淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこに行くか、淡路島に行くってことしか決めれずぷら〜っと行ってきました。<br />淡路島は、3回目です。<br />天気も良くドライブ日和でした。<br />淡路島は、海岸沿いに道が走っていてぐるっと一周するのもいいのではないかなと思います。<br />淡路島と言えばタマネギですよね。タマネギだけに限らず地元で穫れた新鮮な野菜があちこちで安く売っています。<br />そういうところをのぞくのも好きです。おいしそうな野菜見てるとどういう料理にしたらおいしいかなぁ〜??っと思っちゃいます。<br /><br />昼食は「淡路ごちそう館御食国」<br />この建物の隣にあったイタリアンレストラン「タイム アフター タイム」もかなり気になりました。<br />

ぶらっと淡路島まで気ままにドライブ&グルメ♥

2いいね!

2011/10/08 - 2011/10/08

1115位(同エリア1291件中)

0

5

yocco

yoccoさん

どこに行くか、淡路島に行くってことしか決めれずぷら〜っと行ってきました。
淡路島は、3回目です。
天気も良くドライブ日和でした。
淡路島は、海岸沿いに道が走っていてぐるっと一周するのもいいのではないかなと思います。
淡路島と言えばタマネギですよね。タマネギだけに限らず地元で穫れた新鮮な野菜があちこちで安く売っています。
そういうところをのぞくのも好きです。おいしそうな野菜見てるとどういう料理にしたらおいしいかなぁ〜??っと思っちゃいます。

昼食は「淡路ごちそう館御食国」
この建物の隣にあったイタリアンレストラン「タイム アフター タイム」もかなり気になりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆明石海峡大橋☆<br /><br />舞子側より淡路島に向かって進んでいます。<br />天気よくて気持ちいいー!!橋からの眺めも最高です。<br />明石海峡大橋の通行料も開通当初に比べるとだいぶ安くなったように思います。<br />ETC割引もあってけっこうお得に渡れました。<br />(と言っても彼のETCですが。いつもカレ様のETCを使っていただいてるので感謝です。)<br />世界最長の吊り橋です。<br />橋を渡り終えて最初に見えてくる淡路SAの中にあるハイウェイオアシスは、オススメです。展望所もありレストランやショップもたくさんあります。観覧車もありますよ。ここからの橋の眺めは、美しいです。昼と夜とではまた違った風景ですのでどちらもいいですよ。<br />昭和30年頃から建設の話はあったようですね。その頃から完成まで随分と時間がかかっているのですね。<br />

    ☆明石海峡大橋☆

    舞子側より淡路島に向かって進んでいます。
    天気よくて気持ちいいー!!橋からの眺めも最高です。
    明石海峡大橋の通行料も開通当初に比べるとだいぶ安くなったように思います。
    ETC割引もあってけっこうお得に渡れました。
    (と言っても彼のETCですが。いつもカレ様のETCを使っていただいてるので感謝です。)
    世界最長の吊り橋です。
    橋を渡り終えて最初に見えてくる淡路SAの中にあるハイウェイオアシスは、オススメです。展望所もありレストランやショップもたくさんあります。観覧車もありますよ。ここからの橋の眺めは、美しいです。昼と夜とではまた違った風景ですのでどちらもいいですよ。
    昭和30年頃から建設の話はあったようですね。その頃から完成まで随分と時間がかかっているのですね。

  • ☆淡路ハイウェイオアシスにいたミーアキャット☆<br /><br />ペットとしてミーアキャットを連れてる人がいた。動物園以外でミーアキャットは、見たことなかったので、珍しくてパシャリ☆<br />動物大好きなのでキャワイ〜ってなってしまいました。しぐさがとても愛くるしい。

    ☆淡路ハイウェイオアシスにいたミーアキャット☆

    ペットとしてミーアキャットを連れてる人がいた。動物園以外でミーアキャットは、見たことなかったので、珍しくてパシャリ☆
    動物大好きなのでキャワイ〜ってなってしまいました。しぐさがとても愛くるしい。

  • ☆淡路ごちそう館 御食国☆<br /><br />こちらでお昼をいただきました。<br />赤レンガの建物がなんだかステキで入ってみました。<br />この辺りは、カネボウ洲本工場があったところでその建物を利用してレストランとなっているようです。この赤レンガの建物は明治時代の頃に建てられたものらしいです。

    ☆淡路ごちそう館 御食国☆

    こちらでお昼をいただきました。
    赤レンガの建物がなんだかステキで入ってみました。
    この辺りは、カネボウ洲本工場があったところでその建物を利用してレストランとなっているようです。この赤レンガの建物は明治時代の頃に建てられたものらしいです。

  • ☆淡路島牛丼☆<br /><br />こちらは、彼がオーダーした、数量限定の淡路島牛丼。\1780。けっこうなお値段ですが、とてもおいしかったです。牛肉がやわらかくて旨味がたっぷり。ボリュームもあります。左手前のは温泉卵です。これと牛肉も合うんです。

    イチオシ

    ☆淡路島牛丼☆

    こちらは、彼がオーダーした、数量限定の淡路島牛丼。\1780。けっこうなお値段ですが、とてもおいしかったです。牛肉がやわらかくて旨味がたっぷり。ボリュームもあります。左手前のは温泉卵です。これと牛肉も合うんです。

  • ☆造り盛り合わせ定食☆<br /><br />こちらは私がオーダーした造り盛り合わせ定食です。海に囲まれてるから海の幸がおいしいかと。これにサラダバーと赤出し、ごはんが付きます。<br />このお造りの中では特にハモと鯛がおいしかったです。

    ☆造り盛り合わせ定食☆

    こちらは私がオーダーした造り盛り合わせ定食です。海に囲まれてるから海の幸がおいしいかと。これにサラダバーと赤出し、ごはんが付きます。
    このお造りの中では特にハモと鯛がおいしかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP