草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
草津温泉・湯宿 季の庭で温泉三昧です。<br />2日目、チェックアウトギリギリまで宿でゆーっくりしました。<br /><br />チェックアウト後は~<br />…草津温泉といえば、湯畑ですよね!<br />温泉まんじゅうも買いたかったので<br />湯畑周辺をちょこっと散策&ランチ♪<br /><br />帰りは軽井沢に寄り道して、アウトレットでお買い物!!<br /><br />温泉でほっこり癒されて、美味しいものをいただき、<br />アウトレットで掘り出し物もget出来て、<br />とても充実した旅行となりました。

冬の草津温泉へ☆湯宿・季の庭で温泉三昧~♪(2日目)

43いいね!

2012/02/17 - 2012/02/18

179位(同エリア1633件中)

5

37

rascalpossam

rascalpossamさん

草津温泉・湯宿 季の庭で温泉三昧です。
2日目、チェックアウトギリギリまで宿でゆーっくりしました。

チェックアウト後は~
…草津温泉といえば、湯畑ですよね!
温泉まんじゅうも買いたかったので
湯畑周辺をちょこっと散策&ランチ♪

帰りは軽井沢に寄り道して、アウトレットでお買い物!!

温泉でほっこり癒されて、美味しいものをいただき、
アウトレットで掘り出し物もget出来て、
とても充実した旅行となりました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br /><br />2日目の朝は・・・<br />雪が降っております。<br /><br />窓の向こうに見えるのは草津国際スキー場のゲレンデ。<br />本日2/18(と明日)は、ノルディックスキー元日本代表の荻原兄弟が<br />何やらイベントをやるそうです。<br />Q・草津に宿泊するのにナゼ草津でスキーしないのか?<br />A・混雑が予想されたので避けました〜

    おはようございます!

    2日目の朝は・・・
    雪が降っております。

    窓の向こうに見えるのは草津国際スキー場のゲレンデ。
    本日2/18(と明日)は、ノルディックスキー元日本代表の荻原兄弟が
    何やらイベントをやるそうです。
    Q・草津に宿泊するのにナゼ草津でスキーしないのか?
    A・混雑が予想されたので避けました〜

  • 朝一でお部屋の露天風呂に入った後、<br />朝食をいただきます!<br /><br />夕食と同じ「お食事処 遊山」にて。<br />夕べは個室でしたが、今回は間仕切りのあるテーブル席です。<br /><br />まずはヨーグルトとアップルジュース。

    朝一でお部屋の露天風呂に入った後、
    朝食をいただきます!

    夕食と同じ「お食事処 遊山」にて。
    夕べは個室でしたが、今回は間仕切りのあるテーブル席です。

    まずはヨーグルトとアップルジュース。

  • 和食と洋食から1人ずつチョイスできます。<br />こちらは洋食。<br /><br />お野菜沢山でうれしいですね〜

    和食と洋食から1人ずつチョイスできます。
    こちらは洋食。

    お野菜沢山でうれしいですね〜

  • コチラも洋食。<br /><br />卵料理がチョイスできました。<br />スペイン風オムレツをチョイス。<br /><br />朝から盛りだくさん☆<br />パンはおかわりできますよ〜

    コチラも洋食。

    卵料理がチョイスできました。
    スペイン風オムレツをチョイス。

    朝から盛りだくさん☆
    パンはおかわりできますよ〜

  • こちらは和食。<br /><br />ホットミルクもいただきました。

    こちらは和食。

    ホットミルクもいただきました。

  • おかずが色々・・・

    おかずが色々・・・

  • ご飯がチョイスできました。<br /><br />おかゆをいただきました。<br /><br />ご飯&お味噌汁がおかわりできるそうです。<br /><br />朝からたくさんいただきました!<br />ごちそうさまでした!

    ご飯がチョイスできました。

    おかゆをいただきました。

    ご飯&お味噌汁がおかわりできるそうです。

    朝からたくさんいただきました!
    ごちそうさまでした!

