香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブカレストからドーハを経由して香港に戻ってきました。<br />いよいよ旅の最後です。トランジットで21時間あるため1泊してのんびり滞在しました。<br /><br />今回は7日間の旅行で7カ国訪問して10回も飛行機に乗りました。<br />安い航空券を組み合わせてルート設定していった結果、毎日、飛行機に乗りトランジット旅行になってしまいメチャクチャな行程になってしまいましたが、意外に充実した旅で満足できました。<br /><br />↓乗った飛行機<br /><br />12/29<br />17:40 dep 日本<br />21:30 arr 香港<br /><br />12/30<br />00:45 dep 香港<br />05:30 arr ドーハ(カタール)<br />12:55 dep ドーハ<br />14:55 arr アンマン(ヨルダン)<br /><br />12/31<br />18:25 dep アカバ (ヨルダン)<br />19:15 arr アンマン(ヨルダン)<br /><br />1/1<br />15:25 dep アンマン<br />16:15 arr ラルナカ(キプロス)北キプロス訪問<br />21:10 dep ラルナカ<br />22:50 arr アテネ (ギリシャ)<br /><br />1/2<br />07:30 dep アテネ<br />09:05 arr ブカレスト(ルーマニア)<br />17:35 dep ブカレスト(ルーマニア)<br />23:05 arr ドーハ(カタール)<br /><br />1/3<br />01:50 dep ドーハ<br />14:25 arr 香港<br /><br />1/4 <br />11:30 dep 香港<br />16:50 arr 日本<br /><br /><br />

ショートトリップ8 つまみ食い歩きの香港

2012/01/03 - 2012/01/04

9167位(同エリア19719件中)

こぼちゃ

こぼちゃさん

ブカレストからドーハを経由して香港に戻ってきました。

↓乗った飛行機

12/29
17:40 dep 日本
21:30 arr 香港

12/30
00:45 dep 香港
05:30 arr ドーハ(カタール)
12:55 dep ドーハ
14:55 arr アンマン(ヨルダン)

12/31
18:25 dep アカバ (ヨルダン)
19:15 arr アンマン(ヨルダン)

1/1
15:25 dep アンマン
16:15 arr ラルナカ(キプロス)北キプロス訪問
21:10 dep ラルナカ
22:50 arr アテネ (ギリシャ)

1/2
07:30 dep アテネ
09:05 arr ブカレスト(ルーマニア)
17:35 dep ブカレスト(ルーマニア)
23:05 arr ドーハ(カタール)

1/3
01:50 dep ドーハ
14:25 arr 香港

1/4
11:30 dep 香港
16:50 arr 日本

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

2年以上ぶりの香港訪問です。
    エアポートエクスプレスで香港駅まで行きました。
    ものすごい勢いで開発が進んでいます。

スターフェリーで九龍へ

50年以上も前の船なんですね。

以前はこんな綺麗なもの無かったような

重慶マンションがリニューアルされていて驚きました。
    単色に塗られてしまった為、以前のようなカオスな感じが無くなってしまい残念です。

美麗都マンションも綺麗になっていました。。。
    今回もここの中にあるゲストハウスに泊まります。

生活感いっぱいの美麗都マンションの中の吹き抜けが大好きです。

これが部屋です。
    ベッドの幅しか無いけれど寝るだけなのでこれで充分なのです。
    こんなんでもトイレ、シャワー、テレビ、エアコンと一通りの物が揃っていて200HKドルです。

久々なのに宿の方が私のことを覚えていてくれたことが嬉しかったです。最初250ドルと言われたのですが、いつも200ドルで泊まってるよと言ったらあっさり200ドルになりました。

早速、外に遊びに行きました。
    串に刺さったシュウマイを食べました。

ナイトマーケットを物色

あさりのチリソース炒め(えびチリソースと同じ味でした)と共にビールを一杯。
    ビールがいっぱいの大瓶でいっぱいいっぱいでした〜

続いてランガムプレイスでマンゴクレープケーキ

道端で鍋に火をかけているやつ。
    名前は分からないのですがとてもおいしいです。
    日本で販売したら絶対に売れると思います。

初めて薬草茶みたいなものを飲みました。

これは食べていないのですが気になったので撮ってみました。
    全日本NO.1とか書いてありますが
    こんな奇妙なラーメン見たことがありません。

香港に来たらやっぱこの牛乳プリンでしょ〜
    店を探すのに苦戦しました。。。

看板だらけで美しい

ミニバスがたくさん

ナイトマーケットも閉まり始めて人も少なくなってきましたので戻ることにしました

こりあえずここも見ておかなければ!
    時間が遅いためビルも消灯していて暗め

ライトアップされていてとても綺麗です。

上の写真と同じ場所ですが撮り方を変えるだけで全然違った感じになりました。

驚!重慶マンションが光るようになっている!

翌朝、九龍公園を歩いて佐敦まで歩きました。

花畑と高層マンション。

わざわざ佐敦駅まで来た理由は今回の旅のメインがヨルダン(Jordan)だったからです。

通勤ラッシュです。
    日本のラッシュのように無理やり押し込んで乗るようなことはせず、1本2本見送って乗る人も目立ちました。
    無理に乗らないようにと「STOP」の看板を掲げる駅員も〜

せっかくだからトラムにも乗りたいので中環から上環までトラムに乗りました。

久しぶりの香港楽しかったです。

たくさん飛び回った7日間の旅が無事におわりました。