神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京出張、蒲田の次は神保町へ移動。<br />こちらも仕事中のため古書店をハシゴするようなことはできず、<br />ぶらぶらと散歩する程度でした。<br /><br />それでも国内屈指の文教地区。<br />如水会館や学術情報センター、東京電機大学などの建物を見ることができました。<br />そのほかにも小学館や集英社のビルもありますね。<br /><br />この日は風がものすごく強く、冬に逆戻りしたかのような天候でした。<br />お昼のランチは「なかや」でうなぎを食べました。<br />リーズナブルにおいしいうなぎを味わえるお店ですね。<br /><br />天気は良かったので、寒さだけが残念な一日でした。<br />

東京出張~神保町を散歩する!~

2012/03/12 - 2012/03/12

nicering

niceringさん

東京出張、蒲田の次は神保町へ移動。
こちらも仕事中のため古書店をハシゴするようなことはできず、
ぶらぶらと散歩する程度でした。

それでも国内屈指の文教地区。
そのほかにも小学館や集英社のビルもありますね。

お昼のランチは「なかや」でうなぎを食べました。
リーズナブルにおいしいうなぎを味わえるお店ですね。

天気は良かったので、寒さだけが残念な一日でした。

ANAグループ

ランチは「なかや」さん。
    おいしいうなぎをリーズナブルに食べることができます。
    それでもシラス不漁のあおりを受けて、
    少し値上げされているようですね。

雉子橋の案内板です。

その雉子橋からの一枚。
    江戸の街に水路が廻っていた名残でしょうか。

帰りは飛行機で大阪国際空港まで。

良く見るとポケモンジェットでした。
    息子に見せてあげたっかたですね。

• TSUNEさん 2012/03/17 21:54:03
    神保町
    こんばんわ。
    神保町周辺は、大学や専門学校もあり活気がありますよね。
    私も資格取得のため神保町へ毎週いっていた時期があります。

神保町はカレーの激戦区でもあります。
    次回はカレーをあじわってください(笑)

nicering

niceringさん からの返信 2012/03/18 14:43:52
    RE: 神保町
    ツネさん

こんにちは。
    神保町はカレーの激戦区なんですね。
    私、カレーも大好きなので、次はぜひトライしてみようと思います。
    お店をリサーチしてみますね。

それではでは。

> こんばんわ。
    > 神保町周辺は、大学や専門学校もあり活気がありますよね。
    > 私も資格取得のため神保町へ毎週いっていた時期があります。
    > 神保町はカレーの激戦区でもあります。
    > 次回はカレーをあじわってください(笑)