2012/01/06 - 2012/01/10
695位(同エリア1512件中)
アユタヤさん
ダイビング経験も50本を超えたので、お正月明けの3連休を使って憧れのパラオへ!
--行程--
2012年1月6日(金)夕方 成田発、夜パラオ着(デルタ航空直行便)
7日(土) 3ダイブ
8日(日) 3ダイブ
9日(月) 早朝2ダイブ+ジェリーフィッシュレイク・ミルキーウェイ
10日(火)早朝 午前4時パラオ発、早朝成田着
宿泊先:パレイシアホテル http://www.palasia-hotel.com/
ダイビングサービス:デイドリーム http://daydream.to/palau/
※この旅行記は9日の早朝2ダイブまでです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 2.5
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
成田18:30発のデルタ航空便で出発。
この日は快晴で、出発前に展望デッキから沈む夕日を眺めることができました。 -
23:30、隣の席の方に話しかけられたりと、機内食など撮影する暇がなく到着。パラオは時差がないので、時計の設定しなおしがいらなくて楽ちん。
入国審査に並びますが、4ブースしかなく、かなり待たされます。。
そして客層がほとんどダイバー。 -
今回は、エスティワールドのツアーを利用したため、ツアー会社の送迎。
チェックインまでスムーズに運んでもらえたため、ホテルについてからはすぐに部屋に入れました。
ホテルはパレイシアホテルパラオ。
初のパラオのため、中級クラスの大型ホテルです。
そこそこ清潔で広い! -
-
洗面台も広く、ダイビング後に水着やラッシュを洗うのに重宝しました。
ドライヤーあり。アメニティは主要なものはそろってましたが、お風呂系は備え付けのシャンプーとボディソープのみ。自分で持ってきて正解でした。 -
翌朝。朝食を買いに外へ。ホテル外観です。
-
向かいのアバイ・コーヒーハウスでテイクアウト。
カフェラテとベーグル、ブルーベリーマフィン。
ベーグルはちゃんとチーズをはさんでトーストしてくれました。
カフェラテはミルクの風味が気になりましたが、ほかは美味しくいただきました。 -
ダイビング開始。
ショップのスタッフが8時にホテルにピックアップしてくれます。
パレイシアホテル利用者は多いようで、マイクロバスはすでにほぼ満席でした。
ショップ到着後、手続きを終えてすぐにボートに乗り、約40分でブルーコーナーへ到着。
初めてのカレントフック&無数のシャーク!! -
-
-
アオウミガメ。なんとお腹にはツバメウオがくっついてました。
コバンザメ以外で他の生き物にくっついているのを初めて見ました。 -
フックを外してコーナーの上の浅場へ。
それにしても透明度が非常に高い!! -
レモンチョウチョウウオのつがい
-
少し泳ぐと今度はバラクーダの群れ
-
そしてギンガメの玉まで!!
-
ナポレオンフィッシュも
-
ブラックフィンバラクーダ
-
1本目終了。ワイドレンズデビューしたので、船の上でも1枚。
-
ブルーコーナー2本目。
フックで揺られていると、ナポレオンが遊びに来てくれます。 -
たくさんいたアカモンガラ。
大物が出た時に必ず入ってくるので、たまに邪魔者扱いされます(笑)
小さくて尻尾のヒラヒラが可愛いけど、顔は結構ごつい。 -
-
-
初日3本目はジャーマンチャネル。
群を抜いて透明度が悪い日だったようで、、30〜40分待ってマンタは遠くに1枚。写真撮れず。
外れな1本でした・・ -
2日目。1本目ニュードロップオフ。
ここもカレントフックを使用したのですが、少し透明度が低めだったので、浅場の写真をメインに。 -
ヨコスジフエダイ
-
-
2日目の2本目・3本目は、ブルーコーナー。飽きません!
-
-
流れに向かって泳ぐアカモンガラが好きです
-
ナポレオンは今日もフレンドリー
-
奥にギンガメアジの群れ
-
アカモンガラ
-
-
オレンジアネモネフィッシュ
-
-
-
-
夕方ホテルへの帰り道。
-
夕飯は、パレイシアホテル横のハンバーガー屋さんでテイクアウト。
BLTバーガーを注文したのですが、トマトがキュウリに変わっていました(笑) -
3日目はサンライズダイビング。朝5時集合で外は真っ暗!
-
移動中に朝陽が昇り始めます。
-
1本目はジャーマンチャネル。
初日のリベンジダイブです。 -
マンタは全部で4枚見ました!!
-
-
-
ハゼにも会えました。
-
カスミアジ
3日目2本目のラストダイブはブルーコーナー、潜降して電池切れとなり写真ナシ。。
ただ昼間のコーナーとは違って流れがなく、穏やかながらも大物続出。
ガイドの方も素晴らしい技で、ギンガメ・バラクーダの群れのオンパレードでした。
ラストダイブにふさわしい、一生の思い出に残る素晴らしいダイブでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47