2010/02/14 - 2010/02/18
399位(同エリア613件中)
小龍包タロウさん
- 小龍包タロウさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 11,273アクセス
- フォロワー0人
春節に、雲南へ。トンパ経を信仰するチベット民族ナシ族の都、麗江古城へ。
麗江は2400m位の標高。瓦屋根、石畳路地と水路の広がる麗江古城は、時間と雰囲気が上海などとは全く異なる情緒溢れる町でした。
1997年文化世界遺産。
【1日目】上海→成都→麗江
★【2日目】麗江古城、~茶馬古道~拉市海、束河古鎮
【3日目】玉龍雪山、玉泉公園
【4日目】麗江→大理
【5日目】昆明→上海
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
-
クラウンプラザホテルの中庭。とても綺麗で落ち着くホテルでした。
-
ホテルの中にも水路が流れている。
-
いざ麗江古城の中へ。
-
-
犬が多かったこの旅。
-
早朝の古城路地。
-
石畳の道が複雑に交わり、すぐに道に迷いそうに。
ホテルでGETした地図とにらめっこしながら、先を進む。 -
-
四方街
-
-
-
小高い丘を目指し、坂道を登っていきます。
運動不足の身にはこたえる。笑 -
-
瓦屋根が果てしなく続きます。
-
小高い獅子山公園から古城を望む。
-
小高い丘のカフェにて。
-
獅子山公園の万古楼にものぼり、古城を一望。
-
-
麗江古城水車のあたりで、周辺の観光を進める客引きに遭遇。かなりしつこかったのでうっとおしかったが、値段交渉がそこそそいけたので、行くことに。馬に乗って茶馬古道の峠を越えて、拉市海へ。
乗馬中は落馬の恐怖との戦いで、カメラどころではなく、画像ナシ。笑 -
拉市海
-
拉市海を小船に乗って。野鳥がたくさん。船の上で、焼き魚を売る船も。
-
再び麗江古城に戻った後、タクシーを捕まえ、束河古鎮へ。10分ぐらいのところです。
麗江と似たような感じだが、人も少なく、静かな感じ。
茶店に入り、雲南プーアール茶を試飲。この店の老板は、元日系メーカーのエンジニアをやっていたそうで、話も弾んで一つ余分に購入。 -
束河の町並み。
-
-
束河から望む玉龍雪山方面。ガスっていたが、夕焼けとともに少し顔を現した。明日の玉龍雪山が楽しみだ。
-
日も沈み、再び麗江古城へ。
-
赤の光と、水路のマッチが綺麗。
-
-
ものすごくやかましいBarもありつつ。。
風情台無し。笑 -
歌手募集中とのこと。
-
明日の玉龍雪山編に続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
麗江(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31