登戸・新百合ヶ丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
川崎の藤子F不二雄ミュージアムに出かけてきました。<br />当日の朝七時に急遽出かける事になったので、ネット予約が使えなくて、ローソンまで行ってロッピーで当日10時からのチケットを取りました。<br /><br /><br />表紙は多摩区民いわく「多摩区の守護神」。多摩区役所に居ました。

川崎・藤子F不二雄ミュージアムへ

11いいね!

2012/03/12 - 2012/03/12

160位(同エリア362件中)

0

84

シロッコのヘッドバンド

シロッコのヘッドバンドさん

川崎の藤子F不二雄ミュージアムに出かけてきました。
当日の朝七時に急遽出かける事になったので、ネット予約が使えなくて、ローソンまで行ってロッピーで当日10時からのチケットを取りました。


表紙は多摩区民いわく「多摩区の守護神」。多摩区役所に居ました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当日の朝5時に眠った私は、2時間後の「急で悪いけど藤子F不二雄ミュージアム行かない?行きたい!」という電話で起きてしまった事を死ぬほど後悔したのです・・・が!新宿駅が今こんな感じなのでそれだけで架空の男性ホルモンが脳内放出されるくらい元気になってしまいました。うおおおおみなぎってきたぁぁああああああああ!<br /><br />チケットは事前予約制。<br />当日はネット予約ができなかったので、協議の結果自宅近くにローソンがある私がチャリで100円でもナチュラルでも無いローソンまで行き、ロッピーでチケットを購入しました。<br />当日チケットが買えるかどうかはロッピーで購入画面までいかないと解らないようです。色々入力して画面を進めると人数選択までたどり着く。「買えない時はこの画面までいかないので、多分大丈夫ですよ」とローソンのお兄さん。チケットが買えたのでその旨連絡。向ヶ丘遊園駅で待ち合わせしました。チケット買うの面倒くさかったけど、新宿駅に本田△が沢山居たから怒らないよ!

    当日の朝5時に眠った私は、2時間後の「急で悪いけど藤子F不二雄ミュージアム行かない?行きたい!」という電話で起きてしまった事を死ぬほど後悔したのです・・・が!新宿駅が今こんな感じなのでそれだけで架空の男性ホルモンが脳内放出されるくらい元気になってしまいました。うおおおおみなぎってきたぁぁああああああああ!

    チケットは事前予約制。
    当日はネット予約ができなかったので、協議の結果自宅近くにローソンがある私がチャリで100円でもナチュラルでも無いローソンまで行き、ロッピーでチケットを購入しました。
    当日チケットが買えるかどうかはロッピーで購入画面までいかないと解らないようです。色々入力して画面を進めると人数選択までたどり着く。「買えない時はこの画面までいかないので、多分大丈夫ですよ」とローソンのお兄さん。チケットが買えたのでその旨連絡。向ヶ丘遊園駅で待ち合わせしました。チケット買うの面倒くさかったけど、新宿駅に本田△が沢山居たから怒らないよ!

  • 向ヶ丘遊園の駅からの道は、昔バラ園に行った事があったので何となく解る・・・。<br />10時ぴったりに到着。すぐ入れるのかと思ったら、何名かづつ入場するシステムのようです。<br />行列が減るまでミュージアムの前にある川向こうまで移動し、欄干や植え込み付近のキャラクターと記念撮影。<br /><br />このドラちゃん・・・桜が咲いたら頭がピンクになるのかな。

    向ヶ丘遊園の駅からの道は、昔バラ園に行った事があったので何となく解る・・・。
    10時ぴったりに到着。すぐ入れるのかと思ったら、何名かづつ入場するシステムのようです。
    行列が減るまでミュージアムの前にある川向こうまで移動し、欄干や植え込み付近のキャラクターと記念撮影。

    このドラちゃん・・・桜が咲いたら頭がピンクになるのかな。

  • ミュージアムのガラスについて。<br />「あれは一話のコマ割りを再現してるらしいよ?」<br />「まじで?」<br />言われてみると漫画のコマみたい。

    ミュージアムのガラスについて。
    「あれは一話のコマ割りを再現してるらしいよ?」
    「まじで?」
    言われてみると漫画のコマみたい。

  • 写真を撮って戻ると、行列は半分くらいになってました。<br />結構スタッフの数が多い。<br />小学生は少なく、幼児連れ、カップル、カップル、お友達同士だろうな〜というグループが目につきました。カップルいいなぁw

    写真を撮って戻ると、行列は半分くらいになってました。
    結構スタッフの数が多い。
    小学生は少なく、幼児連れ、カップル、カップル、お友達同士だろうな〜というグループが目につきました。カップルいいなぁw

