カラブリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産 八角形のカステル・デル・モンテを見学して、<br />カラブリア州へ。<br />山の中のアグリツーリズモでは<br />食べきれない夕食に四苦八苦しながらもあたたかい時間が過ごせました。

南イタリア小さな町めぐりその7

9いいね!

2009/04/19 - 2009/04/20

32位(同エリア52件中)

3

14

Michiyon

Michiyonさん

世界遺産 八角形のカステル・デル・モンテを見学して、
カラブリア州へ。
山の中のアグリツーリズモでは
食べきれない夕食に四苦八苦しながらもあたたかい時間が過ごせました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • アンドリア(Andoria)を経由して、内陸に入ります。<br />なだらかな丘の中を走る田舎道。<br />世界遺産のお城はこちら→と、わかりやすく色の違った標識の方向へ、<br />どんどん進んでいくと・・。<br /><br />おお!見えてきました!<br />

    アンドリア(Andoria)を経由して、内陸に入ります。
    なだらかな丘の中を走る田舎道。
    世界遺産のお城はこちら→と、わかりやすく色の違った標識の方向へ、
    どんどん進んでいくと・・。

    おお!見えてきました!

  • カステル・デル・モンテの敷地内は車や観光バスは入れません。<br />駐車場に車をとめて、専用バスでお城に向かいます。<br />

    カステル・デル・モンテの敷地内は車や観光バスは入れません。
    駐車場に車をとめて、専用バスでお城に向かいます。

  • 入口のチケット売り場に行くと「今日は無料ですよ」と、<br />素敵な写真入りのチケットを渡されました。<br />無料は嬉しいなぁ。<br />

    入口のチケット売り場に行くと「今日は無料ですよ」と、
    素敵な写真入りのチケットを渡されました。
    無料は嬉しいなぁ。

  • 何もない場所に八角形のお城だけがポツリと。<br />周辺のなだらかな丘陵が見渡せます。<br /><br />(お城の脇にあったトイレは清潔でした)

    何もない場所に八角形のお城だけがポツリと。
    周辺のなだらかな丘陵が見渡せます。

    (お城の脇にあったトイレは清潔でした)

  • プーリア州からバジリカータ州に入ってから、<br />道が荒れてるように感じたのは気のせいでしょうか。<br />対向車も後続車もほとんどいない道。<br />道がわからない時は標識前で、地図と地名を見比べてじっくり検討しても大丈夫。<br /><br />目星をつけていた山奥のアグリツーリズモへ。<br />良さそうだったらココに決めちゃおうねと、泊まる気満々だったのに・・・。<br />夏のシーズン前に改装工事中でしばらくお休みですって。

    プーリア州からバジリカータ州に入ってから、
    道が荒れてるように感じたのは気のせいでしょうか。
    対向車も後続車もほとんどいない道。
    道がわからない時は標識前で、地図と地名を見比べてじっくり検討しても大丈夫。

    目星をつけていた山奥のアグリツーリズモへ。
    良さそうだったらココに決めちゃおうねと、泊まる気満々だったのに・・・。
    夏のシーズン前に改装工事中でしばらくお休みですって。

  • 仕方がないので、目についた看板のアグリツーリズモをあたってみる事にしました。<br /><br />たどり着くまでの道がぬかるんでいて、ココもお休みの雰囲気が。<br />車で進んで行くと、中から人が出て来ました。<br />訊ねると、泊まれる上に魅力的な2食付。<br />部屋を見せてもらい、今晩の宿決定です。<br />Il Molino della Contessa<br />

    仕方がないので、目についた看板のアグリツーリズモをあたってみる事にしました。

    たどり着くまでの道がぬかるんでいて、ココもお休みの雰囲気が。
    車で進んで行くと、中から人が出て来ました。
    訊ねると、泊まれる上に魅力的な2食付。
    部屋を見せてもらい、今晩の宿決定です。
    Il Molino della Contessa

  • 食事は朝夕とも、希望時間に用意してくれます。<br />食堂にある暖炉の熱で館内の暖房、シャワー等の給湯をまかなっているそうです。<br />

    食事は朝夕とも、希望時間に用意してくれます。
    食堂にある暖炉の熱で館内の暖房、シャワー等の給湯をまかなっているそうです。

  • 地元の名産を盛り込んだ前菜は、見た目以上にボリュームがあり、<br />とてもじゃないけれど、全部食べるのは無理。<br />写真のお皿の他にもインゲンや青菜のマリネ等たっぷりの野菜が。<br /><br />手打ちパスタもセコンドのお肉もほんの少しにしてもらったはずが、<br />どう見ても食べ切れる量ではなく・・・。<br />おいしかったんですけど、つらかったぁ。<br /><br />

    地元の名産を盛り込んだ前菜は、見た目以上にボリュームがあり、
    とてもじゃないけれど、全部食べるのは無理。
    写真のお皿の他にもインゲンや青菜のマリネ等たっぷりの野菜が。