  • 食後、貸切露天風呂へ〜<br />3箇所中、2箇所空いていましたので<br />まだ入っていない 「光林」へ。<br /><br />貸切風呂までの小道、小川が流れたりしていて<br />とってもいい雰囲気です♪

    食後、貸切露天風呂へ〜
    3箇所中、2箇所空いていましたので
    まだ入っていない 「光林」へ。

    貸切風呂までの小道、小川が流れたりしていて
    とってもいい雰囲気です♪

  • こちらは一度も入れなかった「岩室」<br /><br />巨大な岩に囲まれた露天だそうです。<br /><br />また今度ね〜

    こちらは一度も入れなかった「岩室」

    巨大な岩に囲まれた露天だそうです。

    また今度ね〜

  • はい、こちらが「光林」の入り口です。

    はい、こちらが「光林」の入り口です。

  • おぉ〜<br />イイではないですか☆<br /><br />檜の香りが硫黄の香りと混じって<br />なんか、効きそう〜<br />浴槽の大きさは4人位で入っても<br />余裕がありそうです。

    おぉ〜
    イイではないですか☆

    檜の香りが硫黄の香りと混じって
    なんか、効きそう〜
    浴槽の大きさは4人位で入っても
    余裕がありそうです。

  • ちょこんと<br /><br />ちっこい雪だるまさん。<br /><br />ふふふ。

    イチオシ

    ちょこんと

    ちっこい雪だるまさん。

    ふふふ。

  • ちらちら舞う雪を眺めながら<br />のんびり朝風呂を楽しみました。

    ちらちら舞う雪を眺めながら
    のんびり朝風呂を楽しみました。

  • 貸切露天風呂を出た後、<br />大浴場を覗きに行きました。<br /><br />こちらは「古の湯」。<br />湯気でよく見えませんが<br />だーーれもいません。<br />もうひとつの大浴場「季の湯」の方が賑わっています。<br /><br />入り口で無料のヤクルトをいただきました。<br />冷えててウマーーい☆

    貸切露天風呂を出た後、
    大浴場を覗きに行きました。

    こちらは「古の湯」。
    湯気でよく見えませんが
    だーーれもいません。
    もうひとつの大浴場「季の湯」の方が賑わっています。

    入り口で無料のヤクルトをいただきました。
    冷えててウマーーい☆

  • 「休み処 旭月」へやってきました。<br /><br />夜、夜鳴きそばが頂ける所です。<br />昼間はコーヒーが頂けます。<br /><br />囲炉裏があるよ〜

    「休み処 旭月」へやってきました。

    夜、夜鳴きそばが頂ける所です。
    昼間はコーヒーが頂けます。

    囲炉裏があるよ〜

  • ライブラリーやミニゲーム(オセロや将棋など)が<br />あって自由に利用できます。<br /><br />私達も本を読みながらコーヒーをいただきました。

    ライブラリーやミニゲーム(オセロや将棋など)が
    あって自由に利用できます。

    私達も本を読みながらコーヒーをいただきました。

  • 囲炉裏傍から窓越しに<br />雪が舞う中庭を眺めながら・・・<br /><br />静かなひとときです。

    囲炉裏傍から窓越しに
    雪が舞う中庭を眺めながら・・・

    静かなひとときです。

  • チェックアウトはプランの特典で12時でしたので<br />ギリギリまで部屋の露天風呂を楽しみました♪<br /><br />本当に草津の湯を満喫できました!<br />また、草津に行く際にはこちらの宿を選ぶかも☆<br />

    チェックアウトはプランの特典で12時でしたので
    ギリギリまで部屋の露天風呂を楽しみました♪

    本当に草津の湯を満喫できました!
    また、草津に行く際にはこちらの宿を選ぶかも☆

  • さてさて、<br />チェックアウト後は折角草津に来たのだから<br />ちょこっと観光して行きましょうよ〜 と<br />マイカーで西の河原公園まで行き、<br />歩いて湯畑を目指します。<br /><br />裏道をてくてく・・・

    さてさて、
    チェックアウト後は折角草津に来たのだから
    ちょこっと観光して行きましょうよ〜 と
    マイカーで西の河原公園まで行き、
    歩いて湯畑を目指します。

    裏道をてくてく・・・

  • あっという間に湯畑に到着です。<br /><br />裏道を通ったので5分位で着きました。<br />大通り経由だと10分位かかるようです。<br /><br />地図と睨めっこしながら裏道を発見してください☆

    あっという間に湯畑に到着です。

    裏道を通ったので5分位で着きました。
    大通り経由だと10分位かかるようです。

    地図と睨めっこしながら裏道を発見してください☆

  • 相変わらずの湯量と煙!<br /><br />私は十数年ぶりだわ〜<br />新しいお店が出来ていますねぇ<br /><br />あっ!<br />周りの旅館に紛れて<br />○ブンイレブンがあんな色になってる〜!

    相変わらずの湯量と煙!

    私は十数年ぶりだわ〜
    新しいお店が出来ていますねぇ

    あっ!
    周りの旅館に紛れて
    ○ブンイレブンがあんな色になってる〜!

  • 淡いグリーンがキレイですね〜

    淡いグリーンがキレイですね〜

  • 卒業旅行のシーズンだからか<br />学生さんのグループが目立ちました。<br />「マジ・やばくねーこの色」「やばすぎ〜」<br />・・・そんなにヤバイですかね?(笑)

    卒業旅行のシーズンだからか
    学生さんのグループが目立ちました。
    「マジ・やばくねーこの色」「やばすぎ〜」
    ・・・そんなにヤバイですかね?(笑)

  • 湯畑目の前にある<br />『本家 ちちや』さんで温泉饅頭をゲット☆<br /><br />我が家では草津の温泉饅頭といえば<br />昔から ちちやさんと決まっていました。<br />甘さ控えめで美味しいのですよ〜

    湯畑目の前にある
    『本家 ちちや』さんで温泉饅頭をゲット☆

    我が家では草津の温泉饅頭といえば
    昔から ちちやさんと決まっていました。
    甘さ控えめで美味しいのですよ〜

  • 湯畑観光を終えて<br />以前からチェックしていたお店でランチをするため<br />来た道を戻ります。<br /><br />くまさん、ご苦労様です(^^)

    湯畑観光を終えて
    以前からチェックしていたお店でランチをするため
    来た道を戻ります。

    くまさん、ご苦労様です(^^)

  • ランチはこちら!<br />『Uusi』さんで。<br />(ウーシと読みます)<br /><br />西の河原公園の駐車場の反対側にあります。

    ランチはこちら!
    『Uusi』さんで。
    (ウーシと読みます)

    西の河原公園の駐車場の反対側にあります。

  • 白い洋館風の外観がステキです☆<br /><br />写真館がお隣にあります。

    白い洋館風の外観がステキです☆

    写真館がお隣にあります。

  • 店内もステキ☆<br /><br />暖炉が赤々と燃えて・・・<br />センスの良いインテリア達が<br />ほっこり気分にさせてくれます。<br /><br />はぁぁ〜<br />落ち着く〜

    イチオシ

    店内もステキ☆

    暖炉が赤々と燃えて・・・
    センスの良いインテリア達が
    ほっこり気分にさせてくれます。

    はぁぁ〜
    落ち着く〜

  • こちら、<br />一押しのガレット<br />「月とキャベツ」<br /><br />地元の新鮮なキャベツを使用した<br />そば粉100%の美味しいガレットです。

    こちら、
    一押しのガレット
    「月とキャベツ」

    地元の新鮮なキャベツを使用した
    そば粉100%の美味しいガレットです。

  • 「茄子ミートドリア」<br />とろとろチーズと茄子の相性が抜群☆

    「茄子ミートドリア」
    とろとろチーズと茄子の相性が抜群☆

  • 写真にはありませんが<br />食後に「アップルシナモンメープルクレープ」も<br />いただきました。<br /><br />料理が美味しくて<br />お店の雰囲気がよく、居心地抜群、<br />そして・・・<br />店員さんがイケメンです!!しかも接客が優しい☆<br /><br />温泉街からはちょっと離れていますが<br />静かなところで軽くランチやお茶したいな〜という時に<br />おすすめですよっ♪

    写真にはありませんが
    食後に「アップルシナモンメープルクレープ」も
    いただきました。

    料理が美味しくて
    お店の雰囲気がよく、居心地抜群、
    そして・・・
    店員さんがイケメンです!!しかも接客が優しい☆

    温泉街からはちょっと離れていますが
    静かなところで軽くランチやお茶したいな〜という時に
    おすすめですよっ♪

  • 草津でほっこりした後は<br /><br />軽井沢を目指してドライブ〜♪<br /><br />昨日立ち寄った<br />『道の駅草津運動茶屋公園』で<br />お土産を購入。<br />

    草津でほっこりした後は

    軽井沢を目指してドライブ〜♪

    昨日立ち寄った
    『道の駅草津運動茶屋公園』で
    お土産を購入。

  • 軽井沢に到着でーす。<br /><br />アウトレットがある<br />『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ!

    軽井沢に到着でーす。

    アウトレットがある
    『軽井沢プリンスショッピングプラザ』へ!

  • 土曜日だけあって<br />冬季なのに結構な混み具合です。<br /><br />旦那さんが目当てのサッカー用品を探しに<br />アディダス、ナイキ、プーマなどはしごしました。<br />アウトレット価格からさらに割引してあって<br />半額以下でたーーくさんゲット!!<br />

    土曜日だけあって
    冬季なのに結構な混み具合です。

    旦那さんが目当てのサッカー用品を探しに
    アディダス、ナイキ、プーマなどはしごしました。
    アウトレット価格からさらに割引してあって
    半額以下でたーーくさんゲット!!

  • 軽井沢プリンスホテルスキー場が見えます。<br /><br />この日はとっても寒くて<br />場内にある池がカチカチに凍っていました。

    軽井沢プリンスホテルスキー場が見えます。

    この日はとっても寒くて
    場内にある池がカチカチに凍っていました。

  • コーチのメンズショップを覗いたら<br />旦那さんが欲しかった大きめのバッグが<br />定価の80%offになっていて<br />最後の1個ですよ〜と<br />イケメンの優しい店員さんの言葉に押され<br />ご購入〜♪ 値段全く見ないで会計したら<br />驚きの安さでビックリ!<br /><br />いいお買い物ができてよかったねぇ

    コーチのメンズショップを覗いたら
    旦那さんが欲しかった大きめのバッグが
    定価の80%offになっていて
    最後の1個ですよ〜と
    イケメンの優しい店員さんの言葉に押され
    ご購入〜♪ 値段全く見ないで会計したら
    驚きの安さでビックリ!

    いいお買い物ができてよかったねぇ

  • アウトレットですっかり身体が冷えてしまい、<br /><br />碓氷軽井沢?.Cから高速道路にのってすぐ<br />横川SAに寄り早めの夕食です。<br /><br />フードコートは大混雑でしたが<br />奥にある峠の釜飯で有名なおぎのやさん経営の<br />レストランはガラガラ〜<br /> 写真は定食に追加注文した<br />舞茸の天ぷらです。デカっ!<br />ペロリと美味しくいただきました。<br /><br />大満足の2日間でした☆<br /><br />〜最後まで御覧頂き、ありがとうございました〜<br /><br /><br />

    アウトレットですっかり身体が冷えてしまい、

    碓氷軽井沢?.Cから高速道路にのってすぐ
    横川SAに寄り早めの夕食です。

    フードコートは大混雑でしたが
    奥にある峠の釜飯で有名なおぎのやさん経営の
    レストランはガラガラ〜
     写真は定食に追加注文した
    舞茸の天ぷらです。デカっ!
    ペロリと美味しくいただきました。

    大満足の2日間でした☆

    〜最後まで御覧頂き、ありがとうございました〜


この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/09/07 16:15:17
    冬の草津温泉
    rascalpossamさん

    ムロろ〜んです。
    この度は北海道旅行記に投票をして下さりありがとうございます。続きも書いておりますので、どうぞご期待下さいね。

    草津温泉旅行記を拝見しました。
    冬に一回行ったことがあるのですが、日頃履いている靴だととにかく滑って、動きづらくて大変だったので、宿の方から長靴を借りて温泉街へ行ったことを思い出しました。埼玉とは違って、標高が高いからでしょうか、気温が違ってびっくりしました。

    でも、温泉に入ってのんびり過ごしたいなぁと思いました。部屋に露天風呂なんて最高でしょうね。
    アイスキャンディーなど気配りもすごいですし、泊ってみたいと思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2013/09/07 20:09:45
    RE: 冬の草津温泉
    ムロろ~んさん こんばんは。

    こちらこそ、草津旅行記にご投票&書き込みありがとうございます(^^)

    冬の草津は雪見風呂が堪能できていいですよね。
    確かに寒いですけど(^^;)

    季の庭は温泉三昧するには
    本当に良い宿だと思います!ムロろ~んさんも、是非!!


    ムロろ~んさんの北海道旅行記、
    いつもながらに素敵な出会いが沢山で
    楽しく拝見させていただきました。
    特にYH!私ももう少し若い頃だったら
    どっぷり楽しめそうな宿です!(笑)

    続きも楽しみにしております(^^)


  • ももねねここさん 2012/07/12 11:48:14
    おめでとうございます<(_ _)>
    rascalpossamさん、お誕生日おめでとうございます♪

    今日は草津の旅行記に再訪しています。

    今年の年末恒例温泉旅行の旅先を計画中(早々に)でして、やっぱり雪見風呂、雪見酒を考えると東北か近場で草津か・・・と悩む日々です。

    草津ならお宿の候補NO1が季の庭さん!
    旅行記を拝見して益々魅力を感じています。

    お店や湯畑など見て回るのも楽しそうですよね。
    ただ車ではないので公共の交通機関だと少し不便かなぁ〜と下調べしながら楽しんでいます。

    また再訪させて下さいね。

    素敵なバースデーをお過ごしください♪

    ももねねここ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2012/07/12 13:35:33
    RE: おめでとうございます<(_ _)>
    ももねねここさん

    こんにちは!

    メッセージありがとうございます(^^)
    今年も無事?歳を取りました(笑)


    ももねねここさんは年末の旅行を検討されているのですか!
    は、早いですね~ (^^;)

    季の庭さんはお風呂好きにはオススメな宿です。
    でもでも、東北にもステキな宿たくさんありますしね~
    悩みますねっ ←この悩む時間も楽しいんですよね

    我が家はようやく夏の旅行の行き先が決まり、先週予約をしたところです
    ももねねここさんが去年行かれた、サムイ島・トンサイベイです☆
    旅行記、参考にさせていただいてます!

    ももねねここさんはもうすぐグアムですか~
    いいですね~♪
    情報収集など、色々準備されているのでしょうね←この時間がまた、楽しいんですよね

    また、ステキな旅行記楽しみにしていますね☆

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2012/07/12 22:49:26
    トンサイベイ楽しんで来て下さい
    rascalpossamさん、こんばんは。

    今年の夏はサムイ島ですか!いいなあぁ〜♪

    それもトンサンベイなんて・・・羨ましい・・行きたいです。

    トンサイベイでは日本人の男性スタッフが主に日本人観光客のお世話をしていて、ホテル内でもよく声をかけてもらいました。

    のんびり出来るホテルなので有意義な夏休みを過ごしてきて下さいね。

    ももねねここ

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP