ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまりの日本の寒さに南国へと旅立つ事を決意!!<br /><br /><br /><br />JTBセール旅キャンセル待ちがとれ、はれてハワイ行き決定の<br /><br />胃袋が足りないガールズ旅行です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />出発日、東京は気温2度で雪が降りました・・・<br /><br /><br />そこから気温27度の南国、ハワイへ~(^.^)/~~~<br /> <br /><br /><br /><br /><br /> 日程  2012・1・20~25の4泊6日<br /><br />  <br />

気温差25度 寒い日本を脱出!! ~2012・1 HAWAII ~  ②

2012/01/20 - 2012/01/25

旅に出よう!さん

あまりの日本の寒さに南国へと旅立つ事を決意!!

JTBセール旅キャンセル待ちがとれ、はれてハワイ行き決定の

胃袋が足りないガールズ旅行です。

出発日、東京は気温2度で雪が降りました・・・

そこから気温27度の南国、ハワイへ~(^.^)/~~~

日程  2012・1・20~25の4泊6日

高速・路線バス 観光バス 自転車 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

2日目は楽しみにしていた

『KCCファーマーズ・マーケット』に来ました。

ワイキキからダイヤモンドヘッド方面行き トロリーで15分くらいでしょうか

朝からきれいな景色をみながら清々しい〜!!

早めに到着したつもりでしたが

既にすごい人で賑わってました〜(*^。^*)

たくさん食べたいけどそんなに食べれない胃袋足りないガールズ(+_+)

とりあえず一周して何を食べるか要相談!!

まずはそんなにお腹がいっぱいにならなそうなクラムからいっちゃいましょう〜☆

ん〜おいしぃ(^O^)

あさりの酒蒸しってどこで食べても美味んだな!!

お次は コナ産のアワビ〜☆

2個と4個と選べますが2個にしました。

ちょとずつ食べれるのがいいですね(^・^)

がっつり系のプレート

もちろん食べません!

これ食べたら一発で満腹になっちゃいます・・・(+_+)

このお店のバターの試食がとっても美味しくて

日本へお土産でgetしました〜(^.^)/~~~

KCCと言えば人気の『ビック・ウェーブ・トマトズ』のピッツァ

しかし、列がすごかったので今回は断念・・・(+_+)

次回は絶対食べたいなぁ〜☆

このお店のフレンチトーストのプレートが気になってしょうがありません!

Yちゃんと私はフレンチトーストには目がないので、悩んだあげく

3週目で食べる事決定〜(^O^)

フレンチトーストって見た目に対してはずれもあったりするんですが

このお店のは大当たり〜(*^。^*)/

ささっと作ってるのに実に美味しい!!

次回のリピ決定です☆

朝からたくさん食べてもう何も食べれません\(◎o◎)/!

でも、KCCファーマーズ・マーケットは、混んでるけどほんと楽しい〜!!

また絶対にくるぞ〜!

KCCファーマーズ・マーケットの後は午後から

アトランティス サブマリンで潜水艦ツアーです(^・^)

船酔いしやすいので事前に酔い止めドリンクをごくり!

準備万端、いざ船へ〜☆

潜水艦までは船で向かいます。

天気が良くて、超〜きもちぃ〜(^.^)/~~~

ダイヤモンドヘッドだって見えちゃいます!!

明後日はあそこに登るんだよね〜☆

潜水艦の中にはガイド用のイヤホンが設置されていて

音声を聞きながら海中を眺めます。

が・・・・しかし

人口座礁に魚が!・・・いない(+_+)

どうした魚たち・・・。

事前のサブマリンの写真と

全然ちがうんですけど・・・(ー_ー)!!

値段が高い割にこの感じって、悲しすぎやしないかい?

申し訳ないですが、もう二度と乗船する事はないでしょう・・・。

ハワイ3大がっかりの一つに認定します\(◎o◎)/!

アトランティス サブマリンで潜水艦ツアーのがっかり感を

ぬぐいきれぬまま夕方に・・・。

気を取り直して夕食にでも行きますか!!

チーズケーキ以外はあまりおススメはしませんが

Yちゃんが一度も行った事がないとの事で

行ってみたいとリクエストがありチーズケーキファクトリーへ!

が・・・そんなYちゃんから『このお店もういいかも・・・』と。

どなたかこのお店の絶品メニューを私達に教えてください〜(+_+)

午後からは微妙なプランになっちゃいましたが、

まぁ、これも思い出!

失敗は成功のもと(^O^) いい経験になりました〜!!

明日、3日目はミニーちゃんに

会いに行っちゃいますよ〜(^.^)/~~~

• DHCさん 2012/06/19 21:50:21
    梅ちゃん先生こんばんは。
    チーズケーキファクトリーで美味しいものは無いと思います、でも人の口は色々ですので一概に言えないかも?美味しいと言う人もあるでしょうけど、他のお店を探した方が美味しいものが早く見つかると思いますよ、海外生活に慣れている様ですが度胸がありますね、私が若くなってもなかなか行けないと思います。

旅に出よう!

旅に出よう!さん からの返信 2012/06/24 16:27:39
    DHCさん こんにちは!

DHCさん 初めまして(*^。^*)

旅行記への訪問とコメント、ありがとうございます!

DHCさんもチーズケーキファクトリー微妙なお味なんですね。

本当に店内のお客さんの数とお味が比例しないのが不思議なお店ですね(+_+)

海外は決して慣れているわけでは

ないのですが、できるだけ自分達で行動しようと頑張っています。

そうするとツアーでは

行けない場所に行けて新発見がありますから(*^。^*)

DHCさんもスカイダイビングをされていて、とってもすごいですね!

私もいつか挑戦してみたいと思っているのですが、旅行仲間は

誰も挑戦してくれず、一人では怖いのでいつのことになることやら・・・。

またDHCさんの旅行記拝見させてもらいます(^・^)

ありがとうございました!

• かっくんさん 2012/04/06 23:06:55
    チーズケーキファクトリー
    梅ちゃん、おはようございます。

チーズケーキファクトリーの美味しいメニューを教えて欲しいとのことですが、残念ながらそこそこ食べれるものはありますが、絶品というものはありません。

何故か?それはアメリカだからです。

アメリカには食べれるものはあっても美味しいものはありません。

何も加工をしていない果物や生野菜は美味しく食べれます?んっ?

何を食べても濃い味付けで日本のようにダシが効いた心地よい微妙な薄味の美味しいものは皆無です。

但し、マンハッタンやLAのような都会へ行けばアメ食ではなく、和食やフレンチといった高級レストランであれば話しは違います。でもディナーであれば一人$100くらいはしますけど…。

そんなアメリカでもこんなものと割り切ればそこそこ美味しいステーキハウスはありますよ。
    日本のような霜降り肉ではありませんが…。

私の近所(近所といっても1時間くらい走ったところ)にもチーズケーキファクトリーはありますのでまた胃袋が足りないガールズのために何か探しておきましよう)
    でも一度にそんなにたくさんのメニューを注文できるわけではないので紹介できるのは1年〜2年後になるかもです。
    チーズケーキファクトリーのURLを下記しておきます。

それではまた。

かっくんより

旅に出よう!

旅に出よう!さん からの返信 2012/04/10 13:34:43
    アメリカの味について参考になりました〜!!
    かっくんさん こんにちは(*^。^*)

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

そのままだという事ですね〜(笑)

お値段と言うのもあるんですね〜!!

LAやマンハッタンでは、あの味では満足しないグルメな方達が

いっぱいですよね〜(=^・^=)

いつでも教えてください(^O^) 宜しくお願い致します!!

話は変わりますが、私からも質問させていただてもいいですか?

かっくんさんは海外でお仕事をされていらしゃっるようですが

何年ぐらい海外にお住まいなんですか?

梅ちゃんより

かっくん

かっくんさん からの返信 2012/04/10 22:58:11
    RE: アメリカの味について参考になりました〜!!
    梅ちゃん、こんばんは。

> お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
    いえいえ、OKですよ。
    平日は仕事ですし、休日は遊びたいし、お互いになかなか忙しいですよね。

> なるほどですね、アメリカの食の味付けは、良く言えば大味で悪く言えば
    > そのままだという事ですね〜(笑)
    いえいえ違います。頼むから味付けはしないでって感じです。

> でも都会では美味しい味付けがあるのであればハワイの土地柄とそれなりの
    > お値段と言うのもあるんですね〜!!
    > LAやマンハッタンでは、あの味では満足しないグルメな方達が
    > いっぱいですよね〜(=^・^=)
    それは言えると思います。彼らはそれほど濃い味付けを好みませんので、和食等が好まれるのではと思っています。

> いつもハワイのチーズケーキファクトリーの口コミを見ると美味しいと評価
    > されている方もいますし、お店は混雑していますし、日本のTVで
    > ハワイ特集がやっている時にもたまに紹介されているので絶対に、
    > 何かあるんだろうと思い渡ハの度、チャレンジしますが・・・(◎o◎)
    アメ食にしては食べれるものがあると言うのが正解かも?
    > 是非かっくんさんのお時間がある時でかまいませんのでおススメが見つかり
    > いつでも教えてください(^O^) 宜しくお願い致します!!
    了解しました。
    > 話は変わりますが、私からも質問させていただてもいいですか?
    いいですよ。

> かっくんさんは海外でお仕事をされていらしゃっるようですが
    > 何年ぐらい海外にお住まいなんですか?
    かれこれ、ちょうど4年になります。(まだ英語レベルはキンダーガーデンレベルですが…)
    たったいま、日本へ一時帰国したところです。
    アメリカの住んでいるところから、乗り継ぎ、乗り継ぎで27時間掛けて、さっき日本の自宅に着いたばかりです。
    あ〜疲れたっと。

この旅行記のアップはいつになるやら…。

それではまた。

かっくんより

旅に出よう!

旅に出よう!さん からの返信 2012/04/11 13:33:18
    おかえりなさい!!
    かっくんさん こんにちは!

そしておかえりなさい〜(^.^)/~~~

日本に一時帰国されてるんですね〜。

かっくんさんの地域の桜には間に合いましたでしょうか

今日の午後からの雨で関東の桜は散ってしまうとの事でちょっと残念です。

27時間のフライトは大変ですね\(◎o◎)/!

そんなに飛行機を乗ったり、乗り継いだりしたことないので

私には未知のゾーンです・・・(+_+)

4年も海外でお仕事されてるなんて素敵ですね!!

海外に住む事は胃袋足りないガールズには夢のまた夢なので

ほんとにうらやましいです(=^・^=)

きっとお仕事で一時帰国されていらっしゃると思いますが、

その合間で美味しい日本食とご家族との団欒を楽しんでくださいね〜!

お忙しい中、返信ありがとうございました(*^。^*)

旅に出よう!さんのトラベラーページ