  • 行列する場所に飾ってあったフィギア。<br /><br />被災地の子供さんのメッセージです。<br />手書きの扇子が可愛いね。

    行列する場所に飾ってあったフィギア。

    被災地の子供さんのメッセージです。
    手書きの扇子が可愛いね。

  • ホワイトデー?なにかスィーツフェアをやっていました。<br />この時スネオヘアーのチョコケーキを頼むと、口に薔薇をくわえたバージョンだったようです。<br />

    ホワイトデー?なにかスィーツフェアをやっていました。
    この時スネオヘアーのチョコケーキを頼むと、口に薔薇をくわえたバージョンだったようです。

  • 屋上からの景色。〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br /><br />食事エリアは混むそうなので、朝食を兼ねて入場直後にミュージアムカフェへ直行。<br />入場すると見学に必要な音声ガイダンスを借りるのですが、先にカフェに行きたいというと、受付の方が「見学前に再度受け付けでガイダンスを借りるように」と教えてくれました。<br /><br />カフェで受付を済ませると30組待ちくらいだったので、屋上へ移動しました。ミュージアム前は普通の住宅地なのですが、藤子漫画に出てきそうな町並みで、パーマンが飛んでても違和感無いような。

    屋上からの景色。〔3F カフェ&はらっぱ〕


    食事エリアは混むそうなので、朝食を兼ねて入場直後にミュージアムカフェへ直行。
    入場すると見学に必要な音声ガイダンスを借りるのですが、先にカフェに行きたいというと、受付の方が「見学前に再度受け付けでガイダンスを借りるように」と教えてくれました。

    カフェで受付を済ませると30組待ちくらいだったので、屋上へ移動しました。ミュージアム前は普通の住宅地なのですが、藤子漫画に出てきそうな町並みで、パーマンが飛んでても違和感無いような。

  • Qちゃんと集合写真。〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br /><br />なかなか上手に撮れなくて「ピントが合わなーーい」という声を何度も聞きました。私も枠が綺麗に写りましたよw

    Qちゃんと集合写真。〔3F カフェ&はらっぱ〕


    なかなか上手に撮れなくて「ピントが合わなーーい」という声を何度も聞きました。私も枠が綺麗に写りましたよw

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />カフェ前の階段から屋上に出て、はらっぱを見たところ。<br />遠くにピースケが見えました。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    カフェ前の階段から屋上に出て、はらっぱを見たところ。
    遠くにピースケが見えました。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />パーマンが居る。<br /><br />芝生もいいけど、パーマンは屋根の上に居て欲しいなw<br />

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    パーマンが居る。

    芝生もいいけど、パーマンは屋根の上に居て欲しいなw

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />はらっぱに移動すると、敷地付近の山の斜面に“うましか”が。<br /><br />ちょっと写真撮りづらい配置なのでもうちょっと真ん中に寄せてください^w^

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    はらっぱに移動すると、敷地付近の山の斜面に“うましか”が。

    ちょっと写真撮りづらい配置なのでもうちょっと真ん中に寄せてください^w^

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />ピースケだ!<br /><br /><br />時々スモークが出てました。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    ピースケだ!


    時々スモークが出てました。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />ドラえもんと土管。<br /><br /><br />よじのぼって記念撮影。結構高さがあるので短いスカートだとのぼりづらいかも。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    ドラえもんと土管。


    よじのぼって記念撮影。結構高さがあるので短いスカートだとのぼりづらいかも。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />カフェへ。<br /><br /><br />呼び出しに応じないとキャンセルもあるよ?という事で、ちょこちょこ順番チェック。割とサクサク呼ばれる印象。<br /><br />着席して、柱の2号にちょっと興奮。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    カフェへ。


    呼び出しに応じないとキャンセルもあるよ?という事で、ちょこちょこ順番チェック。割とサクサク呼ばれる印象。

    着席して、柱の2号にちょっと興奮。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />着席後、テーブルナンバーを持って会計に行き注文するシステム。<br /><br />このフラスコみたいなのがハーブティーかな?とりあえず朝で眠かったので珈琲。<br /><br />食事はレア感に惹かれて「先生の朝食」を買ってきてもらう。秘密っぽくてメニューにもはっきり書かれてない。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    着席後、テーブルナンバーを持って会計に行き注文するシステム。

    このフラスコみたいなのがハーブティーかな?とりあえず朝で眠かったので珈琲。

    食事はレア感に惹かれて「先生の朝食」を買ってきてもらう。秘密っぽくてメニューにもはっきり書かれてない。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />先生の朝食とコロ助セット(珈琲)<br /><br />先生ってのび太の学校の先生かと思ったら(和食を期待w)藤子F先生だったwww<br /><br />珈琲は450円で、コロ助セットは600円だったので、セット頼んじゃった・・・。サラダはそこそこボリュームあって良かったですよ。<br /><br />ちょっと残念だったのは、瓶入り牛乳がついていた事。だったら飲み物買わなかったし。プレートのサラダもコロ助セットのサラダもモロかぶり。違うの頼めば良かったーーー。<br /><br />飲み物込みで考えると、この中ではお得なセットなの・・・?・・・かな?