    手打ちパスタもセコンドのお肉もほんの少しにしてもらったはずが、
    どう見ても食べ切れる量ではなく・・・。
    おいしかったんですけど、つらかったぁ。

  • おなかがいっぱいだからとデザートは断ったのですが<br />「じゃあ、フルーツを少しだけ?」の甘い言葉にうなずいてしまったら、<br />こんなにしっかりとしたデザートがぁ。<br /><br />もちろん、ワインや水は飲み放題。

    おなかがいっぱいだからとデザートは断ったのですが
    「じゃあ、フルーツを少しだけ?」の甘い言葉にうなずいてしまったら、
    こんなにしっかりとしたデザートがぁ。

    もちろん、ワインや水は飲み放題。

  • 人懐こいワンコ。

    人懐こいワンコ。

  • 人見知りのロバ君

    人見知りのロバ君

  • 昨夜、お父さんが「すごくきれいですよ」と教えてくれた、<br />カステルメッツァーノ(Castel Mezzano)に行くことに。<br />あまり期待していなかったのですが。<br />この景色を見ないで帰ったら、後悔するところでした。<br />「お父さんありがとう」<br /><br />

    昨夜、お父さんが「すごくきれいですよ」と教えてくれた、
    カステルメッツァーノ(Castel Mezzano)に行くことに。
    あまり期待していなかったのですが。
    この景色を見ないで帰ったら、後悔するところでした。
    「お父さんありがとう」

  • まるで絵本に出てくる村のよう。<br /><br />村の中には教会、小さな広場を中心に<br />バール、焼きたてパンやさんや文房具のお店が。<br />入口には山小屋風のホテルもありました。<br />

    まるで絵本に出てくる村のよう。

    村の中には教会、小さな広場を中心に
    バール、焼きたてパンやさんや文房具のお店が。
    入口には山小屋風のホテルもありました。

  • 夏の観光シーズンは天使みたいに飛べちゃうんですって。<br />ちなみに、このポストから出した絵葉書はちゃんと日本に届きました。<br />

    夏の観光シーズンは天使みたいに飛べちゃうんですって。
    ちなみに、このポストから出した絵葉書はちゃんと日本に届きました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ゆーりはまーさん 2012/09/29 09:21:39
    いい旅ですね。
    Michiyonさん、お早うございます。

    レンタカーでイタリアを旅している方は時折、旅行記で見かけますが
    やっぱりいいですね。
    憧れつつも、なかなか実行できません。

    ところで、旅行記を拝見してますとアグリツーリズモに頻繁に宿泊していらっしゃいますね。しかも事前予約なしで現地で見つけるというパターン。

    結構、容易なものなんでしょうか?何か秘訣はあるんでしょうか?
    それと、宿泊料金は如何ほどなんでしょうか。
    アグリの仲介サイトは沢山ありますが結構高いのが多くて、未だ利用したことがありません。

    初めてなのに質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ教えて頂けませんでしょうか?

    ゆーりはまー

    Michiyon

    Michiyonさん からの返信 2012/10/02 16:06:07
    ゆーりはまーさん
    こんにちは。
    はじめまして☆

    国道沿いの道端や高速を降りた所等に、
    アグリツーリズモの看板が多いように思います。
    町の入口にホテルの看板と一緒にあったり。
    気にしていると結構目に入ってきます。
    (チェックするのはナビゲーターの役目です)

    ミシュランの赤本にもアグリツーリズモが出ていますし、
    Booking.comやTripAdvisorでアタリをつけると便利ですよ。

    実際に自分の目で確かめないと不安で、いつも予約なしになってます。
    1軒ダメでも、車で移動すればいいので気が楽です。
    宿泊料金は2食付(ワインも含)で1人あたり40〜50ユーロ。
    夕食はそれぞれの個性が出て、一番の楽しみでした。

    トスカーナにあるような高級アグリツーリズモとは全く違いますが、
    そこが魅力かもしれません。

    ゆーりはまーさんのナポリ旅行記、拝見してました。
    来年あたり、初ナポリしたいなあと考えてまして。
    何かあったら質問させて下さいね。
    よろしくお願いします。

    ゆーりはまー

    ゆーりはまーさん からの返信 2012/10/02 21:52:38
    RE: ゆーりはまーさん
    Michiyonさん、今晩は。
    返信有難うございます。

    > 国道沿いの道端や高速を降りた所等に、
    > アグリツーリズモの看板が多いように思います。
    > 町の入口にホテルの看板と一緒にあったり。
    > 気にしていると結構目に入ってきます。
    > (チェックするのはナビゲーターの役目です)

    そうなんですね。そのうちチャレンジ。

    > 実際に自分の目で確かめないと不安で、いつも予約なしになってます。
    > 1軒ダメでも、車で移動すればいいので気が楽です。
    > 宿泊料金は2食付(ワインも含)で1人あたり40〜50ユーロ。
    > 夕食はそれぞれの個性が出て、一番の楽しみでした。

    車無しでもなんとかなれば良いんですけど((^_^;)

    > ゆーりはまーさんのナポリ旅行記、拝見してました。
    > 来年あたり、初ナポリしたいなあと考えてまして。
    > 何かあったら質問させて下さいね。
    > よろしくお願いします。

    はい、喜んで!

    ゆーりはまー

Michiyonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP