ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4度めのソウルは観光はせず、ショッピングをメインに韓国グルメと癒しのマッサージをメインに計画。<br /><br />と言っても、今回も殆ど計画せず^^;<br /><br />ガイドブック片手に行き当りばったりのソウル街歩きを楽しみました♪

2012年☆グルメ&ショッピングを楽しむソウル♪

2012/03/12 - 2012/03/15

サリーさん

と言っても、今回も殆ど計画せず^^;

タクシー 徒歩
大韓航空
JTB

今回で4回めのソウル

歴史的観光地は行かず、ショッピングをメインに街歩きがメイン☆

千歳〜仁川はCクラス利用なので、昨年リニューアルされたラウンジで軽く朝食を頂きましょう〜〜〜♪

千歳空港内にもお店がある「もりもと」のパンが3種類

オニギリも2種類

海外の利用者に人気だそうです。

五目オニギリを頂きましたが、美味しかったです♪

ドリンク、アルコールも思った以上に種類がありました。

ミネストローネも美味しかったぁ〜

以前は千歳のラウンジと言えばJALラウンジでドリンク&ナッツ類のみ、ANA系列だと1,000円の飲食券でしたから嬉しい進化です!

チェックインしようと思ったら、係の方が「機材変更でアップさせて頂きますね」との嬉しい言葉!!!

人生2度めのFクラスですよ〜〜〜

(ちなみに、1度めもキャセイの無料アップでした^^;)

お食事はビビンバorハンバーグ

これが全く私の口に合わず・・・

ラウンジで結構お腹いっぱいだったので、まぁ良いか!って感じ。。。

ご飯がレトルトなのは良いけど、パックのままの提供???

無料アップだから我慢しますよ・・・はい無料ですから・・・(泣)

そんなこんなで無事に仁川空港着です。

今回もJTBのプランなので送迎付きです。

ホテルチェックインは15時過ぎなので、遅めのランチを明洞で!

以前にも行ったお粥屋さんです。

共に鮑かゆながら、娘は8000ウオン(600円)、私は15,000ウオン(1,125円)のランクで注文。

あまり鮑の量に差が無かった気がしますが、まぁ美味しかったので良いか^^

明洞で頼まれたものなど、まずはショッピング♪

この猫ちゃんが可愛いの!

娘のオミヤでパスポート入れを貰った事があったので、友人のオミヤなど色々なものを購入♪

16時近くにホテルにチェクイン

今日からお世話になるのは「ウエスティン・チョースン」DXルームです。

エスプレッソマシーン

4つの味が各2個、1日1室2個まで無料で頂けます♪

ミネラルウォーターも1日2本づつ補充されます(無料)

DXで、こんなサービスして貰って良いのかなぁ〜〜

階層は低い(6階)けど、部屋で寛ぐわけでもないし。。。

バスルーム

ガラス戸付きのバスタブ

タオル類も3つづつ用意されたのは嬉しい!

アメニティーは韓国ブランドでした。

メーカーは分かりませんが、シャンプーなどは私にピッタリ☆

もちろんお持ち帰りしましたよ〜〜

本日のお買いもの〜〜〜☆

まずは大好きなブランド「ネイチャーリパブリック」
    買ったのは1番上の足のパックとBBクリーム
    オマケはBBクリームのサンプル&フェイスマスクのみでお願いしました。
    美容液などのサンプルは数も種類も多くって、韓国語が分からない私は使えずじまいなんですもん・・・(苦笑)

こちらは「The same」

買ったのは1番上のフェイスマスク10枚と豊齢線用の部分パック

こちらもオマケをい〜〜〜ぱい頂きました♪

「TONY MOLY」

買ったのは1番上のフェイスマスク20枚だけ。

あとはオマケです♪

他にエチュードハウスも行きましたが、オマケだけで凄い量になりました^^;

写真は各店で頂いたオマケです♪

こちらは「The same」のお店の人が店外まで私たちを追ってきて「これもプレゼント!」って言ってくれたボールペン。

何故に追ってまで渡してくれたのかは不明^^;

ロッテホテルの前は春の雰囲気です。

この後はホテルに戻って一休み♪
    朝6時起床だったので睡魔が襲って。。。

夜8時過ぎに夕食を食べるために明洞にある焼肉店「明洞焼肉」へ。

とある芸能人のブログに紹介されてたので行ってみました。

まずはマッコリで乾杯!

こちらのお店のマッコリは飲みやすくって美味しい〜〜〜♪

初めてのお店なので4種のお肉がセットになったものを注文

娘が大好きなユッケ

私たちてきには残念な感じ。。。

地元の方々や観光客でほぼ満席の店内でしたが、再訪はないかな・・・

ホテルに戻る途中のコンビニ店頭にはお菓子が一杯!!!

ホワイトデー用のプレゼントだそうですよ〜

大量のチュッパチャプスやヌイグルミが所せましと並べられてました。
    (13日の夜は買い求める多くの男性客が品定めしてましたよ〜)

ホテルに戻るとターンダウンが終わってました。

普通のDXルームなので、そんなサービスがあると知らず部屋はゴチャゴチャ@@@

そんなこんなで1日目終了〜〜〜

=ソウル2日め=

娘のリクエストで梨大へ向かいましょう〜〜
    ソウルはタクシーが安いので毎回タクシー利用でした。

ホテルスタッフにタクシーをお願いすると、猛ダッシュで近くのタクシーを捕まえに行ってくれました。
    その走る姿のカッコよさ♪
    長身なのも素敵です!

梨大までタクシーで移動。
    この時、ドライバーに55,000ウオンと言われた娘は言われるままに支払ってしまって・・・

そうです!明洞から梨大までは通常5,500ウオンくらい!
    ドライバーに1桁多く言われ、言われるがままの金額を払ってしまったんです。

日本円で3,500円強も多く払った娘はショックを受けてました。。。

気を取り直してブランチのお店は梨大で目についたお店「加味」

娘は味噌チゲ、私はキムチチゲ。

共に5,500ウオン(420円)

11時過ぎ頃には学生らしき女の子たちが続々と入店。

娘の希望で敷地内へ行ってみる事に。

しか〜〜し、写真で見てもわかる通り凄く広いの!

と言う事で遠目でみておしまい。。。(苦笑)

梨大からロッテマートへもタクシー移動です。

今回はキチンとメーター確認!!!

ソウルは思った以上に寒く、風邪気味で体調悪化の私。

ロッテマート内の薬局で風邪薬(2,500ウオン)購入。

この後ホテルで3時間以上も爆睡(_ _).zZ

薬を飲んででも復調したかったのは、汗蒸幕を予約してたから^^;

すっかり体調も良くなったので、江南地区にある女性専用のお店へ(無料送迎)

着替えはこちら。

この後、汗蒸幕エステの基本コースに、OPで全身経路マッサージ、カッピングをしました。
    基本72,000ウオンにOP2つをプラスして1人14,000円くらいでした。
    全身スッキリ☆
    でも、カッピングの跡が残るので暫くは銭湯には行けないなぁ〜って^^;

着替えの部屋には貸衣装もありましたよ〜〜。

スタッフのお姉さんにお願いして(娘だけ)少しだけ着させてもらいました♪

スッキリしたところで、帰りは東大門市場まで送って頂きました。

温まった体が冷えてく〜〜〜

って事で、まずは裏地の付いたコートを購入です。

(ダウンを着てくれば良かったなぁ〜)

露天のお店のものは、昨年のソウルで残念な印象しかないけど湯気が食欲をそそるのよねぇ〜

と、今年も1つ買って又「失敗した」と思うおバカは私なのです^^;

明洞に戻って、娘のリクエストは「キムケ」

B級グルメですね☆

水餃子

まぁ普通に美味しく頂きましたよ♪

=ソウル3日め=

朝食付きのプランではないので、朝はの〜〜んびり♪

今朝は昨年から何度かお邪魔した市民広場の地下にあるお店へ。

が、朝の営業は8時〜10時、私たちが行ったのは10時20分過ぎ・・・

又の機会に来ましょう〜〜〜

明洞にあるお粥屋さんに入ってみました。

私は20,000ウオン、娘は10,000ウオンのアワビ粥にしてみました。

こちらのお店は金額の差が鮑の差なのでした。

娘の安い方のには食感が似てる(?)椎茸のみじん切りが大量に入ってました。

でも共に美味しかったですよ〜〜

食後は別行動です。

それぞれが行きたいお店に、と言う事で私は大好きなコスメ「ネイチャーリパブリック」に一目散^^;

エチュードハウスは人気なので、何処のお店も商売っ気が無いのよね〜

なので必然的にオマケも少ない・・・

エチュードハウスはDFSで買った方が良いかも。。。

3時過ぎホテル1階のカフェでティータイム♪

こちらのお店は日本に1店舗、ソウルにはこちらのホテルにだけあるそうです。

ケーキセット(40,000ウオン・税サ別)

北海道のケーキのほうが美味しいと思ったのは娘も一緒^^;

ケーキで小腹を満たしたら、今夜も東大門市場へ。

私はミリオレ14階の「スポーツマッサージ」へ

60分の全身コース41,000ウオン(3,000円強)

施術してくれたのは普通のオバちゃんなのですが、凝りにピンポイント!
    かなりスッキリ☆
    リピ確実です♪

娘と待ち合わせ時間までミリオレやapMをウロウロ@@@

値引き交渉が楽しい〜〜〜♪

賑やかな通り☆

またまた明洞へ戻りま〜す。

ソウル最後の夜は、やっぱり焼肉!

多少高くっても間違いのない「ノビチプ」です。

ユッケがメチャうま♪

ケジャンも美味しい〜〜〜♪

もちろん肉も!!!

ミノが厚くって柔らかで凄く気に入りました。

=ソウル4日め=

今朝は仁寺洞からスタート!

お目当てのお店を探してウロウロ

?(゜_。)?(。_゜)?

赤いジャンパーを着た観光スタッフに声を掛けて頂いたのですが、そのお店は店主の都合で閉まってるとか。。。

う〜ん残念!

急きょ、朝ご飯を食べれるお店を教えて頂きましたよ〜(^⌒^)

通りから少し奥まった所にある「サドンミョノッ」

こぶし大のマンドゥが人気らしく、店頭で作ってるところがを見る事ができました。
    普通の餃子の3〜4倍以上はあるかと。。。

餃子スンドゥブ5,000ウオン(375円)
    カルビースープ7,000ウオン(525円)

お店の方が何度も薦めてくれた海鮮チジミ(10,000ウオン)も注文!

お薦めしてくれただけあって、今まで食べた海鮮チジミは何?って感じ!

注文した3品はどれも凄く美味しかったです♪(リピ確実!)

お腹もいっぱいになったところで仁寺洞を散歩♪((((〜 ̄・・ ̄)〜

ショッピングモール「サムジギル」は小さなお店が一杯あって、見てるだけでも楽しい〜

韓国にも駄菓子があるんですね〜。

仁寺洞から明洞へ戻って、最後のショッピング♪

と言っても、私はウィンドーショッピングのみでしたけど。。。

すでにキャリーには何も入るスペースも無く ε- (^、^;

娘との待ち合わせは「ロッテ・ヤング・プラザ」3階のエンジェルカフェ♪

明洞の通りにあるお店は日本人観光客で一杯ですが、こちらのお店は地元の方が多いようです。

椅子の背もたれが可愛い〜〜

ソファー席にあったクッションもラブリーです☆

エンジェルカフェで小腹を満たしたら、前回食べ損ねた冷麺で遅めのランチ(*^¬^*)

遅い時間だとロッテデパート地下のフードコートも空いてます♪

最後は仁川空港の大韓航空ラウンジへ。

凄く広いスペースながら、トランジット利用の方も多いようで空いてる席も少なかったです・・・

ホットミールはハイアットが提供してるようです。

パンプキンスープ、チキンなど凄く美味しかった〜〜♪

チキンを山盛り取ってくオッサンには呆れましたが・・・(怒)

キムパかと思いきや、日本の太巻きのようなものでした。

往路の機内食がガッカリだったので、冷麺でほぼお腹いっぱいなのに更に詰め込む我ら母子(爆)

帰りはチキンカレーをチョイス。

殆ど手付かずでした・・・

ラウンジには無かったフルーツは完食!

ごちそう様でした♪

今回は観光はせず、ショッピング&グルメのソウル旅でした。
    近くて楽ししいソウル!
    今年中に行けたら良いなぁ〜〜〜

• cacahさん 2013/04/09 00:57:23
    韓国コスメいいですね〜
    サリーさん〜こんばんは(^-^/

グルメ ショッピングとホテルも豪華で美味しそうなものがずらり〜〜美味しそう!!!

韓国コスメはやはり現地で購入の方がおまけも多くお得なんですね♪

私もたまにテレビショッピングのQVCで韓国コスメ買うのですが・・・あまりお安くないです〜〜(@@ やはり直接韓国のお店で購入がお得ですね

韓国にははるかかなた5年位前に一度きりなので 今度機会があったら、千歳からも直行便もて出ているので、行ってみうかな〜と思います!!!

MIN

サリー

サリーさん からの返信 2013/04/09 18:32:15
    RE: 韓国コスメいいですね〜
    minmin1000さん、こんばんは^^
    韓国の旅行記にコメント&投票ありがとうございます。

私の姉も海外に行く機会が無いので、スーパー(イオン・ヨーカドーなど)で買ってます。
    やはり「高いんだよ〜」と言って、私のオミヤを待ってますよ〜(苦笑)
    日本国内で売ってる韓国コスメは、韓国と日本は薬事法が違うので、内容にも違いがあるそうですよ。

仁川空港はハブ空港としても人気なので、意外に混み合います。
    決まったら早めに予約した方が良いかも知れません。
    ただ、今は北の動向が気になりますね。
    いい加減にしてほしいものです。

またオフ会など機会があったらお会いしましょう〜〜〜♪

サリー☆

• fuminohichanさん 2012/07/01 20:34:57
    一ヶ月後に^^
    サリーさん こんばんは。

久し振りに寄せて頂いたら、なんとサリーさん達は3月にソウルを
    訪れていらしたんですね。

私達親娘も4月に同じウェスティン朝鮮に泊まったんですよ^^

今回はサリーさん達と同じく観光より食べたりお買い物ばかりの
    旅でした。

こちらを早く見ていて美味しそうなお店にも行きたかったわ。
    次回に(多分11月頃@@)行きたいとメモさせて頂きました。

サリーさんの四国や沖縄の旅も拝見して素敵な旅館もいいなと
    思いましたが、

また楽しみにしていますね。

サリー

サリーさん からの返信 2012/07/02 16:47:17
    RE: 一ヶ月後に^^
    フミちゃん、こんにちわぁ〜〜♪

> 私達親娘も4月に同じウェスティン朝鮮に泊まったんですよ^^
    > 今回はサリーさん達と同じく観光より食べたりお買い物ばかりの
    > 旅でした。

ウエスティンは立地が良いですよね〜。
    騒々しくないのも良い!
    明洞で過ごすには一番良いかも知れませんね。

フミちゃんは11月にもソウルなんですね♪
    今から楽しみですね〜〜
    ソウルは千歳から直行便があるので、本当に気軽に行けちゃいます。
    沖縄も好きですが、乗り継ぎに時間が掛かって・・・
    移動だけで1日要しますもん・・・(泣)

> サリーさんの四国や沖縄の旅も拝見して素敵な旅館もいいなと
    > 思いましたが、
    > すっかり韓国にはまってしまって暫くは他は余り行く事はなさそうです。

愛媛の宿は本当に良かったですよ!
    お値段がネックですが、再訪したい宿NO1ですもん^^

フミちゃんは旅行記はお休み中ですか?
    また機会があったら4月のソウル旅アップして下さいね。

• すずかさん 2012/04/14 23:15:50
    Nature Republicいいですよねぇ〜〜
    サリーさん、こんばんは。

ソウルの旅行記にお邪魔させてもらいました〜〜。

私も大ファンでございます。
    韓国へ行くと、真っ先に足を運んでしまう位♪
    あそこの化粧品めっちゃいいですよね!

韓国の焼き肉美味しそうっすねぇ〜〜〜。
    せっこい私は韓国でも牛の焼き肉はお高くて躊躇しちゃっております。
    でも、韓国の食って安くておいしいですよねぇ〜〜〜♪
    あーなんか食べたくなっちゃいました。

サリーさん韓国の屋台NGっすか?
    貧乏舌の私、実は韓国の屋台でいつも楽しく小腹を満たして頂いております(^^)
    お安いので費用対効果ではいいですよね、韓国の屋台(^^)
    次回はおいしい屋台と巡りあえるの祈っておりまする〜〜。

では、またお邪魔させてくださいね。

すずか

サリー

サリーさん からの返信 2012/04/15 22:16:46
    RE: Nature Republicいいですよねぇ〜〜
    すずかさん、こんばんわぁ〜〜。
    ソウルの旅行記にコメント&投票ありがとうございます♪

> ソウルって近いし、おいしいし、しかもお安めなので最高っすよね(^^)

本当に♪
    コスメも気に入ってるし、グルメも!!!
    月一でも行きたいくらです(苦笑)

> サリーさんもNature Republicお好きなんですね(^^)
    > 私も大ファンでございます。
    > 韓国へ行くと、真っ先に足を運んでしまう位♪
    > あそこの化粧品めっちゃいいですよね!

普段はネットで購入しちゃってますが、新商品とかは現地で試さないとならないですもんね〜
    札幌にも直営のショップ作って欲しいです^^

韓国の焼肉も美味しいですよね〜
    すずかさんのブログに載ってたお店も探したのですが、見つからずに、何故か帰国日に明洞をウロウロしてて発見しました。
    次回のお楽しみです♪

最近、高知と愛媛に行ってきたんですよ〜〜
    すずかさんのブログを参考にさせて頂きました^^
    高知はリッチモンドです。
    スタッフの対応も立地も良いですよね。

また何処かお出かけの時には参考にさせて頂きますね。

• きーちゃんさん 2012/03/30 15:55:17
    ソウルに行っていたのねぇ〜♪
    サリーさん、こんにちは♪

私の友人たちは韓国へは美容目的が一番^^;

プチ整形に行くんですよ!
    後はコスメの買いあさり。。。(~_~;)

でも韓国のコスメはいいらしいですね〜
    今は千歳からお得な金額で行けますが、それよりもお土産とかプチ整形、エステ等で旅費より何倍もの買い物を・・・(>_<)

女性はいくら歳をとってもすごいなと、友達を見ていてビックリ(苦笑)

サリーさんもたくさんのおまけ、いただいていましたね♪
    暫くおまけで間にあいそう〜

美味しい物もたくさ頂き、娘さんとの韓国堪能しましたね!
    うらやましい〜

娘さんのチマチョゴリ、素敵ですね♪
    サリーさんも着てみたら良かったのに〜(*^_^*)

いつもの旅の友、、、私の娘は、今妊娠6ヶ月♪
    2人だけの旅行はもう幻です。。。

きーちゃん

サリー

サリーさん からの返信 2012/03/31 14:56:41
    RE: ソウルに行っていたのねぇ〜♪
    きーちゃん、こんにちわぁ〜〜〜。

> 私の友人たちは韓国へは美容目的が一番^^;
    > プチ整形に行くんですよ!
    > 後はコスメの買いあさり。。。(~_~;)
    > でもコスメのおまけ、おみやげにいただきましたが・・・(^^)v

娘もプチ整形(ホクロ取り)を目的としてたのですが、現地添乗員さんが日本の方が上手だし安心よ〜って言ってたので止めたんですよ。
    3つの小さなホクロを取ってお値段は約1万円でした。
    形成外科に行ったら、もっと安いし安心ですもんね。。。

> でも韓国のコスメはいいらしいですね〜
    > もちろん日本で買うより値段も安いのでたくさん買ってきていましたよ〜!

私も韓国コスメを使い始めて1年半くらいですが、本当にお薦めです♪
    何と言ってもお値段が安いので、た〜〜〜っぷり使えます。
    ネットでも安く買えるので、重い化粧水などは通販で買ってます^^
    今まで4度ソウルに行きましたが、であった添乗員さんやショップ店員さんは見た目より10歳は若いです!
    韓国コスメとキムチのお蔭かしら^^

> いつもの旅の友、、、私の娘は、今妊娠6ヶ月♪
    > 2人だけの旅行はもう幻です。。。

おめでとうございます
    ( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
    不妊で悩んでる女性も多いので幸せな事ですよね〜〜〜♪

きーちゃんのバス1人旅はお嬢様がご懐妊だったからかしら??

• nanaさん 2012/03/27 12:15:55
    おまけがすごい!
    サリーさんこんちわ〜

韓国グルメってますね。
    いろいろ美味しそうなもの食べてていい感じ〜
    ちょうどお昼時なのでおなかがぐ〜っ!です

それにしてもお化粧品買うとおまけがすごいんですね
    おまけだけでしばらく過ごせそうなくらいです(笑)
    私はあまり韓国でお化粧品買ったことないのですが
    今度買ってみることにします。おまけ目当てに??

nana

サリー

サリーさん からの返信 2012/03/27 23:34:51
    RE: おまけがすごい!
    nanaさん、こんばんわぁ〜。
    ソウルの旅行記にコメント&投票ありがとうございます♪

> 韓国グルメってますね。
    > いろいろ美味しそうなもの食べてていい感じ〜
    > ちょうどお昼時なのでおなかがぐ〜っ!です

帰国後に色々な方から更なる情報を得たのですが、「もっと早く教えてよ〜〜」って感じでした^^;
    お目当てのお店も帰国日になって偶然見つけたり・・・
    下調べが足りなかったと反省です・・

> それにしてもお化粧品買うとおまけがすごいんですね
    > おまけだけでしばらく過ごせそうなくらいです(笑)
    > 私はあまり韓国でお化粧品買ったことないのですが
    > 今度買ってみることにします。おまけ目当てに??

明洞の通りはコスメショップが多いので、入店するだけでフェイスマスクがもらえたりします♪
    DFSの方がお値段は安いのですが、その分オマケありません。
    (私がDFSで買ったお店はオマケがありませんでした)

韓国コスメは私も使い始めて1年半くらいですが、私の肌にはピッタリです☆
    以前はシャネルを使ってたのですが、今は殆どが韓国コスメになりました。
    安いのでタップリ使えるのも嬉しいです♪