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    先生の朝食とコロ助セット(珈琲)

    先生ってのび太の学校の先生かと思ったら(和食を期待w)藤子F先生だったwww

    珈琲は450円で、コロ助セットは600円だったので、セット頼んじゃった・・・。サラダはそこそこボリュームあって良かったですよ。

    ちょっと残念だったのは、瓶入り牛乳がついていた事。だったら飲み物買わなかったし。プレートのサラダもコロ助セットのサラダもモロかぶり。違うの頼めば良かったーーー。

    飲み物込みで考えると、この中ではお得なセットなの・・・?・・・かな?

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />ドラちゃんのケーキ。<br /><br /><br />9割お皿イラストwww<br />でもケーキはそこそこ食べ応えあったみたい。朝食にぴったりとの事。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    ドラちゃんのケーキ。


    9割お皿イラストwww
    でもケーキはそこそこ食べ応えあったみたい。朝食にぴったりとの事。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />店員さんが食事を置いてくれる時に<br />「こちらが限定のコースターでございます。よろしければお使いにならずにお持ちくださっても・・・」<br />「お食事のほかに食器にもキャラクターが居ますので是非お楽しみ下さい」<br />とか説明してくれるんだけど・・・<br /><br />あ、うん。ドウモアリガトウ・・ゴザイマー・・・スって感じでした。<br />そこまで細かく教えてくれなくてもいいですよ?特製コースターってボール紙だし、そんなすごく嬉しいもんでもないし、うーん。<br /><br />コースターに描かれてるドラえもんが初代すぎて、体型が超絶メタボだったんで、これはこれでちょっと面白かったけど。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    店員さんが食事を置いてくれる時に
    「こちらが限定のコースターでございます。よろしければお使いにならずにお持ちくださっても・・・」
    「お食事のほかに食器にもキャラクターが居ますので是非お楽しみ下さい」
    とか説明してくれるんだけど・・・

    あ、うん。ドウモアリガトウ・・ゴザイマー・・・スって感じでした。
    そこまで細かく教えてくれなくてもいいですよ?特製コースターってボール紙だし、そんなすごく嬉しいもんでもないし、うーん。

    コースターに描かれてるドラえもんが初代すぎて、体型が超絶メタボだったんで、これはこれでちょっと面白かったけど。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />先生のプレート。<br /><br />生パン・茹で卵・ジャム・バター・サラダ・ドレッシング・ハム・牛乳。<br /><br />「パンが冷たくてバターが溶けないwww」「先生、生パン派だったんだw」と盛り上がる。まじで生パン派なの?

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    先生のプレート。

    生パン・茹で卵・ジャム・バター・サラダ・ドレッシング・ハム・牛乳。

    「パンが冷たくてバターが溶けないwww」「先生、生パン派だったんだw」と盛り上がる。まじで生パン派なの?

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />食事が終わると速攻で「お皿お下げしまーす」と係りの人が来てくれます。<br />結構フランクなお姉さんで、「あの柱の影は二号ですか?」と友達が質問すると「はい。ブービーです^^」と答えてくれました。キャラの名前は全部わかるのかな?流石。<br /><br />「他にもたくさんの隠しキャラクターがおりますので楽しんでくださいね^^」といいながらドラえもんスィーツのお皿をさっとひっくり返して「こんな所とか」と言って、皿の裏のドラえもんを見せてくれました。お姉さん!そこは解らないって!ひっくり返さないって!と爆笑。<br /><br />食後はお姉さんの一言が引き金になって、キャラ探しの戦が開幕。カフェ受付上の小さいドラえもん。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    食事が終わると速攻で「お皿お下げしまーす」と係りの人が来てくれます。
    結構フランクなお姉さんで、「あの柱の影は二号ですか?」と友達が質問すると「はい。ブービーです^^」と答えてくれました。キャラの名前は全部わかるのかな?流石。

    「他にもたくさんの隠しキャラクターがおりますので楽しんでくださいね^^」といいながらドラえもんスィーツのお皿をさっとひっくり返して「こんな所とか」と言って、皿の裏のドラえもんを見せてくれました。お姉さん!そこは解らないって!ひっくり返さないって!と爆笑。

    食後はお姉さんの一言が引き金になって、キャラ探しの戦が開幕。カフェ受付上の小さいドラえもん。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />カフェを降りると「みんなの広場」があります。<br /><br />階段の下に小さいトンネルが。

    〔2F みんなの広場〕
    カフェを降りると「みんなの広場」があります。

    階段の下に小さいトンネルが。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />中は押入れでした。

    〔2F みんなの広場〕
    中は押入れでした。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />天地が逆。これ映画でしたっけ?<br /><br /><br />見学中、マイナーなキャラを見かけると「あれ誰だっけ?」「元ネタ何だっけ?」という話題になるのですが、漫画にしろ映画にしろネタが多すぎで「顔はわかるけど名前が出てこなーーーい!」ジレンマに。<br /><br />

    〔2F みんなの広場〕
    天地が逆。これ映画でしたっけ?


    見学中、マイナーなキャラを見かけると「あれ誰だっけ?」「元ネタ何だっけ?」という話題になるのですが、漫画にしろ映画にしろネタが多すぎで「顔はわかるけど名前が出てこなーーーい!」ジレンマに。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />子供向けの可愛い体験コーナー。<br /><br />ドラえもんの道具が出てくるタッチテーブルにお子様夢中。うん、子供が主役だとは思うんだけど、大人もちょっと触りたいんだ・・・。<br />「少しでいいから大きいお友達にも譲ってあげてね!」

    〔2F みんなの広場〕
    子供向けの可愛い体験コーナー。

    ドラえもんの道具が出てくるタッチテーブルにお子様夢中。うん、子供が主役だとは思うんだけど、大人もちょっと触りたいんだ・・・。
    「少しでいいから大きいお友達にも譲ってあげてね!」

  • 〔2F みんなの広場〕<br />ちょっとタッチパネル触ってみる。<br /><br />体験コーナーが結構幼児向けで、小学生とかドラえもんド・ストライク世代はどうなんだろう?はらっぱも土管くらいしか上れないしなぁ。漫画読むのかしら。

    〔2F みんなの広場〕
    ちょっとタッチパネル触ってみる。

    体験コーナーが結構幼児向けで、小学生とかドラえもんド・ストライク世代はどうなんだろう?はらっぱも土管くらいしか上れないしなぁ。漫画読むのかしら。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />映画の宣伝とミニシアターのお姉さん。<br /><br /><br />ミュージアムのお兄さん、お姉さんの帽子にはドラちゃんのワッペンがついてました。

    〔2F みんなの広場〕
    映画の宣伝とミニシアターのお姉さん。


    ミュージアムのお兄さん、お姉さんの帽子にはドラちゃんのワッペンがついてました。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />シアター。可愛いですね。<br />早めに並んだけど、シアターの真ん中からお客さんを入れていくスタイルで、好きな場所が選べなかった。<br />ど真ん中だったんですが、視力的にもうちょっと前の列が良かったな〜。残念。

    〔2F みんなの広場〕
    シアター。可愛いですね。
    早めに並んだけど、シアターの真ん中からお客さんを入れていくスタイルで、好きな場所が選べなかった。
    ど真ん中だったんですが、視力的にもうちょっと前の列が良かったな〜。残念。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />このカウンターに人が立つことは無いと思うけど、可愛く作ってある。

    〔2F みんなの広場〕
    このカウンターに人が立つことは無いと思うけど、可愛く作ってある。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />わーなんだろう、この色使い・・・何かに似てるね→イケアのキッズ向け商品に似てる→それだ!

    〔2F みんなの広場〕
    わーなんだろう、この色使い・・・何かに似てるね→イケアのキッズ向け商品に似てる→それだ!

  • 〔2F みんなの広場〕<br />セクシードラちゃん作ってみた。

    〔2F みんなの広場〕
    セクシードラちゃん作ってみた。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />ゴンスケも映画の宣伝。<br />こういう“べんぞうさん”タイプの声が当たってそうなロボットキャラ好きです。

    〔2F みんなの広場〕
    ゴンスケも映画の宣伝。
    こういう“べんぞうさん”タイプの声が当たってそうなロボットキャラ好きです。

  • 〔2F みんなの広場〕<br /><br />こいつはたしか・・・怒崙覇!<br /><br />名前はわかるのだけど具体的にどんな漫画だったかは解からない。カフェの待ち時間に「じゃあ確認してみよう!」とオバQの漫画を読んでみたのですが、元祖オバQじゃなくて「大人になったオバQ」という星新一ショートみたいな話しで、「私たちすっかり大人になっちゃったね・・」としんみりする。

    〔2F みんなの広場〕

    こいつはたしか・・・怒崙覇!

    名前はわかるのだけど具体的にどんな漫画だったかは解からない。カフェの待ち時間に「じゃあ確認してみよう!」とオバQの漫画を読んでみたのですが、元祖オバQじゃなくて「大人になったオバQ」という星新一ショートみたいな話しで、「私たちすっかり大人になっちゃったね・・」としんみりする。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />ちびキャラ達。

    〔2F みんなの広場〕
    ちびキャラ達。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />漫画コーナー。<br />夕飯にもう一度カフェに行ったのですが、その時は200番待ち。ここで全集読破して待ちました。<br />手前にピンクのソファーがあるのですが、そちらだとカフェのお姉さんの「○○○番のお客様ーーー!」という声が聞こえるので、安心して読書できました。

    〔2F みんなの広場〕
    漫画コーナー。
    夕飯にもう一度カフェに行ったのですが、その時は200番待ち。ここで全集読破して待ちました。
    手前にピンクのソファーがあるのですが、そちらだとカフェのお姉さんの「○○○番のお客様ーーー!」という声が聞こえるので、安心して読書できました。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />キッズコーナー<br /><br />子供と保護者しか入れません。が、入り口から見せてもらう事ができました。<br /><br />漫画コーナーの奥のほうのソファー(青色)で漫画を読んでいると、キッズコーナーの猛り狂った木琴演奏がずっと聞こえます。漫画読むならピンクのソファーかなw

    〔2F みんなの広場〕
    キッズコーナー

    子供と保護者しか入れません。が、入り口から見せてもらう事ができました。

    漫画コーナーの奥のほうのソファー(青色)で漫画を読んでいると、キッズコーナーの猛り狂った木琴演奏がずっと聞こえます。漫画読むならピンクのソファーかなw

  • 〔2F みんなの広場〕<br />この天窓は・・・パーマンの下か!

    〔2F みんなの広場〕
    この天窓は・・・パーマンの下か!

  • 〔展示エリア〕<br />隠しドラを探そう!と張り切っていたのですが、展示エリアは撮影禁止じゃーーーん!という事で早々に飽きてwじっくり見学。<br />生原稿の他に読む物が多く、内容も良いのですが、大勢で団子になって見学するので読みづらい。もうちょっと見易くならないかな。最初に見学した時は混み合っていたので、閉館前にもういちど見学しました。<br /><br />一部撮影可能なエリアがあるのですが、ここには綺麗なジャイアンが居ました。そしてここから山の方を見ると・・・

    〔展示エリア〕
    隠しドラを探そう!と張り切っていたのですが、展示エリアは撮影禁止じゃーーーん!という事で早々に飽きてwじっくり見学。
    生原稿の他に読む物が多く、内容も良いのですが、大勢で団子になって見学するので読みづらい。もうちょっと見易くならないかな。最初に見学した時は混み合っていたので、閉館前にもういちど見学しました。

    一部撮影可能なエリアがあるのですが、ここには綺麗なジャイアンが居ました。そしてここから山の方を見ると・・・

  • みのむし寝袋inのび太とキャンプ道具が。

    みのむし寝袋inのび太とキャンプ道具が。

  • さらに奥には・・・ツチノコが。望遠の限界。

    さらに奥には・・・ツチノコが。望遠の限界。

  • 〔ミュージアムショップ〕<br />ここ限定商品が結構あるので気合を入れて買い物。<br /><br />今日一番ショックだった事。オシシ仮面が売り切れだった。バーニングバージョン欲しかったのに・・・;;

    〔ミュージアムショップ〕
    ここ限定商品が結構あるので気合を入れて買い物。

    今日一番ショックだった事。オシシ仮面が売り切れだった。バーニングバージョン欲しかったのに・・・;;

  • 〔ミュージアムショップ〕<br /><br />ディスプレイも楽しい感じ。<br />ここにオシシ仮面が居れば・・・。

    〔ミュージアムショップ〕

    ディスプレイも楽しい感じ。
    ここにオシシ仮面が居れば・・・。

  • 〔ミュージアムショップ〕<br /><br />キャーーー!F先生かっこいいーーー!<br /><br />ベレー帽買うか!!<br />

    〔ミュージアムショップ〕

    キャーーー!F先生かっこいいーーー!

    ベレー帽買うか!!

  • 〔ミュージアムショップ〕<br /><br />レジ前のディスプレイ。<br />あぶない。クリスチーヌを買い忘れていた。

    〔ミュージアムショップ〕

    レジ前のディスプレイ。
    あぶない。クリスチーヌを買い忘れていた。

  • 〔化粧室〕<br />女性用のお化粧コーナーの鏡のとこにありました。

    〔化粧室〕
    女性用のお化粧コーナーの鏡のとこにありました。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />日が暮れてきた。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    日が暮れてきた。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />夜のピースケは紫のライトアップ。この子たまに「キューイ!」って鳴けばいいのに。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    夜のピースケは紫のライトアップ。この子たまに「キューイ!」って鳴けばいいのに。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br /><br />えーと・・・誰でしたっけ?

    〔3F カフェ&はらっぱ〕

    えーと・・・誰でしたっけ?

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />暗くなってきたはらっぱ。<br />微妙にライトアップしてます。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    暗くなってきたはらっぱ。
    微妙にライトアップしてます。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />夜になったらなぜかQちゃんにピントが合う。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    夜になったらなぜかQちゃんにピントが合う。

  • 〔2F みんなの広場〕<br />だいぶお客さんが少なくなってきました。<br />朝は混んでいたけど、ひけるのは早いみたい。

    〔2F みんなの広場〕
    だいぶお客さんが少なくなってきました。
    朝は混んでいたけど、ひけるのは早いみたい。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />再度カフェ。まさかの200番待ちだったのですが、インカムついている人に聞くと案内がどこまで進んだか教えてもらえるそうです。<br />もう一回展示を見たりして、係りの人に進み具合を確認。後100番待ちくらいになったら漫画コーナーへ移動。映画版の全集を読む。<br /><br />晩御飯にジャイアンとカツ丼としずかちゃんセット(珈琲)<br />やっぱ飲み物450円でしずかちゃんセットがサラダと飲み物500円だったら頼んじゃいますwカツ丼は味噌汁・つけもの付き。<br /><br />セットでラテアートは選択不可だったので、再度綺麗なジャイアンカップに入った珈琲。

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    再度カフェ。まさかの200番待ちだったのですが、インカムついている人に聞くと案内がどこまで進んだか教えてもらえるそうです。
    もう一回展示を見たりして、係りの人に進み具合を確認。後100番待ちくらいになったら漫画コーナーへ移動。映画版の全集を読む。

    晩御飯にジャイアンとカツ丼としずかちゃんセット(珈琲)
    やっぱ飲み物450円でしずかちゃんセットがサラダと飲み物500円だったら頼んじゃいますwカツ丼は味噌汁・つけもの付き。

    セットでラテアートは選択不可だったので、再度綺麗なジャイアンカップに入った珈琲。

  • 〔3F カフェ&はらっぱ〕<br />お米は先生の出身地富山こしひかりだそう。お米美味しかった。<br />カツ丼は・・・ちょっと味が薄かったかな。<br />食べ終わった後、丼の中にジャイアンがいました。晩飯ジャイアンづくし!

    〔3F カフェ&はらっぱ〕
    お米は先生の出身地富山こしひかりだそう。お米美味しかった。
    カツ丼は・・・ちょっと味が薄かったかな。
    食べ終わった後、丼の中にジャイアンがいました。晩飯ジャイアンづくし!

  • 〔エントランス〕<br />壁にドラちゃんの目が沢山。<br />中の明かりが漏れて見易くなってます。つーか行きは気づかなかったw

    〔エントランス〕
    壁にドラちゃんの目が沢山。
    中の明かりが漏れて見易くなってます。つーか行きは気づかなかったw

  • 帰りは奇天烈大百科バスで登戸へ。<br /><br />バスには何種類かあるようですが、奇天烈号は小さめのバス。<br />

    帰りは奇天烈大百科バスで登戸へ。

    バスには何種類かあるようですが、奇天烈号は小さめのバス。

  • わー!奇天烈のシートだー^^と思ったのも束の間、ベビーカーの人が大量に乗って来る→席を譲る→3方をベビーカーに囲まれる→更にトランクとか大荷物の人が・・・。<br /><br /><br />靴に車輪の後がガンガンついてたw<br />ベビーカーは別にいいんだけど、もうちょっと乗車制限とか、帰りはバス増やすとかできないのかな。難しいかな。小型バスで大荷物だと結構大変そうでした。手荷物&子連れの人は狭くてかわいそうなので、もっと座りやすい工夫をしてあげたらいいかな〜。

    わー!奇天烈のシートだー^^と思ったのも束の間、ベビーカーの人が大量に乗って来る→席を譲る→3方をベビーカーに囲まれる→更にトランクとか大荷物の人が・・・。


    靴に車輪の後がガンガンついてたw
    ベビーカーは別にいいんだけど、もうちょっと乗車制限とか、帰りはバス増やすとかできないのかな。難しいかな。小型バスで大荷物だと結構大変そうでした。手荷物&子連れの人は狭くてかわいそうなので、もっと座りやすい工夫をしてあげたらいいかな〜。

  • 登戸から宿川原駅へ移動。<br /><br />駅前のドラちゃんと記念撮影。

    登戸から宿川原駅へ移動。

    駅前のドラちゃんと記念撮影。

  • 別件で合流待ち。暇なので藤子Fミュージアムにちなんだ箇所を観光。<br /><br />スネオの案内板ざます。

    別件で合流待ち。暇なので藤子Fミュージアムにちなんだ箇所を観光。

    スネオの案内板ざます。

  • 宿川原駅前のFローソンへ。<br /><br />この駅に住んでいる人が顔本でしょっちゅう@してたので気になっていたのですが・・・何これ可愛い!!<br /><br />えええええーーーこのローソンいいなぁ*羨ましい。

    宿川原駅前のFローソンへ。

    この駅に住んでいる人が顔本でしょっちゅう@してたので気になっていたのですが・・・何これ可愛い!!

    えええええーーーこのローソンいいなぁ*羨ましい。

  • 〔Fローソン〕<br />天井が空になってる。<br />キャラクターが飛んでいます。

    〔Fローソン〕
    天井が空になってる。
    キャラクターが飛んでいます。

  • 〔F ローソン〕<br />床には影が・・・芸が細かい!

    〔F ローソン〕
    床には影が・・・芸が細かい!

  • 〔Fローソン〕<br />柱とか壁とかキャラクターが沢山描かれていて、非常にゴージャス!<br />いいなぁ。外からもお店を写メってる人、沢山居ました。

    〔Fローソン〕
    柱とか壁とかキャラクターが沢山描かれていて、非常にゴージャス!
    いいなぁ。外からもお店を写メってる人、沢山居ました。

  • 〔F ローソン〕<br />奇天烈みっけ!<br /><br />低いとこにあるから同行者は気づかなかったそう。子供向けかな?<br /><br />ここでは高まってドラちゃん系お菓子と飲み物を購入。<br />お人形や漫画も売っていたのですが、ミュージアムの出口で絞り取られた後だったので買えませんでした><*

    〔F ローソン〕
    奇天烈みっけ!

    低いとこにあるから同行者は気づかなかったそう。子供向けかな?

    ここでは高まってドラちゃん系お菓子と飲み物を購入。
    お人形や漫画も売っていたのですが、ミュージアムの出口で絞り取られた後だったので買えませんでした><*

  • 案内板にしたがって川崎市散歩。<br /><br />しずかちゃーーーん。

    案内板にしたがって川崎市散歩。

    しずかちゃーーーん。

  • ニヶ領用水のエスパー魔美ちゃん。<br /><br />小川沿いに桜並木が続くとこなんだよね〜。昔お花見にきた。

    ニヶ領用水のエスパー魔美ちゃん。

    小川沿いに桜並木が続くとこなんだよね〜。昔お花見にきた。

  • ニヶ領用水から大通りへ。<br /><br />パーやん!<br /><br />通り沿いの案内板は高い位置にあって、結構見つけづらい。

    ニヶ領用水から大通りへ。

    パーやん!

    通り沿いの案内板は高い位置にあって、結構見つけづらい。

  • 通り沿いにU子さん。<br />頑張れデジカメ高感度モード!

    通り沿いにU子さん。
    頑張れデジカメ高感度モード!

  • 奇天烈。<br />こうなるとブタゴリラにも会いたいね。

    奇天烈。
    こうなるとブタゴリラにも会いたいね。

  • ミュージアムを通り越して、向ヶ丘遊園の駅方向へ。<br />遊歩道のパーマン1号と2号。

    ミュージアムを通り越して、向ヶ丘遊園の駅方向へ。
    遊歩道のパーマン1号と2号。

  • 本当に手をふってるみたいw

    本当に手をふってるみたいw

  • 居たーーーーーー!<br /><br />遊歩道沿いのコロ助。小さくて可愛い。

    居たーーーーーー!

    遊歩道沿いのコロ助。小さくて可愛い。

  • 遊歩道沿いの柵。ドラちゃんの他にドラミちゃんとか色々。

    遊歩道沿いの柵。ドラちゃんの他にドラミちゃんとか色々。

  • Qちゃん発見。頭の上のは・・・弟さん?

    Qちゃん発見。頭の上のは・・・弟さん?

  • 遊歩道から駅前の通りへの曲がり角にジャイアン!<br /><br /><br /><br />後で気がついたのですが、のび太とうめぼしデンカを見落としてました。<br />コンプならず。

    遊歩道から駅前の通りへの曲がり角にジャイアン!



    後で気がついたのですが、のび太とうめぼしデンカを見落としてました。
    コンプならず。

  • ダイエー前にドラミちゃん。可愛い。<br /><br />近くのコメダコーヒーでビバーク。

    ダイエー前にドラミちゃん。可愛い。

    近くのコメダコーヒーでビバーク。

  • 向ヶ丘遊園駅まであと少し。<br />薬局前に21エモン。

    向ヶ丘遊園駅まであと少し。
    薬局前に21エモン。

    向ヶ丘遊園駅

  • 向ヶ丘遊園の南口にあるドラえもん像。<br /><br />写真見て気がついたけど、この子だけ目が深く見える。あれ?<br /><br /><br /><br />大学生かな?女の子が携帯もって立ってる。「じゃあドラえもんのとこで待ち合わせねー」とか言ってるんでしょうか。ちょっと羨ましいw

    向ヶ丘遊園の南口にあるドラえもん像。

    写真見て気がついたけど、この子だけ目が深く見える。あれ?



    大学生かな?女の子が携帯もって立ってる。「じゃあドラえもんのとこで待ち合わせねー」とか言ってるんでしょうか。ちょっと羨ましいw

  • 向ヶ丘遊園・登戸駅のパスモ・スイカ チャージャー。ドラえもん仕様になってました。

    向ヶ丘遊園・登戸駅のパスモ・スイカ チャージャー。ドラえもん仕様になってました。

    登戸駅

  • 地元民から教えてもらった多摩区役所。<br /><br />7時くらいまで図書館があいてるそうで、区役所は閉館しているのですがロビーに入る事ができます。新聞読んでのんびりしてる人多数。<br /><br />ロビーから図書館に向かう途中に居ました。

    地元民から教えてもらった多摩区役所。

    7時くらいまで図書館があいてるそうで、区役所は閉館しているのですがロビーに入る事ができます。新聞読んでのんびりしてる人多数。

    ロビーから図書館に向かう途中に居ました。

  • ついでに多摩区役所の門番。<br />岡本太郎さんのオブジェ「月の顔」<br />ちょっとびっくりした。

    ついでに多摩区役所の門番。
    岡本太郎さんのオブジェ「月の顔」
    ちょっとびっくりした。

  • 向ヶ丘遊園−登戸間で地ビール。<br /><br />帰りは徒歩で登戸駅へ。<br />JR登戸駅と小田急の乗り換え通路沿いにドラえもん像がありました。<br />

    向ヶ丘遊園−登戸間で地ビール。

    帰りは徒歩で登戸駅へ。
    JR登戸駅と小田急の乗り換え通路沿いにドラえもん像がありました。

    登戸駅

  • 小田急線登戸駅。<br />展示物の柱にもキャラが沢山居ました。

    小田急線登戸駅。
    展示物の柱にもキャラが沢山居ました。

    登戸駅

  • 小田急線登戸駅、詰め所付近のどこでもドア。<br /><br />向ヶ丘遊園と登戸駅は発車メロディーが藤子ワールドでした。<br />Fトレイン復活させてーーーー!<br />しかし今日はよく歩き、藤子ワールドを堪能しました。<br />次は富山にできると思われる藤子Aワールドに行きたいなぁ。早くできないかなw

    小田急線登戸駅、詰め所付近のどこでもドア。

    向ヶ丘遊園と登戸駅は発車メロディーが藤子ワールドでした。
    Fトレイン復活させてーーーー!
    しかし今日はよく歩き、藤子ワールドを堪能しました。
    次は富山にできると思われる藤子Aワールドに行きたいなぁ。早くできないかなw

    登戸駅

  • 新宿駅西口。<br />本日の疲れ、一気に吹き飛ぶ!!!!<br /><br />△ミュージアムできないかな〜!

    新宿駅西口。
    本日の疲れ、一気に吹き飛ぶ!!!!

    △ミュージアムできないかな〜!

  • おまけ。<br />一月後に通りかかった際に撮影。<br />ドラちゃん頭がピンクになってました。

    おまけ。
    一月後に通りかかった際に撮影。
    ドラちゃん頭がピンクになってました。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP