2012/02/11 - 2012/02/13
5426位(同エリア27532件中)
なちゃさん
「初めての海外一人旅、極寒のソウルでアツアツのチゲを食べて暖まりたい!」
そう考えていたのに、いつの間にか母と妹も同行することに・・・。
行き当たりばったりな、女3人旅になりました。
ツアー名:アシアナ航空で行く憧れの新羅ホテルに泊まるソウル3日間(knt!ツーリスト)
旅行代金:57,450円(燃油サーチャージ、関西空港施設使用料金、韓国空港諸税、海外旅行保険金込み)
行き:関西国際空港発/仁川国際空港着
ホテル:新羅ホテルデラックスツイン+エクストラベッド(2日間)
帰り:仁川国際空港発/関西国際空港着
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 近畿日本ツーリスト
-
6:30 起床
部屋が東向きだったので、きれいな朝焼けが観れました。 -
ホテル内のビュッフェレストラン「パークビュー」で朝食。
地元の人も訪れるくらい、人気なビュッフェとのことで、3人ともこの時を楽しみにしていました。 -
テラスに面していて、開放的な雰囲気。
外でも食べれるみたいでしたが、滝も凍るほどの寒さなので、もちろん誰もいませんでした。 -
パンやワッフル、パンケーキからごはん、麺もありました。
おかずも和・洋・中何でもありでした。
残念ながら、普段ほとんど朝食をとらないので、ワッフルとパンだけでお腹いっぱいになりました。
もっと食べたかった・・・ -
朝食を済ませ、地下鉄で江南方面へ。
-
東大入口駅改札。
人の気配がほとんどなかった・・・
地下鉄3号線と2号線を乗り継いで、蚕室駅へ。 -
ロッテワールド百貨店へ。
私と母はロッテ百貨店と免税店、ロッテマートをウロウロ。
妹はまたスターアベニューへ。
ロッテマートでI'm realのマンゴージュースとバナナ牛乳を購入。
どっちも箱買いしたいくらい、おいしかったです。
写真はロッテ百貨店内の螺旋状のエスカレーター。 -
新沙駅まで戻り、おしゃれストリートのカロスキルへ。
-
マリメッコ。
日本ほど、流行ってる様子はなかったです。 -
ソウルで人気の「103(イルゴンサム)」。
店内は女子であふれてました。 -
新沙駅まで戻り、プロカンジャンケジャンで少し遅めのお昼ごはん。
-
注文して5分も経たないうちに、カンジャンケジャンが運ばれてきました。
-
わたしは苦手なので、ケアルビピンパ(カニ味噌のビピンパ)を注文。
-
イスの背もたれにカニ。かわいい。
ゆっくり食べていると、次の目的地に間に合わないとのことで、黙々と食べました。
店内はほとんど日本人。
店員さんも日本語が通じるので、言葉は不自由しませんでした。 -
お店の周りには同じ「プロカンジャンケジャン」を名乗るお店が数店ありました。
-
地下鉄で景福宮へ。
ちょうど守門将の交代儀式がやっていました。
入場料:3,000ウォン(大人) -
色が鮮やか。
-
模様が細かくて、きれい。
-
-
池が凍ってました。
-
屋根にはサルたちが。
-
景福宮を出て、忠武路沿いに歩き、鐘路タワーへ。
-
有名な世宗大王像。
むちゃくちゃでかい。
李舜臣像は写真におさめるのを忘れてました・・・ -
途中、立ち寄ったビル(KT art hall)のトイレ案内映像。
アニメーションがずっと流れていて、かわいかったです。 -
教保文庫に寄り道して、やっと鐘路タワーに到着。
展望室があると思って行ったのに、レストランから景色が見えるだけで、そういう施設はないとのこと。
どうりで、どこにも案内が出ていないはずだ・・・
でも、受付にいた守衛のおにいさんがレストランに行けるエレベーターの場所を教えてくれました。
親切! -
鐘路タワーのレストランがある階の女子トイレからの景色(仁寺洞方面)。
これだけでも十分! -
同じく。
-
鐘路タワーをあとにして、仁寺洞へ向かいます。
-
仁寺洞に到着。
食べ物や民芸品の屋台がずらりと並んでいます。 -
おなじみの、ハングル表記のスターバックス。
韓国限定のタンブラー購入(14,000ウォン) -
「イラっとくる韓国語講座」をご覧の方ならご存知の、長今フォトスタジオでチマチョゴリを着て記念撮影。
写真2枚+フォトブックで1人25,000ウォン(たしか)
チマチョゴリは、お店のお姉さんたちがてきぱきと選んでくれて(選択の余地ほとんどなし)、ちょっとだけ化粧して、すぐに撮影。
1人だけの写真と、2人の写真、3人の写真を何枚か撮影して、適当に2枚選んでフォトブックを作ってもらいました。
待ち時間もほとんどなく、20分くらいで全てが終わりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/insadong8 -
民芸品のおみやげを購入して、そのまま歩いて明洞まで。
街の中を流れる、清渓川。 -
高層ビル。
韓国のビルは、ガラス張りのところが多いような気がしました。 -
ずっと行きたかった、明洞聖堂。
ちょうど18:00だったので、教会の鐘が鳴っていました。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=494 -
おなかもほどほどに減ったので、明洞餃子で夜ごはん。
お店の外まで続く行列でしたが、回転が早く、15分ほどで席に通されました。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=748 -
マンドゥ(蒸し餃子)を1つとカルグッスを1つずつ注文。
どれもニンニクたっぷりでおいしかったです。
ただ、キムチだけはどうしても口に合わず、残しました。
マンドゥ(10個) 8,000ウォン
カルグッス(1人前) 8,000ウォン -
身も心も暖まったので、明洞の街へ出て、最後のショッピング。
休日だからか、人でいっぱい。 -
-
買い物を終え、歩いてソウル駅にある、ロッテマートへ。
新世界百貨店。 -
今回は時間の関係で行けなかった、南大門市場。 -
旧ソウル駅。
ライトアップされて、きれいでした。 -
こちらが、現在のソウル駅。洋服屋さんや飲食店が入ったモールが併設されているようです。 -
こちらも、有名なロッテマート店内にある、レタス栽培場(?)
生活用品や化粧品、食料品がたくさんあったので、ばらまき用のお土産や買い忘れたものを購入しました。
レジ袋がもらえないので、大きめのエコバックを持参することをおすすめします。
また、その場で箱詰めして、EMSで日本に送ることも出来ます。 -
ロッテマートで買い物を済ませ、地下鉄でホテルまで戻り、2日目が終わりました。
行きはほとんど空の状態だったキャリーバックが、パンパンに。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44