グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
同業の仲間7人でグアムへ!<br />日産レンタカーで2台手配したり、スターツへゴルフ予約したりと大変でした。<br />一番気を使ったのは2台で走らないといけないので、常に後ろを気にしながらの運転。しかも初めて海外で運転するひとだったので(&#39;〇&#39;;)<br />グアムに詳しい人に、現地のコーディネーター頼んだ方が良いと言われましたが、自分でしないと気が済まないので頑張りましたヽ(*⌒∇^)ノ♪<br />お陰で皆気に行ってくれ、既出の日記超弾丸ツアーとして行ったのです。<br />これは1年前の画像を頼りに制作したので、記憶が曖昧ですが、今年行けなかった、南の方までのドライブなどありますので、良かったら!

グアム弾丸ツアー2011

2011/02/18 - 2011/02/22

zxturbo

zxturboさん

同業の仲間7人でグアムへ!
一番気を使ったのは2台で走らないといけないので、常に後ろを気にしながらの運転。しかも初めて海外で運転するひとだったので('〇';)

レンタカー
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

• 初めてのデルタ航空に期待と不安が!ノースウエスト(自分の仲間内ではノースワーストと呼んでいた)で嫌な思いでがあるのでトラウマなんですよねぇ、アメリカのキャリアーは(&#39;〇&#39;;)

初めてのデルタ航空に期待と不安が!ノースウエスト(自分の仲間内ではノースワーストと呼んでいた)で嫌な思いでがあるのでトラウマなんですよねぇ、アメリカのキャリアーは('〇';)

期待を見事に裏切ってくれました、このボロイ機体に期待などしては行けません。

日産パスファインダー2台予約したのですが、新車の入れ替え時期で、1台は新車のパスファインダー。でもう1台は一回りデカイアルマーダが配車されていました。5.6リッターV8エンジンの加速は物凄いです。車体もデカイので、Kmartの駐車場では大変でした。

• フィエスタの11階からの眺め!タモン湾と平行に建っているホテルはここだけですからね(&#39;∇^d)☆!!

フィエスタの11階からの眺め!タモン湾と平行に建っているホテルはここだけですからね('∇^d)☆!!

• チャモロビレッジへ皆を連れて行きました。自分はチャモロ料理を食べたかったんですが、あっけなく反対されました。理由はフーターズに行きたいからだと\(`o&#39;&quot;) チャモロ料理食べずにグアムを語るなかれ!

チャモロビレッジへ皆を連れて行きました。自分はチャモロ料理を食べたかったんですが、あっけなく反対されました。理由はフーターズに行きたいからだと\(`o'") チャモロ料理食べずにグアムを語るなかれ!

それでも自分は何かお金を落としたくて、ジュースを購入。フレーバーは忘れてしまいましたが、確かマンゴーだったような。

フィエスタに戻り車を停めて、徒歩でお目当てのフーターズへ!自分は少し不機嫌でした、大した事ないという、ウワサを聞いていたので。

今は無きフーターズ。この後行きたがっていた面々が不機嫌になるとはヾ(´▽`;)ゝ

店内はこんな感じ。
    オーダーをなかなか取りに来ない、ようやく来たビールはフラットで不味い。ネイビーと思しき連中とウェイトレスが話しこんでいて、こちらにはまったく来ない。頼んだチキンウイングはしょっぱ辛いだけで、手はギトギト。もう2度と来ない!てか行きたくても、もう撤退してしまいました。ザマーみろヾ(´▽`;)ゝ

リティディアンビーチ行く前に、デニーズで腹ごしらえ。キングスやシャーリーズでも良かったのですが、初めて海外の人もいるので、当たり障りないデニーズで朝食を(*^▽^*)ノ

これまた定番中の定番、グランドスラム!普段あまり朝食食べないんですが、グアムへ来ると、朝から食欲旺盛。

隣のペイレスで買い物、9時前だったのでビールは買えません。それを知っていたので、昨晩仕込んでおきましたヾ(´▽`;)ゝその数何と48本!誰がそんなに飲むんだよゞ( ̄∇ ̄;)

大好きな風景!
    今日も誰もいませんでした。

ここへ来たら他のビーチ行けません!湘南や伊豆なんてヾ(≧へ≦)〃

誰かがスノーケリングでキレイな魚をゲット!もちろん放して帰ってきましたよ。

この1ヵ月後にあの災害が起こるなんて、誰が想像出来たでしょう。

ガバナーコンプレックス脇に出来た、巨大ラッテストーン!

イナラハンの天然プール、子供たちが楽しそうにダイブしていました。

あまり知られていない、マーククラウツのホットドッグ。経営者はドイツ人の方で、ジャーマンソーセージ使用のホットドッグは美味いです。
    サーバーにあるビールもすべてドイツビール!

一口食べてしまった画像でスイマセン(。-人-。)
    マスタードをたっぷりかけて、付け合わせのザワークラウトもいい味でした。ここのホットドッグ食べたら、ジェフパイレーツのチーズバーガーなんて食べられませんヾ(´▽`;)ゝ

チリズで遅めのランチ!
    いつ行っても混んでるんですよねぇ〜。

マルガリータで渇いたのどを潤しました。
    肝心の料理の写真忘れた(*ノ-;*)

マックのブレックファーストメニュー!パンケーキとスクランブルエッグ。
    朝からこのボリューム食べないと、この後ゴルフだからね。

スターツグアムゴルフリゾート。南国らしいゴルフ場です。

UOG、グアム大学へUOGグッズを買いに行ってみました。
    ストラップやトートバック、パーカーに鉛筆。総額150ドルのお買いものヾ(´▽`;)ゝ

大学内のカフェテリアでランチ!これはマッシュルームバーガー。留学していた頃を思い出しました(≧∇≦)ъ!

フィッシュアイマリンパーク!潜らなくても魚が見られるので、結構人気がある場所。桟橋の下では、シーウォーカーのレクチャーや、ダイビングの講習が行われていました。皆さん真剣ですd(゜-^*)♪

アルマーダの兄弟、インフィニティQX56!顔はアルマーダの方が男前だね(= ̄▽ ̄=)Vそれにしても燃費の悪い車でした。
    今年借りようかと思ったら、燃費の悪さで人気が無く退役されました。