。

    街自体はこじんまりとしている。
    まずは、博物館を見学。

    この地もかつて、インカ帝国の領域であった。

  • バススタンド前の食堂で時間つぶし。<br />プレートを一枚頼む。<br /><br />結構、蠅が飛んでいる。

    バススタンド前の食堂で時間つぶし。
    プレートを一枚頼む。

    結構、蠅が飛んでいる。

  • やがて、バスが来る。<br />茫漠とした砂漠を舗装道路が一本、ずっとまっすぐ伸びている。<br />ボリビアの道とは全然違う。ちゃんとした道路だ。バスのコンディションも良好だ。<br /><br />バスの中では現地のポップスがずっと流れていた。<br />心地よい歌声。

    やがて、バスが来る。
    茫漠とした砂漠を舗装道路が一本、ずっとまっすぐ伸びている。
    ボリビアの道とは全然違う。ちゃんとした道路だ。バスのコンディションも良好だ。

    バスの中では現地のポップスがずっと流れていた。
    心地よい歌声。

  • バスはカラマに到着。<br />アタカマも含むチリ北部のエリアは、鉱山が最重要の産業である。<br />鉱山労働者のモニュメントが建てられている。<br /><br />カラマの街を散策した後、空港に到着。<br />ここでショッキングな事実が判明。<br />サンティアゴ経由アルゼンチン行きのLAN便の予約日程を誤っていた。<br /><br />カウンターで相談。<br />アルゼンチン行きの便はここでは確保できないとのことで、とりあえずサンィアゴまでの予約を次便に振り替えてもらう。<br /><br />飛行機はすぐに出た。

    バスはカラマに到着。
    アタカマも含むチリ北部のエリアは、鉱山が最重要の産業である。
    鉱山労働者のモニュメントが建てられている。

    カラマの街を散策した後、空港に到着。
    ここでショッキングな事実が判明。
    サンティアゴ経由アルゼンチン行きのLAN便の予約日程を誤っていた。

    カウンターで相談。
    アルゼンチン行きの便はここでは確保できないとのことで、とりあえずサンィアゴまでの予約を次便に振り替えてもらう。

    飛行機はすぐに出た。

  • サンティアゴ空港。<br />スーツケースが積み上げられているオブジェ。<br /><br />面白い。<br /><br />と思う間もなくLANのカウンターへ。<br />良かった。ブエノス行きの次便に振り替えできた。<br />一安心。<br /><br />LANのカウンタースタッフはみんな親切でした。

    サンティアゴ空港。
    スーツケースが積み上げられているオブジェ。

    面白い。

    と思う間もなくLANのカウンターへ。
    良かった。ブエノス行きの次便に振り替えできた。
    一安心。

    LANのカウンタースタッフはみんな親切でした。

  • 出発まで空港のお土産やで時間をつぶす。<br />モアイがいる。<br />これは売り物かな?

    出発まで空港のお土産やで時間をつぶす。
    モアイがいる。
    これは売り物かな?

  • そして出発の時間。<br />飛行機は高度をあげ、アンデス山脈が見えてくる。

    そして出発の時間。
    飛行機は高度をあげ、アンデス山脈が見えてくる。

  • 切り立った山地だ。<br />アンデス山脈でも、特にチリとアルゼンチンの間は標高が高いようだ。

    切り立った山地だ。
    アンデス山脈でも、特にチリとアルゼンチンの間は標高が高いようだ。

  • やがて眼下は一面の草原に。<br />もうここはアルゼンチンだ。<br /><br />アルゼンチン編に続く。<br />

    やがて眼下は一面の草原に。
    もうここはアルゼンチンだ。

    アルゼンチン編に続く。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP